topimage

2011-07

 - --.--.-- --


ビーズランプ - 2011.07.30 Sat

おひさしぶりに、ビーズランプを作りました。




引っ掛けシーリングタイプ。(ひも付き) 2つ

IMGP1600.jpg 




IMGP1601.jpg 


コンセントタイプ。  3つ
  
IMGP1603.jpg 

IMGP1604.jpg 

IMGP1605.jpg 


プチシャンデリア  3つ


IMGP1607.jpg

本日、7月30日~31日に開かれる
筥崎宮夏越祭に、yuuriちゃんがもっていってくれま~~す。


って言うか、今朝まで作っていたので・・・
今から、持って行きま~~す。
(現地納品



お近くの方、お近くじゃない方
お暇な方、そうでない方も、そろってご参加くださ~い(笑)


暑いだろうな~~~



夏休み - 2011.07.26 Tue

拝啓  皆様 
お元気ですか?


楽しい夏休みをお過ごしですか?



長男坊(6年生の)成績が
C-C-C の Cボーイで
あきれ果てて、
更新しきれずにいました(嘘)


「お前の成績表、ブログにUPしてやろうか?」って
脅したものの・・・

そんなんのせたら、いわゆる親ばか?じゃなくって

バカの親になってしまうので、やめます
あ~~~、せめて、B 普通になってほしいものです・・・・

わんぱくでもいい
Bをとってくれれば



長男坊の奴のせいで、カリカリしているhinataですが

そんな、ささくれだった心を癒してくれる
次男坊。
[黄緑の色は、緑のような黄色だ]でおなじみのmichangu.blog90.fc2.com/blog-date-201007.html次男坊君。

「夏休みの宿題(スキル)がもう、終わったよ」って、見せてくれました。

夏休み 宿題1

習った漢字を使って、漢字歌を作ってみましょう。



皮がむけ
いそいでいそげ
皮ふ科まで





どんだけ、皮むけたんだろ???
って、聞いてみたら。

日焼けでむけるくらいって


それだけじゃ
つれてかないよ
皮膚科には


hinata心の歌

まだまだ、長い夏休み。
がんばるぞ 


















なでしこ ジャパ~~ン - 2011.07.19 Tue

おめでとう日本

なでしこジャパン すご~~~い~~





hinata,
サッカーのこと、なでしこジャパンのこと、
全然詳しくなくって・・・・

テレビで「澤さんが14歳から、日本代表に入って
18年間ワールドカップでメダルを狙ってた(みたいな?ことを言っていた)」と聞いて


「すっげ~~。澤さん 18年も?

澤さんが頑張った18年間で
hinataは、無防備に体重が増加し続けてるよ」

な~んて、思っていたら。


隣で


「え??14歳になったらなでしこジャパンになれると??
ほんと??やったー。あと6年やん」

って、ソファーに横たわって
うちの、自称なでしこジャパン娘(8歳)が喜んでいました。


週に1度(しかもたった1時間)の、お気楽サッカーチームに所属の、
うちの自称なでしこジャパン娘。

徒歩5分の練習場まで、
「暑いから車で送って~」
とか、言ってるくせに~~


前向きすぎるって・・・こわいわ~~

親の顔が見たいわ~。








 - 2011.07.15 Fri

先月末のlittle UKさんのセールで


オールドパインのシェルフ 買っちゃいました~~~
IMGP1562.jpg
やだ~~すてき~~

さっそく、壁にとりつけて、飾ってみました~~。
IMGP1567.jpg
わかるかな?ステンドの向こう側・・・
そう。ガキンチョ達のゲーム部屋です

もうひとつ・・・
ほしいキャビネットがあったのです。
グリーンで、シャビーですてきなやつが・・・



今までのhinataだったら、即ゲットしていたはず・・・

しかし、只今、実家に居候の身。

じいちゃん(父)に何を言われるかわからんので
「2,3日悩んでみます」と言って、
2,3日悩んでみた。
寝ても覚めても、キャビネットのことばかり

あ~~かわいかったな~~
買っちゃおうか?
でも、置くところがないもんな~~(探せばあるけど)
いや、でも、やっぱり、買っちゃおうか?

と悩みに悩んで、3日目の朝。
トイレに入って、ふと目に入ったものが・・・・

715.jpg
じいちゃん愛用の あいだみ○をの日めくりカレンダー。


まじかよ?? じじいの差し金か?



キャビネットは・・・あきらめました


我慢は体に毒 

とかだったらよかったのにね・・・ って
お友達がメールをくれました。

梅雨明け & 海開き - 2011.07.11 Mon

憂鬱だった、梅雨があけましたね~~~




プライベートビーチ?で


海開き しちゃいました


海 2

徒歩5分のプライベートビーチ(勝手にプライベート化)



汚くってもいい。
タダだもの。



地元の人が泳いでるのみたことない・・・
けど、
それでもいい。

タダだもの。


今年も、お世話になります。

おもうつぼ!! - 2011.07.07 Thu

買ってしまった。

レシピ本。


だって、表紙がかわいいんだもの

IMGP1547.jpg


中身の写真も、おしゃれ。
(レシピには、興味なし?)


心の友、お料理上手のさ○ちゃんが、

「そんな人(料理せんくせに、表紙のかわいさにつられて買う奴)(私)がおるけん・・・」って



出版社のおもうつぼやね。

まんまと、買ってしまったね。





こちらの本みて、うちの長男(12歳)
IMGP1548.jpg

「女子って?だれ?なんでこの本買ったと?いらんくね~」って

「せんせ~~い。男子がいじわるいうんですけど~~」
(心はいつまでも乙女、女子代表hinata38歳でした)


リフォーム - 2011.07.02 Sat

かれこれ半年前のことですが

いろいろあって、実家にお引っ越しいたしました

(ローンが払えないから、とか、
まさかの離婚・・・とかではないのでご安心を

体は小さいけど(なにか?)荷物の多いhinata家ご一行の為に
実家をプチ?リフォームしてもらったので
ご紹介しま~~~す

2階に部屋が3つしかなかったのを
吹き抜け部分に部屋2つ増築してもらいました~~


2階の階段あがっとこからみた図

before
IMGP1189.jpg


after
TS3Q00010001.jpg

わかりますか??

左側に壁ができているの
ついでに窓も


もともとあった2階の部屋の壁を抜いてもらい

IMGP1200.jpg

奥の壁には、お約束のステンドグラス
IMGP1203.jpg

新しく作っ壁には、本棚も(そして壁紙は、大好きグリーンで)
IMGP1209.jpg


めっちゃかわいいスペースができたんです

がしかし

ここは、こぶた達のゲーム部屋

2畳もないスペースですが

毎日、男どもが汗だくでゲーム&読書(マンガ)しとります

TS3Q00020001.jpg 


もう一つの部屋ものちほど・・・




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

