topimage

2017-10

 - --.--.-- --


4役 お疲れ様 の 会 - 2010.05.29 Sat

むか~しむかし(去年)
hinataと言うお茶目な37歳、子持ち(3人)が
小学校の広報委員会の、副委員長をやったとさ。

初めての、役員仕事で、たいそう、てんてこ舞いだったそうな。




なんやかんやで、広報委員も、無事任期満了。

少し遅くなりましたが、広報委員 4役(委員長、副委員、書記、会計)で
ランチに行ってきました~~~

100528_1435~010001
もともと、アンティークショップだったのを、去年?から
お食事もできるようになったそうで・・・

100528_1220~010001
アンティークのドア 素敵すぎる。

100528_1214~010001
オーナーお勧めのお茶。なんと、日本に2人しか作っている方がいないとか・・・

山法師
オーナーさんが注いでくれましたよ。



注文したのは、「ビーフンコース 1500円」
他に、「手まりコース 3000円  煮物コース 1500円」とあり、
煮物コースが売り切れだったので、みんなで「ビーフン」をセレクト。


まずは、前菜

100528_1239~010001
うにが入ったゴマ豆腐に、きゅうりの和え物に、トマトのジュレ。
このトマト ぶっ飛びのうまさでございました。

100528_1246~010001
次に、これまた うに入り茶碗蒸し。
どうすれば、こんなに滑らかな茶碗蒸しつくれるんですか??


そして、メインのビーフン。
100528_1252~010001
ぶっちゃけ、hinata,ケン〇ンの焼きビーフンしか食べたことがなく
好きとも嫌いとも思ったことのない食材でしたが・・
めッちゃ、おいしかったんですけど~~~

それから、おにぎりとお味噌汁。

みんな、お腹がいっぱいでもう入らないって、
お持ち帰りしてましたが、hinataペロリと完食いたしましたよ。

後、デザートとコーヒーも付いておりましたが
写真・・・忘れちゃった。

店内の建具やランプに、一人、興奮気味のhinataでした

100528_1217~020001
素敵な、エ~~ッと、コレなんていうんだろ?

100528_1220~020001
お庭も素敵。


素敵な空間に、おいしい料理。とても癒されました

会計のMさん、連れて行ってくれてありがと~~~
また、どっか連れっててね~~




山法師

豊浜1-12-3

881-6023

要予約



● COMMENT ●

NO TITLE

hinataちゃん、こんばんは~
昨年の広報は、本当にお疲れ様でしたね~(^^)
広報も終わって、卒業も出来て、美味しかったでしょう!!!
それにしても、ステキなところね~(*^-^*)
癒されるわ~
今度、hinataちゃんに連れて行ってもらおう~

NO TITLE

こんにちはMONONOです。
素敵なところでのランチでしたね~♪
アンティークなドアは洋風を建具やお庭は和風!とてもセンスの良いお店、そしておいしい料理と来れば最高~!!!でしょね。

私も最近はランチを楽しめるような時間が出来て、時々出かけてます。

mahalohaちゃんへ

返事遅くなっちゃって、ごめ~~ん。
mahalohaちゃんも、広報お疲れまさでした~~。
ホント、素敵なとこだったよ~~。
ぜひとも、一緒に行きたいわ~~。
計画立てないかんね(^^)

MONONOちゃんへ

こんにちは~~
返事遅くなっって、ごめんね~~

今年、MONONOちゃん、広報???
がんばってね~~。

頑張った後の、ランチは格別だよね(^^)

MONONOちゃんの、ランチの報告も
楽しみにしてるよ~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michangu.blog90.fc2.com/tb.php/222-eb85ccdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お百度参り?? «  | BLOG TOP |  » ビーズランプ の すすめ

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

