topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


卒業 - 2010.04.29 Thu

4月28日。

無事に、パッチワーク講師の認定書をいただきました
IMGP0365.jpg
勉強熱心なhinataは、前日の朝方4時まで宿題がかかり
滑り込みセーフ

先日の家庭訪問で息子の担任の先生に
「全然宿題しないんです~~最後までぎりぎりまでかかるんですよ~~
って言ってたのを、
「あっ、遺伝だな、こりゃ」と確信いたしました。


この10カ月、掃除も料理も洗濯もさぼれるものはさぼりまくり
毎日毎日、パッチに明け暮れました。

パッチもどきしかできなかった私が、
くじけずにここまでこれたのも、
まわりのみんなのおかげです。

優しく、時には厳しく、とても面白い先生。大好きです
いろんな先生がいらっしゃる中、先生に出会えたこと・・・
ホントに、この先生でよかった。と思います。

先生、何度言われても、自分の好きな布しか使わない
一途なhinataを見捨てずにいてくれて、ありがとうございます。
先生のような、先生になりたいです。

そして、お姉ちゃん。
講座を受けるかどうか悩んでるときに、hinataのか細い背中をがっつりおしてくれて
ありがとう。
パッチばかりして、子供を押し付けて、仕事もさぼって、ごめんね。
カテドラルウィンドウ、姉妹割引でおおしえしますわよ。


両親も、子供たちも、ついでに・・・旦那も。
みんな、ありがとう。

応援してくれてた、友達もありがとう~~hinataやったよ~~


そして、10カ月共に頑張った、戦友の皆さん。
ホントに、お疲れ様でした。
無事に全員卒業できてよかったです。

講座は終わってしまいましたが・・・
お勉強会等で会えるのを楽しみにしていま~す。





修講式で、サンプラーを発表。



本科のサンプラー。
IMGP0338.jpg

mononoちゃん、がっつり映ってるのに、のせちゃった~~ごめんね)

高等科のサンプラー。


IMGP0339.jpg
(右はじの黒い影が、先生でございます。)

高等科のサンプラーの。ボーダー部分?(端っこ)をスカラップにしました。
バイアスを、うまくつけれずしかも前日につけたため、先生にも相談できずに
ちょ~ゴアゴア?になってしまったんですが、何とか、(遠目には、ばれず)
出来上がりました。



高等科は、ボーダー部分は、自由だったので、みなさんそれぞれ素敵な作品になってました

大好きな、tanpopo姉さんの作品。
(勝手にのせちゃった、ごめ~~んね)
IMGP0318.jpg 
tanpopo姉さんの作品は、センスが良くって大好きです
(なんかちょうだい






しばらくは、放心状態が続きそうですが・・・
今までさぼっていた、育児家事仕事・・・ぼちぼち?やっていこうと思います。

教室も、やりたいと思いますが・・・
また、構想を練って、お知らせいたします



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう♪

やったじゃん!
前日に会ったときは、顔がひきつっていたから、心配したよ。
今度、終了証書を拝ませてね♪

改めておめでとう!!

お疲れ様

卒業おめでとうございます

今度、なんか教えてね~。

お片付けして私が泊まれるスペースを作っておいて下さいな

おめでとう♪やっぱスゴイ!

お疲れ様でしたぁ☆なんか、スゴイ!やっぱスゴイ!
頑張ったね、落ち着いたら遊びに来てね♪
今度作品も見せてねぇぇぇ。

NO TITLE

おはようございます(*^-^*)
修講式、お疲れ様でした~m(_ _)m
緊張感と寂しさと、何もかもが重なって、どっと疲れちゃったよ(--;)
これから寂しいけど、いつかhinataちゃんとこに、遊びに行くから、会おうね~☆
(掃除はしなくていいからね~ 待ってて~♪)
10ヶ月、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
ではまた~(*^o^*)/^

お疲れ様

hinataちゃん

おはようございます(*^_^*)

やっぱり終わりは来るものなんだなぁ…寂しい

hinataっちゃんのかわいくて素敵

でも…もっと素敵なものがある…っと見ると

あははっは 私のかい!!

勉強会で会えるの楽しみにしてます。

NO TITLE

こんにちはMONONOです。がっつり写り込んじゃいましたね~作品の邪魔になっちゃいました!ごめんなさいm(_ _)m
hinataさんの作品はいつ見てもかわいくて、hinataさんの性格がそのままでているなぁと思います。次回は勉強会でお会いできますね♪♪♪
1年後は指導科を目指されるのですね、頑張って下さい。私は10年後になりそうです・・・。

いいんちょ~さま

元いいんちょ~~さま・・・やね(笑)

ありがとう~~

無事に、卒業できたよ。

やっと、4役お疲れ会できそうやね~~

べらへ

ありがとう~~

hinataやっったよ~~
やればできる子やけん(^^)

ええっと、べらの寝る場所・・・・
何とかかたずけときます。
やればできるこやけん(爆)

みきてぃへ

みきてぃ~~~~
おわったよ~~~~
やったよ~~~~

みいティ、3番目のおぼっちゃまの幼稚園
生活はどう???
慣れたみたい??
みきてぃが、さびしいんじゃないの~~

hinataが、いやしてやろうかね・・・

あそぼうね~~

作品、みにきてね~~~

mahalohaちゃんへ

おつかれさまでした。
ほんと・・・終わっちゃったんだね。
今は、達成感よりも、寂しさの方が
強いんだけど・・・

あ~~早く、勉強会にならないかな~~~

うんうん。ぜひとも、うちに遊びに来てね。
mahalohaちゃんが、来る時まで
開かずの間(hinataのへや)片づけとくね(^^)

mahalohaちゃんちもいかせてね~~~

tanpopo姉さんへ

姉さん、10カ月お勤め御苦労さんです
(極妻???)

もう姉さんの背中が見れないなんて・・・
さびしすぎます。

唐揚げ食べに行くといって、姉さんに会いに行く
ので、よろしくお願いしますね(笑)

展示会の姉さんの素敵なオーラも
拝んでみたいものです(^^)

サンプラー・・・
やっぱり~。hinataの生まれ持った
かわいさと、素直さと、そして若さが出ちゃったのかな~~~
(え?そんなこと言ってない?)

姉さんのは、
熟女の美しさが出てましたね(笑)

はやく勉強会で、AB型漫才したいです。

MONONOちゃんへ

お疲れ様でした。
体調はどう??
元気になった??

がっつり写して・・・・ごめんね。
でも、かわいいからおOKよね。(笑)

夜中に作業せんでいいって、思っても
なんだか寝れないhinataです。

勉強会までに、未提出の自由課題
やってみようと思います。

指導員は、受けるつもりで、節約して
お金貯めとこう(できるかな?)と思ってま~~す。
遠いし、こぶたが3匹おるし・・・どうなるかわからんけど・・・

NO TITLE

hinataさんおはようございます。
お久しぶりです~。とは言いつつも、こっそり覗いていました^m^

ついに!ついに!資格を取得されたのですね。すばらしい!!
ますます尊敬します@@

パッチは、まだまだ未知の世界なので、
(大雑把な私には出来ない気がします)
毎回、遊びに来ては、「すごいな~」と
感心していました。
指導員の資格もhinataさんなら大丈夫!
素敵な報告、楽しみにしています^^

shioriちゃんへ

ありがと~~~う。
shioriちゃん、久しぶり~~~。
私も、shioriちゃんとこ、こっそり覗きに行ってたよ~~(^^)

shioriちゃん大雑把なの??
全然、そのイメージないけど~~

指導員の資格は,取りたいな~~って思ってるけど・・・まだまだ、未定だよ~~。

今は、ゆっくり、好きなものをつくりたいな~~って
思ってるよ~~(って、何もしてないけどね)

また、のぞきにきてね~~(^^)



初めましてです。

戦友の1人、そして年長のママです。10ヶ月間ほんとにすごい日々でしたね。でも今になってみれば、良くやったと思います。が、今の私は、何も手がつけられず、これぞまさしく「燃え尽き症候群」に落ち込んでいるなと思っています。まあ、しばらく、このまま流れに任せてみようと思っています。
また、7月お会いする日を楽しみにしています。

みっちゃんへ

コメントありがとうございます。
ほんと・・・
みんながんばりましたよね~~
終講式は、泣きそうでした。(><)

あれから私も・・・全然やる気が出ずに、
針を全然持ってません。
(部屋も片付いていません)(笑)

早く7月の勉強会になって欲しいで~す

また、コメントしにきてくださいね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michangu.blog90.fc2.com/tb.php/216-d3ae2fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィーク «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

