topimage

2010-05

 - --.--.-- --


4役 お疲れ様 の 会 - 2010.05.29 Sat

むか~しむかし(去年)
hinataと言うお茶目な37歳、子持ち(3人)が
小学校の広報委員会の、副委員長をやったとさ。

初めての、役員仕事で、たいそう、てんてこ舞いだったそうな。




なんやかんやで、広報委員も、無事任期満了。

少し遅くなりましたが、広報委員 4役(委員長、副委員、書記、会計)で
ランチに行ってきました~~~

100528_1435~010001
もともと、アンティークショップだったのを、去年?から
お食事もできるようになったそうで・・・

100528_1220~010001
アンティークのドア 素敵すぎる。

100528_1214~010001
オーナーお勧めのお茶。なんと、日本に2人しか作っている方がいないとか・・・

山法師
オーナーさんが注いでくれましたよ。



注文したのは、「ビーフンコース 1500円」
他に、「手まりコース 3000円  煮物コース 1500円」とあり、
煮物コースが売り切れだったので、みんなで「ビーフン」をセレクト。


まずは、前菜

100528_1239~010001
うにが入ったゴマ豆腐に、きゅうりの和え物に、トマトのジュレ。
このトマト ぶっ飛びのうまさでございました。

100528_1246~010001
次に、これまた うに入り茶碗蒸し。
どうすれば、こんなに滑らかな茶碗蒸しつくれるんですか??


そして、メインのビーフン。
100528_1252~010001
ぶっちゃけ、hinata,ケン〇ンの焼きビーフンしか食べたことがなく
好きとも嫌いとも思ったことのない食材でしたが・・
めッちゃ、おいしかったんですけど~~~

それから、おにぎりとお味噌汁。

みんな、お腹がいっぱいでもう入らないって、
お持ち帰りしてましたが、hinataペロリと完食いたしましたよ。

後、デザートとコーヒーも付いておりましたが
写真・・・忘れちゃった。

店内の建具やランプに、一人、興奮気味のhinataでした

100528_1217~020001
素敵な、エ~~ッと、コレなんていうんだろ?

100528_1220~020001
お庭も素敵。


素敵な空間に、おいしい料理。とても癒されました

会計のMさん、連れて行ってくれてありがと~~~
また、どっか連れっててね~~




山法師

豊浜1-12-3

881-6023

要予約



ビーズランプ の すすめ - 2010.05.25 Tue

みなさんご存じのとおり(知らない?)
hinataんちのリビングはといいますと・・・・


IMGP0542.jpg


こんなんなっとります。

たいそう、ムーディーな生活を送っとります。


「ビーズランプ、ほしいけど・・・・つけるとこないし~~」
というお方に朗報でございます。

hinataの定番は、引っ掛けシーリングといって天井にかちっとはめるタイプ
でしたが、今回皆様のご要望にお応えすべく・・・
引っ掛けシーリングタイプと コンセントタイプをご用意しました。

IMGP0539.jpg


コンセントタイプになりますと



壁につけてみたり~
IMGP0407.jpg

卓上タイプにしたり~


IMGP0536.jpg
いろんな楽しみ方ができるのです。


時には・・・
IMGP0525.jpg

巷で噂の(古)、YES NO 枕 ならぬ YES NO ランプ
愛が深まる(かもしれませんよ~~)

引っ掛けシーリングタイプのものでも

コードにこだわらず、なるべくお安く・・・
という方に

このタイプはいかかでしょう
IMGP0398.jpg
しかも、紐で点灯消灯できますよ~~

いろんなタイプをご用意するつもりです。

価格設定も、限定イベント価格にする予定ですので
おたのしみに~~~


愉快な仲間 - 2010.05.21 Fri


おねえがhinataにくれたもの~

くどい顔したにくい奴~


IMGP0369.jpg


おねえがhinataにくれたもの~

ナイスバディーのすごい奴~

IMGP0368.jpg


牛好きだったけど~~ リアルな顔~すぎて~

牛好きだったけど~~ 強烈~プレ~ゼント~


バイバイ  マイスウィート お姉ちゃん  ドンビキしてあげるわ~









お姉ちゃんから、バースデイプレゼント頂きました

お高いお人形。

あ・あ・ありがとう

(あっ、確かこの感じのお礼、最近言ったばかり?デジャブ?)







hinata家のボス ろばのロバートにごあいさつ。

IMGP0371.jpg 


hinata家に、またまた、愉快な仲間が増えましたとさ

誕生日 - 2010.05.18 Tue

先週、hinataの誕生日でした(37歳)

歳をとったせいか・・・



誕生日と言えば・・・母親が出産頑張った日 となるわけで

母に、「産んでくれてありがと~~」って言いました。
(もちろんプレゼント、もらいましたけど、なにか?)




5月生まれのhinata。
納得いかないことがあるのです。


母の日とダブって・・・
なんだか損した気分なのです。

クリスマス近辺に生まれた子供の気持ちが、
痛いほどわかるhinata37歳です。




こぶたさん達から頂いたもの。


こぶた3 から

hinata 肖像画

プレゼント3
(目がこわい・・・)

こぶた2 から

hinata 肖像画 パートⅡ

プレゼント6
(かわいめに、若く、細く書いてくれたらしい)




こぶた1 から


貯金をはたいて服
プレゼント4
(言わなきゃいいのに「セールで半額だった」との報告)


それと、みんなで近所で摘んだ花・・・(雑草)
(写真なし)








それから、愛する旦那から
プレゼント2

旦那の目には、hinataがいつまでも女子高生のように
若く見えるのかしら??
まさかの、ピンクセレクト・・・

hinata[・・・・・・・あ・あ・ありがと~うれし~
って言ったら。

3日後に
「ホントは、全然うれしくなかったやろ」と聞かれ

hinata「え”??」って言ってもーた。
素直に育った、自分が憎い。


てな訳で、今年の夏。
ピンクのKitson持った、hinata 37をみかけたら・・・
(そっとしておいてください)

いいことあるかも? よ。















イベント の お知らせ - 2010.05.12 Wed

1年ぶりにイベントに参加させていただきま~~す。


イベント
Handmade makes everyone happy!!

久しぶりのイベントで、今から緊張しとります。
(早く、作品作れって?)

今回は、フィードサック&USAコットンをふんだんに使って布小物・・・
    定番のビーズランプはもちろん、少しお安いビーズランプ・・・
    hinataセレクトの、古物いろいろ・・・
    その他もろもろ 出そうと考えております(考えているだけ?)


おいおい 作品UPしていきたいと思います。

お楽しみに~~。    

ゴールデンウィーク - 2010.05.06 Thu

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか??




(1日)
土曜日に~野球をし~~て~~

野球

(2日)
日曜日は、バ~べキュウ~
ーバーべキュ

(3日)
月曜日は、骨董市で~(箱崎)

(4日)
火曜日も、門司でイベント~
アンティーク 門司2

(5日)
水曜日は、タワーに上り~~
DVC00006.jpg

合間に~~防災センター
DVC00020.jpg

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~~
DVC00010.jpg
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~~

DVC00016.jpg

恋人よ~ これが~hinata~~の~~
ゴールデンウィークの 出来事よ~~

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ~~

テュリャテュリャテュリャテュリャリャ~~

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

