topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


第9回目 講座 - 2010.02.19 Fri

2月の講座が終わりました

みなさん、お疲れ様でした

1月分の宿題が少なめだったのに・・・・
いつもと変わらず、講座の前日まで宿題に追われてました

トップまででよかったのに、ちまよって
仕上げようと思ったのが間違いでした
 アップルツリーのタぺ
アップルツリー3

 


モラ


モラ2
ビニールから出したくない

このままきっと、お蔵入り・・・




クレージーキルト バック

クレージー
大好きなフィードサック、ヴィンテージの布、
アメリカの古い、刺繍のテーブルランナーやボタンを使いました。

時間があったら、ブランケット?作りたいな~~と思ってたけど
結局、バックになっちゃいました。

後、スーちゃんのクッションカバー。

の4点。

無事に、提出できました。



ホッとしている暇もなく、
またまた、宿題がでましたよ~~~

今回は5点。

 



がんばるぞ~~~




と、宿題と別に、卒業までに仕上げなければならない、サンプラー。

 


本科のサンプラーは・・・・まだ、キルトトップのまま
高等科のサンプラーは・・・やっと、ボーダーが決まりました。

高等科 サンプラー
ピーシングしてるボーダーの外側にぜひとも使いたい花柄の布がありまして・・・
でも、自分でも

微妙かな??
どうかな~~??
いや、でもかわいいだろ??
いやまてよ・・・
どうしよう
ありか??なしか??

で、先生に、相談したところ。

先生「ふ~~ん。いいんじゃない」と言われました。

hinata「え?いいんですか?へんじゃないんですか?ごちゃごちゃしませんか?」

先生「あなたなら、いいのよ~~
   あなたなら、へんじゃないわよ~~
   あなたなら、 ごちゃごちゃじゃないわよ~~」

これって、「私(先生)はしないけど…」って感じかな

まあ、とにかく、花柄使うことは、決めました

かわいくなるといいな~~~


















スポンサーサイト

● COMMENT ●

NO TITLE

hinataちゃんとってもかわいいよ。(作品ですが)
ほんとhinataちゃんの作品ならいいかも(この変わり身の早さ)
早く完成させてアップしてね

NO TITLE

お疲れ様でした~
高等科のサンプラー!いい感じになってるぅ~
先生の「ふぅ~ん」は、意味深よね~(--;)
私も、ヘキサゴンを相談したとき、「ふぅ~ん」が気になって、ヘキサゴンはやめたンよ。
hinataちゃんからいただいた布! かわいい感じに出来たよ~(^^)v ありがとう♪
今月の課題は、面倒くさーって感じね。ただ良かったのは、 クレイジーを提出したから、安心だね☆
また、がんばりましょう!

NO TITLE

こんにちはm(_ _)m
講座お疲れ様でした。
クレイジーとても素敵でした!hinataさんならではの色使いで、とてもかわいくて、裏側のこともちゃんと考えていてとてもかわいかったです~
高等科のサンプラー、明るい雰囲気がhinataさんにぴったり!いつも笑顔のhinataさんらしい♪卒業まであと少しですね!頑張りましょう(^^)P

たんぽぽ姉さんへ

わかってるって~~
hinataのかわいさ・・・(ちがう?)

せっかくやけん、花柄使っちゃうよ~~(^^)

トップできたら、見せるね~~
その時・・・・・無言にならないでね。姉さん。
お・願・い(^3^)

mahalohaちゃんへ

お疲れ様でした~~

サンプラーね。ここまでは、かわいいやろ~~。
(自画自賛)
でもね・・・
これの周りに、花柄付けようと
思ってるんだけど・・・・・・それすると
よくわからんくなると~~~

だけん。まだ、UPする勇気がなかったと。
先生が、花柄の前にパイピングコード
いれろってって言ったけん。
がんばってみるね~~

かわいくなるといいな~~
ドキドキよ~~

布の件は、出しゃばっちゃってごめんね~~
ってゆうか、もうできたの??

わたしもがんばるわ~~
おいて行かないで~~。

MONONOちゃん?

MONONOちゃんよね~~?

もうMONONOちゃんってことで、
返事しちゃうよ~~(笑)

お疲れ様でした。
クレージー。裏は、超手抜きです・・・
みんなの、エレガントでゴージャスな
クレージー見て
こっぱずかしかったです(><)

高等科のサンプラーもだけど・・・
本科を早く仕上げなくっちゃ・・・

また、宿題に追われる日々ですが
がんばりましょ~~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michangu.blog90.fc2.com/tb.php/200-9c8737bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食品衛生責任者 «  | BLOG TOP |  » 義理チョコ三昧

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

