topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


大阪 雑貨屋巡り ~中崎町編~ - 2011.11.21 Mon

つきに1度のお楽しみ?

大好きな旦那のいる大阪へ行ってまいりました。

パッチの指導員講座の為でございます。
決して、遊びではございません。

しかし、講座の内容は、トップシークレット(笑)でございますので

講座のついでに立ち寄った雑貨屋さんをご紹介しま

ついでですよ、ついで
講座1日目終了後 15時から~~

ファーヤーキングとレトロ雑貨
ANDANTEさん
画像 543

お隣の和雑貨
チドリさん
画像 544
ごめんね、写っちゃった

画像 549
の、いきたかったお店は、臨時休業でしたが、
素敵なお店がいっぱいでございました

レトロでポップなお店
green pepe さん
画像 550

お隣のパスタやさん

ステンドのドアが素敵

画像 551

うろうろして、うろうろし疲れた頃に
ふらっと、立ち寄ったビルの中に

マニアには、たまらないお店を発見

画像 559

変な想像してるそこのあなた駄目ですよ

かわうぃ~い ボタンとアクセサリーのお店
Atelier shop LOGIC さん
画像 555

かわいいオーナーさんが,世界各地?で買い付けられた
かわいい~~ボタンが、た~~~くさん

画像 558

2,3週間前にOPENしたそうで・・・

NOリサーチで、ふらっと入ったビルの中にあったので、
これは、マニアパワーで 引き寄せられたに違いありません

 画像 557

看板息子?娘?のうさぎさん 定規を抱えて店番
ご苦労様です

画像 556
オーナーさんの作った、ボタンアクセサリー

自分用とお姉ちゃんへのお土産に2つ
ブレスレット買っちゃいました

今後、カフェで、アクセのお教室もされるそうで・・・
いきたいわ~~っと、心に誓うhinataでありました。


この後、jam pot さんと Guignolさんも、いきました~

(撮影禁止のため、画像なしですんまそん)

後、4,5件立ち寄りましたが・・・
疲れが・・・

パトラッシュ・・・つかれたよ・・・

見たいな感じになってしまったので


中崎町ぶらりマップとやらが、雑貨屋さんで発売されていましたので
(50円)ぜひ、どうぞ~~




2日目の、講座終了後、ダッシュで

PINKS さんも行ってきました
画像 563

相変わらずのお茶目さに、癒されました~~



いやいや、充実した、雑貨屋巡りでした。
次回の講座の後は、 どこへ行こうか??
計画立てるの好きな(実行するか否かは別として)hinataは
リサーチ作業にかなり燃えとります
(え?パッチに燃えろって??)

次回もお楽しみに~~






往復の新幹線の中でしていること

それは、編物。
画像 566

骨董市で買った、古い毛糸で。
画像 567 

ドイリー2枚完成です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

NO TITLE

こらこら、勉強よりshopめぐりの方が
メインになってないかい???

素敵なお店ばかりだね~
ちょいと、ディスプレイとか参考にしたいわ^^

NO TITLE

楽しかったよね~(●´艸`●)
しかもボタン屋さんは、運命的だったよねぇ♪

新幹線中でドイリーあみあみしてるんだ!
えらいなぁ。見習わないとなぁ。
あたし、電車の中でひたすら2時間寝たわ(笑)

例の任意のうねうねねぇ、サボろうかと思ったら、おっさんに怒られた。
「おまえは何しに行ってるんだ?」と日々の生活やらキルトに対する姿勢やら1時間ほど説教されたわー。
たぶんやらないと怒られそう(ノω・、) ウゥ・・・

NO TITLE

ninataちゃん、お久しぶりですね。

パッチの指導員講座を受けられていますね。
いいですね。頑張ってね!
旦那さまは大阪単身赴任?宿泊費がなく済みますね。

かわいいボタンがいっぱい~ぐるぐる
この店へ行ってみたいわ。
雑貨屋めぐりは充実できてよかったね。
私もピンクスさんのファンなので何回も行っていたけど、今頃2年くらい行ってない。

↓のアンティークショップも素敵なお店ですね。
いつか機会があったら行ってみたい~

youちゃんへ

やっほーーyouちゃん(^^)
いやいや、ちゃんと勉強もしてるんだよ。
頭使ってさ~~

がんばってるんだよ(いちおう)

自分へのごほうびで、雑貨屋巡りしてるんだ~~
(自分に甘い)

かわいいお店ばかりだったよ~~

語りに、お店に遊びに行くね~~

ひろろちゃんへ

うんうん、ボタンやさん。
運命やったね~~
感激やったね~~
また行きたいね~

でも、もう残された時間は、2回だよ

がんばってリサーチしなくっちゃ

私ね・・・
乗り物の中でとか、寝れないタイプなんだ~
ホテルも一人で泊れないタイプ(どんなタイプなんだ)
だから、時間もったいないし
なんかしてやろうと思って、今回は、編み編みしたよ。
ホントは、ちくちくしたいんだけど・・・
下準備がめんどくさくって~~
(切って、縫うだけにする)

あっ、やっぱり、任意のうねうねやっちゃう??
私も、お姉ちゃんに
「せっかくやけん、提出し~よ、
何の為に行ってんの??」と怒られたよ。

でも、多分しないと思う。
みんなの、見せてもらお~~
楽しみ~~。


ゆっぴ~さんへ

こんにちは~~コメントありがとうございます(^3^)
お久しぶりで~す(^^)

は~~い。ただいま指導員の講座
がんばってま~~す。

講座の後の、雑貨屋巡りも
がんばっていますよ(笑)

旦那が、大阪にいるんですけど・・・
ぶちゃけ、新幹線+ホテルのパック旅行の
代金の方が、新幹線だけの代金よりお安いんですけど~~~~

しかも、パッチのみんなと、一緒に
夜ご飯食べていろんな話したりしたいんで・・・

旦那のとこに行くのが・・・
苦痛でなりません(><)

後、2回、講座後の雑貨屋巡りレポート
楽しみにしていてください(笑)

ピンクスさん、私も大好きで~~す。

鍵コメちゃんへ

おひさしぶり~~

私も・・・
読み逃げしちゃってるけん(^^)
お互い様ってことで(笑)

鍵コメちゃんのとこに、
まねっ子で、鍵コメしてま~~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michangu.blog90.fc2.com/tb.php/284-3f17f366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なおうち «  | BLOG TOP |  » ウィークエンド

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

