topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


宿題 - 2010.03.04 Thu

息子がしくしく泣いている。
しくしくしくしく泣いている。

理由は・・・・

「明日までに、ドリルを13個しないと怒られる」


「はぁ~~~~~?」

鬼と化すhinata.

「なんで?どうして?前から決まっとったんやろ~

毎日少しずつすればいいやろ~~が、
なんで溜め込むと
ちゃんと、毎日し~~よ。
泣いとっても、宿題終わらんよ~ばか」


怒り散らかす、hinata。

ふと、われに返る。


息子よ。


ごめん。



母も、今、宿題(パッチ)も洗濯物も、溜め込んでいる。

しくしく泣きたいのは、母も同じだよ。



しかし、泣いてばかりはいられないよ。

息子よ。共にがんばろう
同じ血をひく者同士。宿題を溜め込む者同士。

はい。 がんばります。

新柄








スポンサーサイト

● COMMENT ●

がんばれっ

広報は印刷屋さんの手にわたったから、
心配せずパッチがんばれ~

NO TITLE

MONONOです。
今晩は(^^)/我が息子も同じです・・・ドリル最後までが宿題なんて!怒り散らし・・・早くしようとなだめました。
私も頑張って宿題終わらせなきゃ☆

NO TITLE

なんか遠い昔の私の姿。
なつかし~。
よく怒ったり、なだめたりしながら宿題を
させてたな~。

パッチに関しては、私も右に同じ~です。
なかなか終わりませ~ん。

NO TITLE

こんばんは~
宿題・・・どこもいっしょよん(--;)
子どもだもん! 
子どもを怒りながら、自分にプレッシャー! 
あははっ!ははっ! ははー(^^ヾ

hinataちゃんも、広報が終わったみたいね☆
私も、広報が終わって一安心(あと少し作業があるけど・・・)
お互い、がんばりましょう!

NO TITLE

hinata~が望むなら
私何をされてもいいわ~♪
い~けない娘だと噂されてもいい~♪

こんばんは!オフィスエンジェルえいこりんです。
えいこりんは来年度、地域委員(旗振り当番だの地域懇親会だのやるそうだ)サンです。
面倒だね~。

ブログ復活しました。
よかったら絡んでやってね。

いいんちょ~~さま

最後の原稿・・・

やっと終わったね(^^)

発行の日、お休みしちゃいますが
よろしくお願いしま~~す

MONONO

こんにちは~~
宿題進んでる??
(私には、聞かないで・・・・)

hinataんちの、長男坊が
宿題をぜんぜんせんで、全然平気なやつで
次男坊は、きっちりやっていると思ってたと。

そしたら・・・・次男もやってなかった(><)
やっぱり、宿題をためるDNAが組み込まれて
いるのかしら???

ゆうさんへ

ゆうさんって、やさしいお母さんっぽい(笑)ですよね。
全然怒りそうにないです。
すご~~く穏やかで・・・

hinata、なだめたり・・・ができないんです。
あめとムチ? ムチムチムチ、も一つおまけに
ムチです。(><)

宿題ため込んでて、人のこと言えんのに・・・
ひどい母です・・・パッチが終わったら、やさしくしてあげよう
と心に決めている、hinataです。

mahalohaちゃんへ

おはよ~~

うちの次男君ね、ちょっとボケとるったい。
テストの名前書き忘れて、
真顔で「どこに書けばいいかわからんかった」
っていうし、
問題で
たとえば

(1) [ ]に答えを書きなさい。

2+3=

          [        ]

てあるとするやん。
そしたら、答えをね

問題の方に書くとよ(><)

(1) [ 5 ]に答えを書きなさい。

って。おいおいおいって感じ。
天然かな??

今度は、次男坊の学年で
役員せんといかんけん、
何になるか検討中よ~~~

広報、お互いにお疲れ様~~~


 

 

えいこりんへ

つく~~して
なきぬ~~れて~~
そしてあ~~いされて~~

待つ身の女 hinataです。

えいこりんが、私より仕事を取ってから
もう3カ月ですね。

その上、地域の男どもに,旗をふりふり
お尻フリフリでえいこりん、ますます
忙しくなって、(><) hinataのこと
忘れちゃうわね。

でも、平成のテレサテンhinata
ずっと待ってるから~~~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michangu.blog90.fc2.com/tb.php/204-1aa2771c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サーカス «  | BLOG TOP |  » 心の師匠 来福

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

