topimage

2011-11

 - --.--.-- --


素敵なおうち - 2011.11.30 Wed

よく晴れた朝

洗濯機のフタを,開けたら 


そこは


ティッシュの海でした

ばかやろう、こぶた達。

ポケットティッシュ、ポケットに入れてんじゃね~よ。




気を取り直して・・・

おでかけ報告


先日、おしゃれなおうちに、行ってきました

画像 582
素敵なおうちで開かれる、
素敵なアンティークショップ
とのコラボイベント

悲しいことに
今回で、最後・・・・っつうことで、
張り切って、熊本まで行ってきました。
(旦那の実家(熊本)には、もう1年以上行ってないのに・・・)


画像 571
このミルクガラスコーナー
なんと50%OFFでした


画像 572

お宝、ざくざく

画像 578

階段にも、ぎっしり

画像 577

サンタさん、hinataに、アンティークどっさり下さい。

画像 573

あ~癒される。
画像 576

雑貨はなくても、生きていける・・って、
言われてますけど(じいちゃんと旦那に)

hinata、
雑貨無しでは生きていけましぇん。

アンティーク無しの人生なんて・・・
骨董市にいけない人生なんて・・・

耐えられましぇん。

いいのいいの。
じいちゃんや、旦那になんと言われようと・・

トイレの 「み○を」が、
「何でもかんでも欲しがるなよ」
って言っても。

負けませんわよ。


素敵なお庭もちらり

画像 579
「盗まれないんだろうか?」(貧乏人hinataの貧乏くさい疑問)

素敵な、アンティークに囲まれて
素敵なおうちをみれて
素敵な1日となりました


大阪 雑貨屋巡り ~中崎町編~ - 2011.11.21 Mon

つきに1度のお楽しみ?

大好きな旦那のいる大阪へ行ってまいりました。

パッチの指導員講座の為でございます。
決して、遊びではございません。

しかし、講座の内容は、トップシークレット(笑)でございますので

講座のついでに立ち寄った雑貨屋さんをご紹介しま

ついでですよ、ついで
講座1日目終了後 15時から~~

ファーヤーキングとレトロ雑貨
ANDANTEさん
画像 543

お隣の和雑貨
チドリさん
画像 544
ごめんね、写っちゃった

画像 549
の、いきたかったお店は、臨時休業でしたが、
素敵なお店がいっぱいでございました

レトロでポップなお店
green pepe さん
画像 550

お隣のパスタやさん

ステンドのドアが素敵

画像 551

うろうろして、うろうろし疲れた頃に
ふらっと、立ち寄ったビルの中に

マニアには、たまらないお店を発見

画像 559

変な想像してるそこのあなた駄目ですよ

かわうぃ~い ボタンとアクセサリーのお店
Atelier shop LOGIC さん
画像 555

かわいいオーナーさんが,世界各地?で買い付けられた
かわいい~~ボタンが、た~~~くさん

画像 558

2,3週間前にOPENしたそうで・・・

NOリサーチで、ふらっと入ったビルの中にあったので、
これは、マニアパワーで 引き寄せられたに違いありません

 画像 557

看板息子?娘?のうさぎさん 定規を抱えて店番
ご苦労様です

画像 556
オーナーさんの作った、ボタンアクセサリー

自分用とお姉ちゃんへのお土産に2つ
ブレスレット買っちゃいました

今後、カフェで、アクセのお教室もされるそうで・・・
いきたいわ~~っと、心に誓うhinataでありました。


この後、jam pot さんと Guignolさんも、いきました~

(撮影禁止のため、画像なしですんまそん)

後、4,5件立ち寄りましたが・・・
疲れが・・・

パトラッシュ・・・つかれたよ・・・

見たいな感じになってしまったので


中崎町ぶらりマップとやらが、雑貨屋さんで発売されていましたので
(50円)ぜひ、どうぞ~~




2日目の、講座終了後、ダッシュで

PINKS さんも行ってきました
画像 563

相変わらずのお茶目さに、癒されました~~



いやいや、充実した、雑貨屋巡りでした。
次回の講座の後は、 どこへ行こうか??
計画立てるの好きな(実行するか否かは別として)hinataは
リサーチ作業にかなり燃えとります
(え?パッチに燃えろって??)

次回もお楽しみに~~






Read More »

ウィークエンド - 2011.11.15 Tue

以前から行ってみたいと思っていた

北九州の、お店に行ってきました

画像 537

最近、ガーデニングに目覚めた、お姉ちゃんが

「きゃ~かわいい~ きゃ~~素敵~~

と興奮しておりました。


画像 536

小屋も作ってくれるらしい

画像 518

小屋かわうぃ~ね~。

画像 529


おうちの中も、す・て・き

画像 526
パインのチェスト。 ほすぃ~~い

画像 522
シェルフも、 素敵~~

画像 525
ペンダントライトもきれ~~~いい。。

画像 530



グリーンのテラス。素敵過ぎ
画像 527

心癒されるお店です、ぜひぜひいってみてくださいませ

ウィークエンド




hinataの一押し

画像 521

Love マッキー - 2011.11.08 Tue

どんなときも~~

どんなときも~~

僕が僕らしくある~ために~


日曜日、マッキーのコンサートへ行ってまいりました。
(さおちゃん、あいちゃん楽しかったね~~)

まっき~

コンサートは、実に14年ぶり?15年?くらいです。

久しぶりのコンサートに緊張しておりましたが
お客の年齢層が・・・しっくりぴッたんこ(同世代)で
なんとも居心地の良いコンサートでした。

盛り上がるところは立ち上がり
バラードの時は、座っちゃうかんじ??

新しいアルバムは、予習済みでしたが・・・

やはり、恋をしていた(若かりし頃)の、歌で
涙がほろりと出ちゃいました。
だって、女の子だもの(昔は・・・)

まっき~最高


帰りに長浜ラーメン食べました
DSC_0010.jpg
「汁まで、完食したら、高級アロマ石鹸
プレゼント(女性限定)」
とのことで、一番若いあいちゃんに無理をさせ完食してもらいました。
hinata、汁は 飲んだらいけない体なの(笑)



で、店員さんったら・・・・完食してない、さおちゃんとhinataにも
高級アロマ石鹸くれました

美しすぎるから?(きっと、すごくもの欲しそうにしていたから・・・)



おいしいラーメンをありがとう

高級石鹸をありがとう



帰りの車の中で、歌詞の聞き間違い?をひとつひとつ
解決しながら帰りました
(どんだけ、聞き違い・・)



また、連れってね~~
ありがと~~




ブログ更新に時間がかかったのは・・・
新しい携帯で撮った写真を
どうやってメールするのかわからなかった・・・
わけじゃないのよ・・・
決して

ほほほほ




逃走中 - 2011.11.04 Fri

腹違いで、種違い(笑)のE姉ちゃんが、
遊びに(逃走)来たので

本当のお姉ちゃん(かおりん)と本物のひなた(娘)と4人で
ディナーに行ってきました。

あこめの浜

画像 509

店内レトロな雰囲気


美容と健康の為、野菜をセレクト

画像 510

お勧めの、お好み焼き

画像 512

おいしく頂きました。


家に戻って、
画像 513

E姉ちゃんが、お土産に買ってきてくれた
ドーナッツ  おいしかった~~


大人げない、かおりんとhinataが、いちごとチョコレートを食べてしまい

この後、娘ひなたからブーイングを受けることとなります・・・・

(早いモン勝ちやし~~)




結局、逃走の理由聞けなかったナ~(笑)

復活  - 2011.11.01 Tue

ご心配しておりました、ケータイの件ですが・・・・

結局、新しいのを、購入いたしました

こちらの、ブログをご覧の、hinataのアドレスをご存知の方
ぜひともメールくださいませ。(名前と電話番号をのせて・・)
お願いします

ケータイ紛失事件で、凹んでおりましたhinataですが

イロイロと忙しくしとりました。


第3ヶ月目の、指導員の講座があり(帰りにケータイなくしました
愛する旦那のいる大阪に行っておりました。

今回の講座で、第1回目の講座から、「この人とお友達になりたい」
と、心に決めていたお二人さんにようやく声を掛けることができました

1度話せば、もう親友(ちがう??)
次の講座が楽しみです。

講座の後に、雑貨屋さんをちょこっと巡りました。

fooさん

画像 497

かわいい手芸材料がどっさり。

もう2,3件ほどまわりましたが、映像なし。
(なぜなら、ケータイで写真とってたから・・・

やっぱり雑貨屋さんは癒されるね~~


大阪から戻って、

久しぶりにイベントに参加しました。

10月29日伊都日和。

画像 500
べらがお手伝いに来てくれました。ありがとう


今回大人気だったボタン。
画像 503

選んで買っていってくださるお客様に、
「何に使うんですか?」と質問したところ
「眺めてるだけで幸せなんです」って
hinataも同感で~~~す

久しぶりのイベントで、緊張していましたが(全然見えなかった?)
楽しい時間をすごせました。

主催者のyuuriちゃん、イオン様、お客様、ありがとうございました。

これからも日々精進してがんばりま~~す


そして、最後にAntique Mallに最終納品に行ってきましたよ~~

画像 504


11月1日(本日)オープン

たくさんの個性的なお店が並びます
ぜひお立ち寄りくださいませ~~~

Antique Mall








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

