topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


感謝の気持ち - 2010.03.23 Tue

小学校グッズを、松山敦子さんのかわいい布で作りました。

086.jpg

パネル生地なので、つぎあわせる手間がなく
接着キルト芯を張り付け、リックラックやレースやチロリアンテープ
をつけまくるだけ・・・・


それで、(1年前から)頼まれていた
お友達の分も作りました

ピンクバージョン

IMGP0087.jpg


ブルーバージョン 
ブルー


作りだすと、あれもこれもしたくなるんです。
どんどん楽しくなって

「あ~~時間があっったら、もっとこうしたのに・・・」
とか
「あ~~ひらめいた こうしたらもっとかわいい」
とか


でも、結局時間がないから今度にしよう、ってなるんですよね~~
ダメなhinataです。

 



先日、ヤフオクでGETした、毛糸。
IMGP0182.jpg

(パッチの宿題があるから・・・やってはいけない)と
思っていたんだけど・・・・

 


編んでも~た。

 

 


IMGP0185.jpg
ピンクスさんの布で巾着作って、お花つけてみました。
やっだ~かわいい~~(自画自賛)

これは、幼稚園のお友達にプレゼントするつもり。

 



そんなんで、パッチの宿題もしないで、
小物作りしていたら。


こぶた達が、
「お世話になった先生に巾着作りたい」
と。

しかも
「手縫いで・・・」

出来上がりは、想像がつく
きっと、先生方・・・うれしくないだろう・・・困るだろう

でも、こぶた達の気持ちは、かってやりたい。

てな訳で

スパルタhinataの巾着教室開催

IMGP0192.jpg
注(散らかりまくりの部屋はスルーしてください)

 


頑張りましたよ~~針で指をさしまくりです(こぶた1)

IMGP0196.jpg
こんなんできました。

すっごい縫い目でしたが
一応、袋状のものができました。
(なにも入れられないような微妙なサイズになっちゃった)



先生への感謝(反省?)の気持ちを手紙にして、巾着にいれて、先生に渡すらしいです。



先生、受け取ってくれるかな?



いよいよ明日は

修了式

ってことは

恐怖の春休み






スポンサーサイト

● COMMENT ●

NO TITLE

めちゃめちゃかわいいー❤嬉しいわ!!私が欲しい!!!ありがとね❤ちゅっ^

NO TITLE

こんにちはMONONOです。
我が家も恐怖の春休みが始まります(-_-)
私もそろそろ袋物を作ってあげなければ行けない・・・でも宿題が忙しくて・・・hinataさんのように手の込んだ物は作れないですが、大好きなキャラクターで作る予定です。

NO TITLE

すばらしいっ!!! 王子や姫に手作りを指導するhinataさんが!!! 拍手~拍手~大拍手~♪きっと、先生びっくり嬉しいんじゃないかな?!自分で手縫いなんて、世界に1個よ★私は自分で作りたいといってくるけど却下してしまうよ・・・・。いつか、優しく教えてあげられる人格が身につくかしら・・・(汗)

NO TITLE

ステキな子供さんたちですね~。
先生はきっと感激されると思います。

hinataちゃんの後継者は心配ないね~。
hinataちゃんの作ったバッグとってもかわいいです。私にも作って欲しいくらいです!!

NO TITLE

hinataちゃん こぶたちゃん達かわいいね
それにとってもいいねぇ~
誰に似たのかなぁ~~~
うちの大きい男の子たちもこんな風に育ってほしかったよ。
子供達の手作りに付き会ってあげるなんてhinataちゃんもやさしいね(?)
ちなみに、私、高等科のサンプラーあまり進んでいません。
最近ちょっと焦っております。

saoちゃんへ

遅くなってごめりんこ。

6年保証やけん(^^)
何かありましたら、ご連絡くださいませ(^3^)

MONONOちゃんへ

春休み・・・
はじまっちゃったね(><)
もう、hinata育児ノイローゼです。

入学グッズは、全然手が込んでないん
だよ~~。
線も書かずにミシンでダ~~~って縫ったけん
ずれまくりだよ。

頑張って、春休みを乗り切ろうね~~
(サンプラーもがんばろ~~)

みきてぃへ

天使のようにやさしいhinataです。(笑)

ミキティったら、そんなに褒めて
hinataを、どうするおつもり??

ってか、やさしく教えてるわけないやん。
「は?巾着?手縫い?」
「やめとけやめとけ」
って、感じよ。
で、結局やったらこぶた1がちょ~~~不器用で
何度も指をさして・・・泣いてさ~
「自分がやりたいって言ったっちゃろ、がまんしーよ」って
鬼母のスパルタ教育よ~

多分こぶた達、2度と作りたくないって思ってるんでは・・・・

ゆうさんへ

全然素敵なお子ちゃんたちではないです。

「巾着を作らんで、先生の言うことをよく聞いた方が、喜ぶと思うよ」と言っておきました。

先生方には、かえってご迷惑をおかけしてしまたはず・・・・
呪いの巾着だから~
何も入らないし~

後継者・・・・
それより、素行を良くしてもらいたい・・・です。

tanpopo姉さんへ

優しくって~
気が利いて~かわいいところはhinata似で~


空気が読めずに頑固もの、素行の悪さは
旦那似って感じですかね(笑)

tanpopo姉さん、hinataの優しさ
気が付かなかったの?
天使のhinataって言われてるのよ(^3^)

でも、AB型だから~
鬼の形相も持ち合わせてますの・・・・
(ほとんど鬼の時の方が多いんですけど)

ちょっと、ちょっとちょっと。
何言ってるんですか。
hinata、まだ。本科終わってませんから(><)
おいてかないで下さいよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michangu.blog90.fc2.com/tb.php/210-1f5d469b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春休み «  | BLOG TOP |  » 最後最後の1週間

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

