fc2ブログ
topimage

2024-03

イモ係り - 2008.08.12 Tue

こぶた3の通っている幼稚園には、イモ係り
というものがある。

5月にある役員決めで、
クラス役員 と イモ係り を決める

「すご~く大変だよ・・・」という声が
クラス役員さんは、すぐ決まったのに・・・イモ係りが決まらず・・・

ということで、結局わたくし晴れてイモ係りになりました。
(もっといいネーミングはないものか・・・)

6月に、初イモ畑へ
ドロドロの畑を、イモ係りのお母さんたちが、地主のおばーちゃんのご指導のもと
せっせと耕し、畝を作り、最後にイモの苗を植えました。

そして、7月忘れもしないこぶた1が骨折する前日、
イモ畑の草取りがありました。

DSCN0669.jpg

草がぼーぼーでイモの苗が見えないんですけど・・・
あんなに頑張ったのに雑草のバカ
DSCN0670.jpg
2時間後・・・
なんとか、畑らしくなったね。
がんばったね、私たち
でも、また生えてるんだろうな雑草のバカ

イモ係りでママ友を作ること、とあわよくばダイエットを と思っていたけど
ママ友はできたけど
ダイエットは・・・?? あんなに汗かいてんのにな~ 
イモが大きく育つたびに、痩せていけばいいのに・・イモと私の反比例
それなら楽しさ倍増なのにな



スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michangu.blog90.fc2.com/tb.php/55-45b1ac53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再び 入院 «  | BLOG TOP |  » 現実逃避 その2

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する