topimage

2011-08

 - --.--.-- --


大阪へ - 2011.08.21 Sun

1年ぶりに 愛する旦那の住む大阪へ

新幹線3


新幹線に乗って行ってまいりました

親愛なる旦那に会いに行く為。です。

骨董市や、蚤の市のためじゃありません。














真の目的はと申しますと


実は、8月から

IMGP1657.jpg

パッチワークキルト指導員養成講座がはじまったんで~~す。

講師の免許をいただいてから・・・・1年。
教室を開くこともできず 
作品を作ることもなく
過ごしてきました。

指導員養成講座を受けるほど、実力を持ち合わせていないのは
重々わかっておりましたが・・・

色々考えて(8割勢い??)
今年受けちゃおうって、申し込んじゃいました。



これから月に一回(2日間)大好きな旦那の住む大阪へ

大好きなパッチのお勉強の為、2月まで通っちゃいま~~~す。


IMGP1656.jpg

頭をフル回転させて


がんばりま~~~す。

ついでに、雑貨屋めぐり等できればいいな・・・
なんて思ったりしちゃったりしてま~~す


いかと城跡とhinata - 2011.08.11 Thu

♪いかと
いか2



城跡と~ 
いか7

hinata~~~



愛するじいちゃんの為~
いつでも~~出かけて~~あげるから~

時々骨董市いかせてね~
愛するhinataの為~~


アンティーク買~わ~せて~~
(十分買ってるだろ?って?)







先日、じいちゃん(父)とお姉ちゃんとこぶた3(♀)と
じいちゃんの実家へお参りに行きました。

お参りの前に

久しぶりにいか食べにいこう~~ってことになり
いか8
(じいちゃんのおごりで)いか萬坊に行きました。



ぎょぎょ~~っと
いか1

魚がたくさん。



11時ごろだったのに、お客さんたくさんでした。


イカをおいしく頂いたあと、歴史好きのじいちゃんのため

名護屋城跡へ行きました。


まったく、興味ゼロのhinataではございましたが
文句ひとつ言わずに、熱い中、城跡をみさせていただきました。


面白かったことと言えば、アラフォーのお姉ちゃんが、砂利ですべって
おこけあそばしたことでしょうか(2回も)。されど、このことは決して
言ってはなりませぬぞ。(笑)


このあと、じいちゃんの実家に行ったら
コイこく?鯉のお刺身が用意されていて
何も食べてなかったかのように、がっつりいただいてきました。


ハンドメイドと古雑貨のお店 yururi  - 2011.08.07 Sun

金曜日から、こぶた1と2が
壱岐へ3泊4日のキャンプに行きました。
 
集合場所は、ベイサイド(何年ぶりにいっただろう??)
0804.jpg

いってらっしゃ~~~いい。

どうぞごゆっくり~~



08041.jpg


これでhinataも、3泊4日、穏やかに暮らせます。


奴らがいない間に、自分のやりたいことやってやる~~~~~~~~~~

ってなわけで

9月の上旬にOPEN予定のYOUちゃんのお店の準備を手伝いに行きました。

IMGP1625.jpg

やだああ~~~~~

かわいい~~~~~~~~~

IMGP1624.jpg
シティガールのhinata(ちがう?)には、新鮮すぎるわ~~


before
IMGP1617.jpg

ペンキ塗り・・・お手伝いしました。

after
IMGP1619.jpg 


良く言えば?シャビーな?感じ?(笑)



IMGP1618.jpg
(hinataよりもちょっと若い)youちゃん 

IMGP1620.jpg 
youちゃんお上手ね。


もくもくと約3時間。

風が通って気持よかったわ~~


若いのに(hianataよりちょっとよ)(しつこい?)
夢を着々とかなえているyouちゃん。

いつもがんばってるyouちゃん。


応援しているよ~~。


8月の後半に、また、こぶた達がキャンプいくから(笑)
(どうにか奴らを追い出したい)

あまり役立たんけど、hinataのトークでyouちゃんを癒しに行きたいと思いま~~す。


皆様、yururi近日OPEN

お楽しみに~~

モーニングソング?? - 2011.08.03 Wed

ら~ら~らら~   ららららららら~
ら~ら~らら~   ららららら~
ららら~~ららららららら~~~~

しょ~~~しゅ~~~りき~~~
[ 消臭力 CM ソングより]


気持よく二度寝していたhinataを

心地よい歌で、目覚めさせてくれたのは

「皮膚科の歌」でおなじみの次男君でした。


おはようございます。

hinataです。





長い長い夏休み。

疲れた心と体を
素敵なアンティークキルトで癒してくださいませ。

IMGP1576.jpg


かわうぃ~でしょ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

