topimage

2017-10

 - --.--.-- --


第6回 指導員養成講座 と 神戸 - 2012.01.29 Sun

早いもので(毎回この見出しのような・・・)
講座も、最後の6回目となりました。

今回、任意の宿題と、任意ではない(卒業がかかっている)宿題と
2つありました。

卒業がかかっているにもかかわらず・・・
手を抜いてしまったhinata。

「まあ、いいっか」って提出いたしましたが・・・

なんと、来月の修講式に、全員で見るらしい。
誰にも見られないようにと、こそこそ提出したのに~~

あ~~こんな自分が憎い~~
「まあ、いいっか」って言ったあのときのhinataに言ってやりたい。

「全然、よくないぞ」と。


そんなこんなで、講座は終わってしまったので・・・



気を取り直して
講座後の雑貨屋めぐり報告いたします


今回は、神戸まで行ってまいりましたよ。

元町駅東口 すぐ


anthique&Zakka nico*さん

気さくな店主さんで、かわいいものがたくさん

DSC00390.jpg

↓↓↓

途中、おしゃれな雑貨屋さん 多数

DSC00395.jpg

Rollo

アンティークビーズやボタン、パーツが盛りだくさん

DSC00394.jpg

Rollo Stock

かわいい生地とリボンとレース

写真なしですんません。

↓↓↓

海岸どうりを目指し

中華街で
アツアツのショウロンポウをいただく。

↓↓↓↓
DE LA NATURE

↓↓↓
AIDA

↓↓↓

DSC00397.jpg
Like like (リケリケ)
神戸市中央区栄町通3-1-13
TEL:078-321-1703
13:00~20:00

↓↓↓

3,4軒お隣に、かわいいカーリーコレクションを置いてあったお店が
あったけど・・・残念なことに閉店

そして、そのお隣に
かわいいアクセサリー屋さん(ビーズやパーツがたくさん)
発見
パーツを選んで、お店で作ってくれるそうです。
しかもリーズナブル
↓↓↓
古道具「sori」
神戸市中央区栄町通4-2-1山本ビル201

とっても行きたかったのに・・・
残念ながら時間切れ( て言うか、閉店の時間チェックしてなかった)

↓↓↓

中華街で 北京ダックをいただき(まだ食べるのか?)
DSC00398.jpg

神戸の旅はおしまい。(神戸滞在時間3時間弱)
またまた楽しい時間でした。

ひろろちゃん、今回も、道迷ってごめんね~~

このあと、パッチのお友達と

某居酒屋で呑んだくれました


● COMMENT ●

NO TITLE

hinataちゃん
講座はお疲れさま~
しめくくりは神戸の雑貨店へ行かれたようで
楽しかったね。いいですなあ~
アンティークボタンが大好きなので集めています。
今度に会えたら一緒に雑貨店巡りへ行きたいわ~

ゆっぴ~さんへ

ゆっぴ~さんこんにちは~~
雑貨屋めぐり、楽しかったですよ~
でも、自分の方向音痴さに、毎回驚いています。
地図読めないんです・・・・

ゆっぴ~さん、アンティークボタンお好きなんですか??
私も大好きですv-10
気が合いますね~~v-413

いつか、雑貨屋めぐりご一緒できるといいですね~~
その時まで、方向音痴克服しときます
(できるかな?)v-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michangu.blog90.fc2.com/tb.php/299-30e2f3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪ナウ «  | BLOG TOP |  » お仕事なう

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

