topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


パッチワーク 教室 第6回目 - 2009.11.20 Fri

あっという間に3週間が過ぎ
6回目の教室へ行ってきました

(なんだかんだで、もう折り返ししてしまった・・・・)早いわ~~

今回の宿題は
6回目 宿題
こんな感じ。
クリスマスリースとブーツで、気分は一気にクリスマス

と浮かれている場合じゃなかった。

高等科のサンプラーのパターン
6回目 宿題2

まさかまさかの、布目を間違いB判定(再提出)

周りの白の△全部、裁断間違えちゃった・・・・
でもまったくもって気がついてなかった

初心忘るべからず・・・・です。

同じ柄布がもうないので、全部ほどいてやりなおします



クリスマスブーツ・・・・
6回目 宿題4
デザインは自由。って言われて・・・

手を抜くことしか考えてなかったら、ほかの皆さんの作品の素晴らしいこと
まあ、でも、自分なりに頑張った(つもり)なので良しとしよう
チャームポイントは、すこぶる前向きhinata歳女で~~す

そしてそして、何を考えたかhinata
ヘクサゴンのバッグ。

どうしても、本科で習ったドランカーズのバックの形を作りたくって
これ
ドランカーズ
(でも、ドランカーズでは作りたくないので)

ヘクサゴンでやってみよ~~~って
ヘクサゴン

意外と・・・時間がかかり・・・・・

結局

ヘクサゴン バック
こんなんでました。

うまくはいかないものね
いつか、作ってみなくっちゃ・・・・(いつかいつかと山積みでありんす)

さあ、次の宿題も
どっさり出たので、がんばるぞ~~~



















スポンサーサイト

● COMMENT ●

NO TITLE

MONONOです。
講座お疲れ様でしたm(_ _)mいつもかわいい配色のhinataさん☆とってもかわいいお母さんのイメージを持っています。

次回まで今回は4週間あるので少しは余裕・・・ないですが、サンプラーも頑張らなくてはいけない・・・ですね。

NO TITLE

二日間、お疲れ様でしたm(_ _)m
やり直し...私もアップリケと両方でしたので、ほどいてやり直ししました。けっこう、きつかったです(><;)
また、次も課題がいっぱい! 授業中は、チンプンカンプン(?_?) わからないところなんて、やってみないとわからない状態だから、質問も出来なかったです。
わからないけど、やってみましょう!

MONONOちゃんへ

お疲れ様でした(^^)

いつも、MONONOちゃんや、mahalohaちゃんの頑張りを見て・・・・
hinata反省しております。
(反省なら、サルでもできる?)

今回は、4週間と、思っていたら
もう1週間経ってしまいます。
何もしていないのに~~~

とにかく、頑張るしかないですね(><)

mahalohaちゃんへ

講座お疲れ様でした。
講座に行くたびに、hinataのレベルの低さに
ショックをうけます(><)

でもすぐ立ち直るけど(笑)
少しは、頑張れって?


今回は、ホントなんで?そんな?
面倒なことを?考えついたんですか?
って、考えた人を、うらみそうやね(笑)

ホント、こればっかり言ってるけど・・・
頑張ろうね~~(^3^)




別名いいんちょーですっ

今日はおつかれさまでした♪
ブログに無事にたどり着けました。

見れば見るほど、パッチしたくなっちゃう。
(仕事の合間に見る、現実逃避中の私…)

またおじゃましま~す♪

NO TITLE

パッチ、頑張ってるね^^
何回見てもスゴイよ・・・

また、持ち寄りランチしよう★

いいんちょ~~さま

コメントありがと~~~

なんだかお恥ずかしいでございます(^^)

来年、パッチの先生になれたら
(広報からも解き放たれたら)
一緒にパッチしよう~~(^3^)

youちゃんへ

youちゃんの方こそ、
イベント頑張ってるね~~。

忙しくって、youちゃんのイベント
見に行くいこともできないよ~~(><)
ごめんね~~

行きたいわ~~。

ランチして、youちゃん達の若いエキス
すいたいわ~~~~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://michangu.blog90.fc2.com/tb.php/186-16f76296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

couture* 1周年 イベント «  | BLOG TOP |  » 発表会

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

