topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


第二回 - 2011.09.10 Sat

水曜日と木曜日に世界で一番好きな旦那のいる(もういい?)
大阪へ行ってきました。

そうです。
パッチの指導員養成講座です

今回は、上田葉子先生による
「色彩カウンセリング」でした。

前回の講座と違って、自分の持っている布を持って行き
布を切り貼りして、色々勉強します。


布の好みは、決まっておりますので、(loveパステル)
ダークな部分がどうなる事やらと思っておりましたが
何とか、こんなんできました。
09081.jpg

体付きに合わせて(笑)
小花柄や、ドット柄の小さい柄付きの布が多く

大柄の布を持ち合わせていませんので
「同じ布の中でも切るところによって色も雰囲気も変わります」的な
大胆な自分を表現することもできず・・・

面白みに欠けるつまらない 配色になってしまいました

09082.jpg


もうひとつ、まわりの皆さん(生徒さん)を見ていて反省したこと・・・

それは、布。の整理の仕方。

約30×30cm の布を80枚近く持っていかなければならなかったのですが
みなさん、きっちり同じ大きさに畳んで持ってきてました。
しかも、なんだかそれらがぴったりとおさまってしまうケースに
きちんと並べて。。。。

hinataと言えば、
てんでバラバラのサイズに、たたみ方も適当、切り刻んだあとが
ぴらぴらとかろうじてくっ付いてるやつもそのままな感じで
スーパーの袋に入れて持って行ってしまいましたけど?なにか?

でも、そういうとこが、作業効率UPにつながっていくんだろうな
って、また一つ大人の階段を上ったhinataでした。


今のhinataに一番必要で、にくったらしいあいつ言葉
整理整頓
長い付き合いになりそうだわ


次は10月です。
早く行きたいな~~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様

布八十枚持っていくの。
大変そうね。

雑貨屋めぐりはできそうにもない感じ?

私的には新しい梅田駅にも興味がありますけどね。

串カツとか、鶴橋の韓国料理とかも食べたいな。

まあ、遊びに行ってるんじゃないもんね。

また、レポートとかあるのかな?
頑張ってねぇ。

私も中国語講座
頑張ります。
台北の卸市場でビーズとかチロリアンテープとか買占めに行きたいな。





NO TITLE

大阪お疲れさま~(^^)
今回もパッチに必要なお勉強!!って感じだね♪
先生になる日まで後…何回だっけ??

整理整頓…私にも必要な言葉です(>_<)
同じだね~って言うか
hinataちゃん宅はいつ行っても
可愛いし綺麗だよ~!!

べらへ

おつかれ~
布80枚やろ~~
行きは一応きれいにたたんでたんだけど
帰りは、ぐちゃぐちゃやった。(><)
駄目ね~~

雑貨屋巡りね。ほら、私って意外と
方向音痴やん?
大体雑貨屋巡りとかするときって
おねえちゃんかべらかいっしょやん。

一人じゃ寂しくって巡れないの。
かわいいウサギちゃんだから~~

何とかがんばっていってみます。

台北行くの??
行く前は連絡してください。
仕入れてもらわにゃいかんから(^^)

yuuriちゃんへ

今日は、お邪魔しました~
やっぱり、yuuriちゃんは、頼りになるわ~~
イロイロ考えちゃうね。
相談のってくれてありがと(^3^)

パッチの講座は、後終了式含めて5回だよ。
講座行く度に、自分のレベルの低さに
がっくしくるよ(><)。もっとがんばらなきゃ。

整理整頓も・・・・・
がんばるね。
一緒に励ましあい(足を引っ張り合い?)ながら
がんばろうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michangu.blog90.fc2.com/tb.php/268-edf9857d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさばらし??コレクション «  | BLOG TOP |  » お片づけ

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

