topimage

2012-01

 - --.--.-- --


第6回 指導員養成講座 と 神戸 - 2012.01.29 Sun

早いもので(毎回この見出しのような・・・)
講座も、最後の6回目となりました。

今回、任意の宿題と、任意ではない(卒業がかかっている)宿題と
2つありました。

卒業がかかっているにもかかわらず・・・
手を抜いてしまったhinata。

「まあ、いいっか」って提出いたしましたが・・・

なんと、来月の修講式に、全員で見るらしい。
誰にも見られないようにと、こそこそ提出したのに~~

あ~~こんな自分が憎い~~
「まあ、いいっか」って言ったあのときのhinataに言ってやりたい。

「全然、よくないぞ」と。


そんなこんなで、講座は終わってしまったので・・・



気を取り直して
講座後の雑貨屋めぐり報告いたします


今回は、神戸まで行ってまいりましたよ。

元町駅東口 すぐ


anthique&Zakka nico*さん

気さくな店主さんで、かわいいものがたくさん

DSC00390.jpg

↓↓↓

途中、おしゃれな雑貨屋さん 多数

DSC00395.jpg

Rollo

アンティークビーズやボタン、パーツが盛りだくさん

DSC00394.jpg

Rollo Stock

かわいい生地とリボンとレース

写真なしですんません。

↓↓↓

海岸どうりを目指し

中華街で
アツアツのショウロンポウをいただく。

↓↓↓↓
DE LA NATURE

↓↓↓
AIDA

↓↓↓

DSC00397.jpg
Like like (リケリケ)
神戸市中央区栄町通3-1-13
TEL:078-321-1703
13:00~20:00

↓↓↓

3,4軒お隣に、かわいいカーリーコレクションを置いてあったお店が
あったけど・・・残念なことに閉店

そして、そのお隣に
かわいいアクセサリー屋さん(ビーズやパーツがたくさん)
発見
パーツを選んで、お店で作ってくれるそうです。
しかもリーズナブル
↓↓↓
古道具「sori」
神戸市中央区栄町通4-2-1山本ビル201

とっても行きたかったのに・・・
残念ながら時間切れ( て言うか、閉店の時間チェックしてなかった)

↓↓↓

中華街で 北京ダックをいただき(まだ食べるのか?)
DSC00398.jpg

神戸の旅はおしまい。(神戸滞在時間3時間弱)
またまた楽しい時間でした。

ひろろちゃん、今回も、道迷ってごめんね~~

このあと、パッチのお友達と

某居酒屋で呑んだくれました


お仕事なう - 2012.01.21 Sat

今日は、土曜日。

珍しく、仕事。(明太子や)


(仕事の合間にブログ更新って・・・)

お姉ちゃんちの娘っこが(coco 7ヶ月♀) 
昨日退院してきた・・・



coco.jpg

 
1週間ぶりの、cocoちゃん。


やっぱり、かわうぃ~ね。



さあ~

仕事仕事。


パッチ 勉強会 - 2012.01.16 Mon

1月11日にパッチの勉強会がありました。


怒涛の養成講座を卒業してから

hinataは、初参加でございます。


久しぶりの、みなさんと先生(指導員で、先月会ったばかりですけど・・・)と
楽しいチクチクタイムを過ごしました。

やっぱり、日々勉強ですね~~



指導員講座の宿題・・・・
講座まであと10日なんですけど・・・






DSC00372.jpg


全然、進まない

おのぼりさんツアー 2日目 - 2012.01.13 Fri

東京は、人が多かね~
今日は、お祭りかね~
そうやろ~~そうやろ~


って、行く先々でつぶやいていた

042.jpg
お茶目な3人組が2日目に行ったところと言えば・・・

033.jpg

どうしても見たいって。

036.jpg
パンダちゃん。

パンダちゃんのところだけ、40分の長い列ができておりました。


パンダちゃんだけ見て、早々に動物園を後にした私たちでした。


次に向かったのは。 下北沢。

048.jpg

ぜひとも行きたかった
049.jpg
お宝が、いっぱいで素敵なお店でした~~

こちらで、下北沢アンティークマップとやらをGETし、
方向音痴の3人組が、右往左往と下北沢を駆け巡ります。

しかし、半分くらいはお休みでした

052.jpg

以前、ヒルナンデスで、紹介されていた唐揚げやさん。
唐揚げに、いろんなスパイスなどトッピングできるんです。

スパイスの中に、チョコレートが・・・

やってみたところ・・・
唐揚げとチョコの味がする~~(あたりまえ)
まずくないけど、別々で食べたいね。
って感じです。
でも唐揚げおいしかった~~
唐揚げ好きの、珍回答次男に食べさせてあげたかったよ。



とってもかわいいお店。
058.jpg


かわいい店内に癒された~~

056.jpg

スマホを駆使し、お店を探してくれたえいこりんと
ガイドブックでリサーチしてくれたべら

楽しかったね~~
次までは・・・スマホもデジカメも使いこなせるように・・
頑張ります

062.jpg
帰りのポケモン飛行機。

楽しい楽しい2日間でした。
次回は・・・?


東京ラブストーリー 1日目 - 2012.01.11 Wed

楽しかった、日々が
遠い昔のことのように思えます・・・・
(更新が遅いから??)


弾丸ツアー お江戸編  のことを、お話しましょう。

弾丸ツアーもお江戸まで進出でございます。


行きも帰りも飛行機が遅れ。
よくあることと軽く考えていたhinataでしたが

この後、お江戸の改札を通るたびに、hinataの切符だけ
「ピンポ~~ン。」となり
シャットアウト。人混みを下を向き
駅員さんに疑いの目でみられ
都会の洗礼をうけることとなるのです。

宇宙人に体内改造され、体から変な何かがでているのでは?疑惑まで
浮上したのでした。



本題に戻ります

お待ちかねの骨董ジャンボリー

会場では
(おしゃれ番長)シナモンちゃん、(会いたかったよLOVE)miyuちゃん、
(姉がお世話になっています)福山♡keikoさん、(ずっと前から好きでした)kumakumaちゃんと

一緒にランチさせてもらい

皆の戦利品を見せていただき、ディスプレイ術なども
小耳にはさみ
楽しいひと時を過ごしました。
みなさん、ありがとうございました

また、ご一緒させてくださいね~~

あまりの興奮に
会場内の写真を撮り忘れ・・・
(ごめんなさいお姉ちゃん)

仕方ないので、外から・・・
009.jpg

今回弾丸ツアー初お泊りでございます。
(0泊2日は経験済みですが(京都、大阪、神戸)


ホテル(池袋)の窓から
010.jpg

噂のスカイツリーでございます。

ホテルに荷物を置いた後。

中野、高円寺へと向かいました。

行きたかったのは中野手芸部
016.jpg

手編みのドラゴンがお店番です。

こちらに到着する途中にも、素敵なお店がたくさんありましたよ~~




そして、高円寺
028.jpg

店内商品全部10%OFFでした~~ラッキ~~
022.jpg

たくさんあり過ぎてえらべませ~~ん

そして、この後、たくさんたくさん古着屋さんめぐります
(しかし、名前を覚えてない)(写真もない・・・)
だって、疲れていたんだもの。

ふらりと入った古着屋さん
031.jpg

アンティークキルトが山盛りありました

030.jpg


もっと詳しく、(中野&高円寺)リサーチしておけばよかったと、
後悔した、hinataでした。

1日目はこんな感じでございました。

2日目は、また・・・

弾丸ツアー in 東京 - 2012.01.07 Sat

日本最大級

骨董ジャンボリーに来てます♪

エイこりんの真似して
スマホから、UPしようと思ったけれど
やっぱり、できましぇん。

帰ってから、報告しまーす♪

2012年 - 2012.01.05 Thu

元旦は
旦那の実家で
めまいした


今年もどうぞよろしくお願いします。

見た目は健康、中身は病弱 hinataです。

ホント、体(心?)は正直ですね。
大晦日に、旦那の実家へ行ったのですが・・・
元旦は、めまいで起き上がれず1日中寝ていました。
2日は、すっかり治って
さっさと、福岡に帰ってきましたけど


盆&正月に帰るたびに
ってか、旦那の実家で寝るたびに
めまいってる気がするんですけど・・・・

??じゃないよね??(怖)




気を取り直して・・・・


今年もぐいぐい頑張ります

骨董市通い
パッチワーク(作品作り)
パッチワーク教室

整理整頓
ダイエット
・・・・・・



ポラロイド 1 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

