topimage

2011-09

 - --.--.-- --


おかあさんや - 2011.09.29 Thu

今~~私の~~~ねが~~~い~~ごとが~~

かな~~うう~~な~~~らば~~

激や~~せ~~した~~~い~~


食欲の秋、まっしぐら。


おはようございます。hinataです。




先々週の話ですが
さおちゃんと ランチに行ってきました。

おかあさんや

福岡のアイドル? かよネエさんが「しゃれとんしゃ~」っで取材
してました。
おかあさんや2

ここで食べたよ。
おかあさんや1

大人のお子様ランチ食べたよ
おかあさんや3
600円なり


店内にファイヤーキングの本がたくさんあり
さおちゃんと「これかわうぃ~~それもかわうぃ~」と
うるさくしゃべっていたら

おかあさんや4
食後のコーヒーを、ファイヤーキングで入れてくれました~~
おいしさ10倍UPです。

やさしいやさしい、オーナーさん
 ありがとうございます。


また、行っちゃお~~っと。


住所 福岡市早良区西新5-6-5 楢木荘5号室 地図
TEL 092-847-8487
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休


おかさんや恵風 (定食・食堂 / 西新駅、藤崎駅)



続  蚤の市  - 2011.09.27 Tue

朝は断然 ZIP派。

おはようございます。


えがおが~かわい~い~ orange peel の~ひなたです
(Kポップアイドル風に)

IMGP1742.jpg 
こぶた3が書いてくれた、美人図(hinataですけど、なにか?)





護国神社 木の葉モール 須恵町

と、楽しい楽しい蚤の市が終わりました。
3つ制覇でございます。


IMGP1743.jpg

須恵町の蚤の市は、お得ないい物GETできました~~
驚きの1000円ぽっきり

IMGP1752.jpg
クリームグリーンのTin缶もお気に入り~~。
こちらもびっくり1500円




護国神社の蚤の市では

大好きなファーストトリップさん

IMGP1707.jpg
(車内に隠してあった)かっこいい~~やつをGET致しました。

大好きなボタンを入れてみたよ~~



いやいや蚤の市は、やめられまへんな。

蚤の市 まつり - 2011.09.24 Sat

先週から蚤の市続きで、テンションのhinataでございます。

みなさん連休をいかがお過ごしですか???


木の葉モールの蚤の市でかわいいカップ&ソーサーのセットをみつけました


IMGP1727.jpg
かわうぃ~

箱入りでラックつきなんです~~

IMGP1725.jpg
青と赤の柄もかわいい~~ほし~~~い。


蚤の市の後
ずっと行ってみたかったお店ホビーガレージさんに行ってみました。

そこで、こんなん見つけました。
IMGP1712.jpg


IMGP1713.jpg

くるくる回りま~~す。

そこで
IMGP1718.jpg

こんなん入れてみました~~。

え??めんたいこおいしそうって???

辛子明太子 純

明太子業界の叶姉妹??
が、注文お待ちしておりま~~す。

うさばらし??コレクション - 2011.09.19 Mon

ちょっとむかつくことがあったので・・・

パイレックスのキャセロール

買っちゃいました。


IMGP1699.jpg


オークションで6個セットだったので

(無理やり?)お姉ちゃんと半分こ


IMGP1701.jpg

いや~~

すっかり癒された~~


確か、以前も

旦那の態度がむかつく

(ファイヤーキング)マグカップ を 10個まとめ買い

IMGP1460.jpg

そんなに買ってどうするの?と、旦那が言う。


IMGP1463.jpg

むしゃくしゃする原因の9割を占めるであろう旦那。
全然わかっていない。








これからも増えていくだろう

うさばらし買い

IMGP1696.jpg

乞うご期待。

第二回 - 2011.09.10 Sat

水曜日と木曜日に世界で一番好きな旦那のいる(もういい?)
大阪へ行ってきました。

そうです。
パッチの指導員養成講座です

今回は、上田葉子先生による
「色彩カウンセリング」でした。

前回の講座と違って、自分の持っている布を持って行き
布を切り貼りして、色々勉強します。


布の好みは、決まっておりますので、(loveパステル)
ダークな部分がどうなる事やらと思っておりましたが
何とか、こんなんできました。
09081.jpg

体付きに合わせて(笑)
小花柄や、ドット柄の小さい柄付きの布が多く

大柄の布を持ち合わせていませんので
「同じ布の中でも切るところによって色も雰囲気も変わります」的な
大胆な自分を表現することもできず・・・

面白みに欠けるつまらない 配色になってしまいました

09082.jpg


もうひとつ、まわりの皆さん(生徒さん)を見ていて反省したこと・・・

それは、布。の整理の仕方。

約30×30cm の布を80枚近く持っていかなければならなかったのですが
みなさん、きっちり同じ大きさに畳んで持ってきてました。
しかも、なんだかそれらがぴったりとおさまってしまうケースに
きちんと並べて。。。。

hinataと言えば、
てんでバラバラのサイズに、たたみ方も適当、切り刻んだあとが
ぴらぴらとかろうじてくっ付いてるやつもそのままな感じで
スーパーの袋に入れて持って行ってしまいましたけど?なにか?

でも、そういうとこが、作業効率UPにつながっていくんだろうな
って、また一つ大人の階段を上ったhinataでした。


今のhinataに一番必要で、にくったらしいあいつ言葉
整理整頓
長い付き合いになりそうだわ


次は10月です。
早く行きたいな~~



お片づけ - 2011.09.04 Sun

台風の影響で
どこもいけそうになかったので・・

土日で 部屋を片付けました。

といいたいところでしたが・・・・・


嘘です。ごめんなさい。

かたづいてな~~~いい

IMGP1686.jpg

あまりにも片付かないんで

「部屋 片づけ方」
って、検索しちゃった。
(そんなことしてるから、かたづかないんだよって?)
結果
いらないものは捨てなさいって

そんなことわかっとるわっ

捨てられんから、どうすればいいですか?って言ってるんですよ。

ビーズに毛糸に布にボタンに
糸にリボンに・・・

雑貨にアンティークに本に・・・・

捨てられましぇん。


とにかく、今週はパッチの第2回目の講座です。
布ちゃんだけでも
片づけなくては・・・





Read More »

祝 9月 - 2011.09.02 Fri

世の中のお母様がた

お勤め御苦労さまでした

やっと夏休みがおわりましたね。


PCの調子が悪く・・・
PCを使う奴の素行が悪く(こぶた1)12歳♂
(詳しく知りたい方は、連絡下さいませ(笑)


更新が遅くなってしまいました。



夏休み最終日に
毎年恒例「かしいかえん」へ行ってきました。

09013.jpg

10時から17時まで
フルコース


まずはプールで
0901.jpg

hinataは、木陰で、お隣に座った(知らない)おばあさまと楽しくおしゃべり。


そして、フリーパスで乗り放題。
09012.jpg

hinataこれを見ているだけで、酔ってしまったんですけど~


ジェットコースターも、下りずに連ちゃんで
4,5回乗っていました。そんなに面白いのかい??
君達おかすぃ~~ね。




高学年には、もうそろそろ物足りないであろう「かしいかえん」

しかし中坊のデートにはもってこいの 「かしいかえん」

広すぎず、しょぼすぎず
近すぎず 遠すぎず

なんだかんだで 「かしいかえん」


また、行っちゃうんだろう  「かしいかえん」





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

