topimage

2010-07

 - --.--.-- --


どうかしてるぜ~ - 2010.07.29 Thu

毎日毎日、暑いですね~~~~

いらいらしますね~

疲れますね~

早く(夏休み)終わってほしいですね~



毎朝、こぶた達の宿題の丸付けをします。

こぶた2(小学校3年)

夏休み 宿題
こういう、自分で考えて分を作るのが苦手なタイプ。

この問題で
夏休み 宿題2
はじめ
黄緑 の色は、緑のような黄色だ 

って書いてあったんですけど~~
まじっすか??


あまりにみんなでバカ受けしてたら
「おねが~い~書き直させて~~~」と泣いたもんで
証拠隠滅してやりました・・・


そして、もう一人のおとぼけこぶた1(小学校5年)

ローマ字での問題

夏休み 宿題3
林間学校を はやしまがっこうと思ったらしい・・・
しかも綴り違うし

花火も暑中お見舞いも綴り全然違うんですけど~

どうかしてるぜ~~

朝から疲れ倍増のhinataが現場からお届けしました~。




弾丸ツアー 3日目 - 2010.07.25 Sun

大阪の旅。最終日の3日目は・・・・

1日目2日目の疲労もピークだったし~
暑かったし~

雑貨屋めぐりしたいけど・・・
暑い中歩き回るのはいやだ~~ 

ってことで。

以前住んでいた 楠葉の
くずはモールに行ってきました~~~

けいはん2

いや~~~~ なつかしかった~~~~
こぶた3(只今、小1)がおなかにいたころだからな~~

くずはモールの中で、初めて手作りのイベントに参加したことも
あったな~~なんて、物思いにふけってしまいました

hinataが住んでいたころには、なかった、「カントリーキルトマーケット」で
かわいい布をがっつり買ってきましたよ~~

しかし、嫌がらせなのか?空調が壊れていて・・・
死ぬほど暑かったんで、でも負けずに汗だくで布をセレクトしましたよ





そういえば、2日目の話ですが・・・
焼肉を食べに行く前に

どうしてもつれてって~とお願いして

ピンクスさんに行ってきました

ピンクス
ケータイ撮影でぼやけててすみません

移転される前に何度か行ったことがあったんですが、
こちらは初めて。
べらと「かわいい~~かわいい~~」を何度言ったことでしょう

こちらも興奮してがっつり購入させていただきました
(1回でスタンプカードがいっぱいになっちゃった)





話は、戻って


くずはモールの中で、551の蓬莱の豚まんとアイスキャンディ食べました。
けいはん

ぶたまん。おいしかった~~
(写真撮り忘れちゃいましたけど、なにか?)


アイスキャンディ食べながら、懐かしいところを回って
楠葉を後にしました。

旦那の住まいの方へ戻って、
(大阪の秋葉と言われる、通り沿いで、)
メイドカフェって、子連れはダメなのかな?
なんて言いながら、カレー屋さんで夕食をとりました。


帰りは20時に出発
途中パーキングで30分仮眠して
午前4時に無事到着しました
(高速代金 1300円)

こぶた達は、車内で爆睡の為、行きも帰りも
「え?もう大阪?」
「え?もう家?」的な感じでした。

hinata的には、運転するの好きなので睡魔さえなけりゃ全然イケる感じでございました。
(隣のべら的には・・・?どうだっかかな?)(聞くのが怖い)

たのしい楽しい旅でした。



こぶた達が、この旅行・・・・
夏休み前に行ってしまったため、日記に書けないと・・・・
「いいじゃん、ばれないよ、絵日記書いちゃいなよ」(母悪魔の囁き)
「ダメやし(こぶた1)だめだよ(こぶた2)また行けばいいやん。大阪(こぶた3)」

てな訳で、8月も行く(かも)です













子連れ弾丸ツアー 2日目 - 2010.07.23 Fri

2日目 
朝一番で (徒歩で)天王寺動物園へ行きました

IMGP0706.jpg 

とにかく  あつい の一言でした・・・
でも、前日は、文句も言わず(いわせず)に雑貨屋めぐりに付き合わせちゃったから・・


午後から
道頓堀 付近をうろうろしました。
グリコ
すご~~~~~い人で、田舎者家族はドンビキでした。

ここでも、とにかく暑くって
お昼から、お好み焼き屋さんで飲んだくれてやりました。

IMGP0719.jpg 
吉本のお店で、大好きなジャングルポケットのポストカードを買って
お姉ちゃんのおみあげにしました。
喜ぶ顔が目に浮かびます(いやがらせ?)

夜ごはんは
鶴橋の焼き肉屋さんでおいしい焼肉いただきました。
鶴橋 
大好きなサムゲタン。おいしかった~~~
べらと、本場の韓国にサムゲタン食べに行きたいね~~って
言ってました(現実逃避)



たらふく食べて、膨らんだおなか(推定妊娠8カ月)を抱えて
1日の締めに、スパワールドに行きました。

只今、キャンペーンで1000円ポッキリ。(プールも含む)
すごい人だよ~~(芋の子洗う状態)と聞いていたけど・・・
21時過ぎていたので、多すぎず少なすぎず・・・という感じでした。

デリケートなhinata・・・もともと長湯のできない体(妊娠はしてませんよ~)
10分ほどでのぼせあがってしまいました。

旦那と、こぶた1と2は、レンタル水着借りて
プールも行ってきたそうな。
ガラガラで楽しかったよ~~~とご満悦。

こぶた3も、「プールに行きたい」と言いましたが、
レンタル水着が紺のスクール水着(胸元にスパワールドの文字をあしらった)
体型的にも、年齢的にも、厳しく・・・・

「待合室の隣のゲーセンで遊ぼう」と買収して、事なきを得ました。(ほっ)


こぶた1と2がすこぶるスパワールドを気に入ったようで
「絶対また行きたい」といっているので

その時まで・・・・(やせる)と心に誓ったhinataでした。

お久しぶりの更新です - 2010.07.22 Thu

7月に入ってから、いろいろありまして・・
気が付きゃ、恐怖の夏休みの突入でございます。


「早く夏休みが終わればいいのに・・・」hinata心の叫び

戦いの日々でございます。



7月1日から愛する旦那が大阪に転勤になったため
3連休で大阪に行ってきました(もちろん車で)

子連れで、初の弾丸ツアーでございます。
旅のお供に、べらちゃん連れて行きました。(ありがとう~~べら。助かったよ~~)

金曜日の夜11時出発。
土曜日の朝6時到着でした。(高速代は1300円)

旦那の住まいは、
IMGP0664.jpg
通天閣のご近所でした。

土曜日は、神戸骨董祭があっていたので(弾丸ツアーの真の目的
1日神戸めぐりでございます。
IMGP0634.jpg
以前と比べると、かなり規模が縮小されていましたが

大好きな、ヴェルサイユさんや、赤ずきんさんや、スコットさんのお店でおしゃべりして
たのしかったで~~す

骨董祭の写真は??って?
カメラ…重いのに持って行ってたのに・・・なぜか、うまくとれなかったの

IMGP0642.jpg
お昼は、中華街で。
IMGP0641.jpg

雑貨屋を数件めぐって


IKEAへ行きました
IMGP0652.jpg
ちょうど、こぶた3匹を、プレイルーム?にぶち込むことができ
おとな3人でゆっくりお買い物ができました~~
(しかし、疲労はピークでございました)

夜ごはんは、大阪名物 串カツ
IMGP0660.jpg
初の串カツ。ソースが意外とサラっっとしていてパクパクどんどん食べれました
おいしかった~~~しかも、店員さんがイケメンだったし

子連れ弾丸ツアー1日目修了です。
IMGP0666.jpg
6畳ワンルームに6人の雑魚寝でございます。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

