topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


沖縄日記 VO.4 (雑貨屋めぐり編) - 2008.10.29 Wed

お待ちかね、(待ってない??) 雑貨屋めぐりの 報告で~す。

こぶた1とこぶた2が子供マリン教室に旅立った後
猛ダッシュで約4時間の
雑貨屋めぐり スタートしました


まずは、R58 から横道に入った
za4.jpg
Pineline anthiques

ファイヤーキング や パイレックス カラフルな食器たちが山盛り
za.jpg

ヴィンテージファブリック や アンティークキルト、フィッシャープライスなど・・・
za3.jpg

古着や ヴィンテージのバッグやトランク などもたくさん。
古着の中でも、子供服にクギ付けでした
布の柄がちょ~~~かわいいんです

とてもかわいい(それでいてかっこいい)お店でした。

つづいて、R58 に戻り

Flamingoさんへ
fura.jpg

沖縄といえば、フラミンゴ アンティークといえば、フラミンゴ
fu4.jpg
なんじゃこりゃ~~~~って 叫びたくなるほどの お宝の山

べらと 鼻息荒く お宝発掘していると
素敵なオーナーさんが 私の服(この日は気合を入れて、アンティークキルトでできたチュニックを着ていた)を見て、
「キャ~この布は 50年代よ、これはもっと前、いや~かわいい~」
と話しかけてくれました。


かわいい店内にず~~~~っといたかったです
時間がないので・・・・ 仕方なくお別れしました。

フラミンゴさんから少し歩いたところに 

p.jpg
PEARL
p1.jpg

こちらも、パイレックスなどの食器からアンティーク、ユーズド家具まで 
ご夫婦仲良く、かわいい娘ちゃんも店番していました。
p4.jpg店内になんだか懐かしいコーラの自販機が
もの欲しそうに、見ていたこぶた3
娘ちゃんが、ささっと コーラを取って、プレゼントしてくれました。
kora.jpgゴクゴク 遠慮のない こぶた3・・・ ありがとうございました

そして 車で5分ほど移動した所に
ann.jpg
中は撮影禁止のため、外観だけ・・・・

中は、もうパラダイスです。
あれもこれも欲しいのです。

いろんな方が、委託販売されているようで
同じファイヤーキングでも、激安なものなどもあり、
探せばお得な買い物ができそうでしたよ~

ここでタイムリミット!!!楽しかった時間もあっという間に過ぎ
こぶた達の待つ、ホテルへ戻らなければなりません
気分は シンデレラね。
くっさい靴を片っぽ おいてくれば
王子様が、アンティークもって探してくれないかな??

私は、アンティークもらうわ、そして王子様はべらに


30分かけてホテルに帰りました







雑貨屋めぐりで買ったもの

まとめてドドンと

se.jpg
ピクニックバスケットは黄色の食器(プラスティック)付き
グリーンのチェックのティン缶 
黄色花柄ランチョンマット
グリーン トレイ
ナンバープレート 3枚
テーブルクロス
ヴィンテージファブリック


かわいい~~
nuno.jpg

やっぱり グリーン& バカっぽいのが お好き
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お邪魔しますぅ

こんにちは、二度目ましてです。
先日のイベントでasamiさんに怪しく声をかけた者です。hinataサンは接客中でしたので断念しました。
すんごくお客さん多かったですもんね。
我が家のチビが、ボタンのヘアアクセ愛用させてもらってますよ。マフラーも買わせていただきました。

いや~、いいですね。アンティーク雑貨屋めぐり♪
可愛い子達を連れてかえってきたんですね。
動物柄のVIN生地に反応しました。私もコレもっててもったいないけど、子供の給食袋やら小物袋やら作ってあげたんですけどどうも気に入ってないらしいです。(涙)
asamiサンに今度は東エリアでイベントがあるとお聞きしました。頑張ってくださいね!

maimaiさんv-10

こんにちは~~v-238
コメントありがとうございますv-413

イベントのときは、すみませんv-436
テンパってって、何が何だか…v-393v-393でもお姉ちゃんから、聞いて
「maimaiさんのお店にぜひ行き~~い」て言っていたんです。v-344

イベントの頃は、まだ暑かったからv-402
v-402マフラー売れないだろうねって
言ってたんですけど・・・・

お買い上げ、v-315ありがとうございますv-354

福岡は、ナチュラルブームなので、お姉ちゃんと2人でさびしく流行に逆らってましたが・・v-466
maimaiさんとばっちり趣味が合いそうなので
仲よくしてくださ~~~いv-413v-398
お店行きま~~すv-448

そうです。
11月20日に香椎のHITで
イベントします。

また詳しくUPしますので、遊びに来てくださいね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michangu.blog90.fc2.com/tb.php/92-1c7a4b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄日記 VO.5  «  | BLOG TOP |  » 沖縄日記 VO.3

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

