topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


風邪の治し方 - 2010.10.21 Thu

月曜日、日本手芸普及協会の(パッチワーク)
勉強会でした。

久しぶりのパッチ。
張り切っておりましたら・・・・

お馬鹿、こぶた1が発熱いたしました。

結局行けず・・・・

1日中、「何でこの日に熱出すんじゃ、ぼけ」って
精神的に追いこんでやりました

そしたら、翌日にはすっかり良くなって
(文句を言われるくらいなら、熱があっても学校の方がまし…と思ったのか)
学校へ行きました。

すると、こぶた2が、その日(火曜)に発熱。

「どうせ出すなら、一緒に出せばいいのに、ちっ
やけくそhinataの心の声。

「熱下げんと、ゲームさせんよ」っと、心理作戦。
そしたら、翌日にはすっかり良くなって
(ゲームにかける情熱は人一倍のこぶた2)
学校へ行きました。


1日あいて、木曜日の今日。

お約束のこぶた3ちゃん発熱。

余裕のhinata。想定内です。
どうやって、明日学校行かせようかと考えておりましたところ・・・

「明日、日直やけん、熱あっても行くけん」
だって~~~

日直って、そんなに魅力的なのかな~~


わからんな~~



キルト


ここで、hinataとこぶた3匹=合計4人ぎゅうぎゅうで寝とります。
2段ベッドあるのに、みんなhinataと寝たがります。

一人が風邪ひきゃ、みな風邪ひきます。

毎晩、hinataの取り合いです。




けんかをやめて~

3人をとめて~

hinata~の為~に

あらそわない~で~

もうこ~れ~い~じょ~~お~~


人生のモテ期突入のhinataでございます。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

NO TITLE

相変わらず、面白いね^^
精神的に追い込むのは。。。
やりかねんね♪私も。

風邪はhinataさんだけはうつらんみたいね★

モテ期のhinataちゃんへ

待ってました、更新するの
首が長~~~くなってしまいそうでしたよ。
hinataちゃんのお母さんぶりが目に浮かびます。もちろんモテ期の
hinataちゃん風邪もらわんように気をつけんとね

youちゃんへ

おはよう~~

ゴホンゴホン

か細くって、病弱だから~

ゴホンゴホン

看病疲れで、げっそりよ~

って、はい。うそで~~す。
hinataは、いたって元気で~す。

やっと、みんな学校行ったよ~~

youちゃん、イベント続きで忙しかろ~~

体調崩さんようにね~
hinataの次に、かよわいからね~

tanpopo姉さんへ

すみません。
モテてモテで、忙しくって~
更新できませんでした(^^)

勉強会、姉さんの背中見たかった~~

次回は、必ずや参加します(^^)

心の準備しててくださいよ(^3^)

NO TITLE

私からのLOVE光線も含めての
モテ期よね?もちろん(笑)

子どもの発熱。

子どもが大きくなればなるほど心配よりも
ちっ。(-ε-)って気持ちが先に来る。(笑)

それにしてもキルト可愛い~♪

NO TITLE

hinataちゃん、勉強会に来なかったのでさみしかったよ~。
こぶたちゃんが風邪だったんだって~~?
hinataちゃんには、うつらなかったの?

ベッドカバー、とってもかわいいよ~♪

maico*ちゃんへ~~

maiちゃんの気持ち・・・
わかってたよ(^3^)
でもごめんなさい。
私には、夫も子供も・・・・
(って、もういい?)

え?maiちゃんも「ちっ」ってするの??
全然、そんな風に見えな~い

すご~く、おおらかな
(誰だい、hinataの体がおおらかって思ったのは)
優しい、ママっぽいよね~maiちゃんって

お互い子だくさんやけんね。
今から、発熱の時期やけん
がんばろ~~

キルトかわいいやろ~~

写真の加工がうまくいかず・・
かわいさが、うまく表現できないわ~

もっと勉強せにゃね

ゆうさんへ

ゆうさん、おはようございま~~す。
勉強会は、いけなくって残念でした。
人が、すごく多かったらしいですね~~

次回は、ぜひとも参加したいと思っています。

今は、こぶた達の風邪も一段落し、
hinataも元気にしとります。

何か、作りたいな~~っと思いながらも
なんにもできない日々が続いてます。
(いつものことなんですが・・・)


健康一番。がんばりま~~~す(^3^)/

NO TITLE

オモロすぎぃぃぃです。
モテモテでうらやましい限りですが
hinataさんからしたら大変なことが多いのでしょうね
日直(爆)どうして?!
子供の世界はわかりませんな。
ベッドかわいいです♪

NO TITLE

ゆうさんにhinataさん大変だった見たいと聞きやってきました。どうせならいっぺんにって思っちゃいますよね~・・・。急に寒くなったりして、大人でも体調を整えるのは大変(>_<)
次回の勉強会へは行けると良いですね!

NO TITLE

hinataちゃんお子ちゃんたち元気になった?
我が家は今みんなで風邪ひいてるよ。
旦那がいつも風邪ウイルス持ってくるので
いつも全員感染するの。

子供たちみんな元気になるといいね、お大事に!

私も息子が生まれてからモテ期に。
旦那に毛が似たとこが残念だけど
まだ6歳だから産毛が濃いかな~ってくらいでセーフ。
何歳になったら旦那のような剣山みたいな毛になるのやら。。。怖いわー。

mochaさんへ

人生のモテ期。
こんなに、とりあいされたことないです(^^)
できれば、イケメンたちに
取り合い奪い合いされたかったです(笑)

キルトの写真。
なんだか、レトロ風?な色合い
なってますが、実物はもっとかわいいんです。
うまく、加工できないんです(><)
なんでだろ?。


MONONOちゃんへ

心配かけちゃって、ごめんね~~
何とか頑張ってるよ~~。

これから、ますます、寒くなって
発熱発病…な季節やね。

おいしいもの食べて、スタミナ付けて
この冬を乗り切るぞ~~~
(まだ、食べる気?って?(^^))
MONONOちゃんも、体調崩さないようにね~~

ありがと~~~(^3^)

シナモンちゃんへ~~

シナモンちゃん、お久しぶりで~~す。

只今、次男坊発熱中で~~す。
(またかよって感じです)

カ○夫さん似の息子ちゃん・・・
○ラ夫さんと息子ちゃん、ペアで見てみたい(^^)

カラ○さん。
hinataとお姉ちゃんの間では、
永遠のアイドル的存在です♡

「マナティーと出会う旅」
ぜひとも、実現させていただきたい次第でございます(笑)

ちなみに、うちの旦那も、かなりの毛の持ち主・・・
だったはず。
単身赴任中なんで、忘れちゃった(えへっ)

ありがとございました♪

hinataさん3人に愛されすぎて
大変なことになってたんですね~。
みんなの熱をイッパツで下げちゃうのも
ハハの力量ですね。習わなきゃ。

ベッドのキルト、超力作!!すっごーーい!
また次回作楽しみにしてます。

今日はイベントで会えて嬉しかったです!
かわいい差し入れまでいただいてしまって
ありがとうございました!袋もツボ~~
やかましかった子供たちもおとなしくなりました。

また会えるの楽しみにしてます!!


cocue*ちゃんへ

イベントお疲れ様でした~~

出店者のように、中に入って、しゃべりまくって
しまいました・・・・
ごめんなしゃい。
だってさびしんだもん(^^)

cucue*ちゃんの娘ちゃんも、
お手伝い御苦労さまでした。

変な、お菓子でかえって申し訳なかったね~~
いちお、ウケ狙いやけん(^^)
hinataの趣味じゃなくってよ~~
ほほほほほほ・・・・

また、あえるのたのしみにしていま~~~す。

注; キルト・・私の力作じゃないの・・・
誰か知らない人の、超力作よ(^^)

NO TITLE

hinataちゃん、お久しぶり~♪
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

風邪・・・大変だったね。hinataちゃんは、移ってなかったのね。良かった。
ところで、テキストは届いた?
わからないところがあったら、連絡してちょ!
訂正も2箇所ぐらいあったよ~
では、また遊びに来ま~す(^-^)/

mahalohaちゃんへ

ごめ~~~ん。
メールしてなかったね。
無事に届いたよ~~
ありがとうね~~

テキスト、全然目を通してない(><)

わからんことあったら、聞くね~~
ありがとう~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michangu.blog90.fc2.com/tb.php/242-c392b30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊都日和 «  | BLOG TOP |  » 我が物顔で・・・・

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

