topimage

2017-09

 - --.--.-- --


イッテQ  - 2012.02.20 Mon

昨夜の、イッテQをみて
自分が登山したかのように
疲れて、体が痛いhinataです。


そんなhinataに
じいちゃん(父)は「バカか?」とつぶやきました・・・

そんなじいちゃんに
hinataは「親の顔がみたいね」とつぶやき返しました。

それにしてもイモトすごい
ますます、イモトが好きになりました。



hinataも、がんばらにゃいかんと思いつつ
早々に寝てしまいました

情けない






土曜日に、雪の舞う中、マリンメッセの「手作りフェア」へ行ってきました。

DSC00508.jpg

指導員講座でご一緒だった方が
ブラザーミシンのブースで、実演されてたので
じっくりみてきました~~

何で、あんなにすいすいとミシンを操れるんだろ~~
hinataんちのミシン年中調子悪い(様な気がする・・・)んです。


DSC00509.jpg
ワークショップコーナーで、
こぶた2と3が、怪すぃ~ドラゴンを
粘土で作りました。

出来上がった
同じドラゴンの写真立てを、
「ママにプレゼント~」って二人ともくれたので・・・


大切にリビング(じいちゃんの部屋寄りの場所)に
飾りました。








おのぼりさんツアー 2日目 - 2012.01.13 Fri

東京は、人が多かね~
今日は、お祭りかね~
そうやろ~~そうやろ~


って、行く先々でつぶやいていた

042.jpg
お茶目な3人組が2日目に行ったところと言えば・・・

033.jpg

どうしても見たいって。

036.jpg
パンダちゃん。

パンダちゃんのところだけ、40分の長い列ができておりました。


パンダちゃんだけ見て、早々に動物園を後にした私たちでした。


次に向かったのは。 下北沢。

048.jpg

ぜひとも行きたかった
049.jpg
お宝が、いっぱいで素敵なお店でした~~

こちらで、下北沢アンティークマップとやらをGETし、
方向音痴の3人組が、右往左往と下北沢を駆け巡ります。

しかし、半分くらいはお休みでした

052.jpg

以前、ヒルナンデスで、紹介されていた唐揚げやさん。
唐揚げに、いろんなスパイスなどトッピングできるんです。

スパイスの中に、チョコレートが・・・

やってみたところ・・・
唐揚げとチョコの味がする~~(あたりまえ)
まずくないけど、別々で食べたいね。
って感じです。
でも唐揚げおいしかった~~
唐揚げ好きの、珍回答次男に食べさせてあげたかったよ。



とってもかわいいお店。
058.jpg


かわいい店内に癒された~~

056.jpg

スマホを駆使し、お店を探してくれたえいこりんと
ガイドブックでリサーチしてくれたべら

楽しかったね~~
次までは・・・スマホもデジカメも使いこなせるように・・
頑張ります

062.jpg
帰りのポケモン飛行機。

楽しい楽しい2日間でした。
次回は・・・?


東京ラブストーリー 1日目 - 2012.01.11 Wed

楽しかった、日々が
遠い昔のことのように思えます・・・・
(更新が遅いから??)


弾丸ツアー お江戸編  のことを、お話しましょう。

弾丸ツアーもお江戸まで進出でございます。


行きも帰りも飛行機が遅れ。
よくあることと軽く考えていたhinataでしたが

この後、お江戸の改札を通るたびに、hinataの切符だけ
「ピンポ~~ン。」となり
シャットアウト。人混みを下を向き
駅員さんに疑いの目でみられ
都会の洗礼をうけることとなるのです。

宇宙人に体内改造され、体から変な何かがでているのでは?疑惑まで
浮上したのでした。



本題に戻ります

お待ちかねの骨董ジャンボリー

会場では
(おしゃれ番長)シナモンちゃん、(会いたかったよLOVE)miyuちゃん、
(姉がお世話になっています)福山♡keikoさん、(ずっと前から好きでした)kumakumaちゃんと

一緒にランチさせてもらい

皆の戦利品を見せていただき、ディスプレイ術なども
小耳にはさみ
楽しいひと時を過ごしました。
みなさん、ありがとうございました

また、ご一緒させてくださいね~~

あまりの興奮に
会場内の写真を撮り忘れ・・・
(ごめんなさいお姉ちゃん)

仕方ないので、外から・・・
009.jpg

今回弾丸ツアー初お泊りでございます。
(0泊2日は経験済みですが(京都、大阪、神戸)


ホテル(池袋)の窓から
010.jpg

噂のスカイツリーでございます。

ホテルに荷物を置いた後。

中野、高円寺へと向かいました。

行きたかったのは中野手芸部
016.jpg

手編みのドラゴンがお店番です。

こちらに到着する途中にも、素敵なお店がたくさんありましたよ~~




そして、高円寺
028.jpg

店内商品全部10%OFFでした~~ラッキ~~
022.jpg

たくさんあり過ぎてえらべませ~~ん

そして、この後、たくさんたくさん古着屋さんめぐります
(しかし、名前を覚えてない)(写真もない・・・)
だって、疲れていたんだもの。

ふらりと入った古着屋さん
031.jpg

アンティークキルトが山盛りありました

030.jpg


もっと詳しく、(中野&高円寺)リサーチしておけばよかったと、
後悔した、hinataでした。

1日目はこんな感じでございました。

2日目は、また・・・

弾丸ツアー in 東京 - 2012.01.07 Sat

日本最大級

骨董ジャンボリーに来てます♪

エイこりんの真似して
スマホから、UPしようと思ったけれど
やっぱり、できましぇん。

帰ってから、報告しまーす♪

大阪 雑貨屋めぐり  - 2011.12.21 Wed

指導員講座の後
お楽しみの、雑貨屋めぐりしてまいりました~~

今回は、前々から行ってみたくって
チェックしておりました

mayfildさん

DSC00254.jpg

想像(妄想?)どうり、とてもかわうぃ~お店でした

DSC00245.jpg

とても優しいオーナー様で
道がわからず…(hinata、方向音痴なのです)
何度も何度もしつこく電話したら、
お迎えに来てくれました
ありがとうございました

DSC00251.jpg
とにかく、全部ほしかった~~(什器含む

DSC00255.jpg

また、絶対にいくぞ~~~

この後・・・

堀江の方へ移動しました


シャムアさん
シャムア

たくさんのアンティークがぎっしり詰まったお店でした
階段が・・・つらかったけど・・・

次に

チャルカさん

皆、次の日に講座(小関先生のコラージュ)で使えそうな
小物を、たくさん見つけていました~~~


そして、オソブランコさん

DSC00256.jpg

かわうぃ~切手を買いました~~
とってもかわいい店内でした~~
(階段がつらかったけど(4階なんだもの


いよいよ来月が最後の雑貨屋めぐりになりそうです

がんばって、リサーチするぞ~~
(宿題もがんばりますよ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

