topimage

2010-04

 - --.--.-- --


卒業 - 2010.04.29 Thu

4月28日。

無事に、パッチワーク講師の認定書をいただきました
IMGP0365.jpg
勉強熱心なhinataは、前日の朝方4時まで宿題がかかり
滑り込みセーフ

先日の家庭訪問で息子の担任の先生に
「全然宿題しないんです~~最後までぎりぎりまでかかるんですよ~~
って言ってたのを、
「あっ、遺伝だな、こりゃ」と確信いたしました。


この10カ月、掃除も料理も洗濯もさぼれるものはさぼりまくり
毎日毎日、パッチに明け暮れました。

パッチもどきしかできなかった私が、
くじけずにここまでこれたのも、
まわりのみんなのおかげです。

優しく、時には厳しく、とても面白い先生。大好きです
いろんな先生がいらっしゃる中、先生に出会えたこと・・・
ホントに、この先生でよかった。と思います。

先生、何度言われても、自分の好きな布しか使わない
一途なhinataを見捨てずにいてくれて、ありがとうございます。
先生のような、先生になりたいです。

そして、お姉ちゃん。
講座を受けるかどうか悩んでるときに、hinataのか細い背中をがっつりおしてくれて
ありがとう。
パッチばかりして、子供を押し付けて、仕事もさぼって、ごめんね。
カテドラルウィンドウ、姉妹割引でおおしえしますわよ。


両親も、子供たちも、ついでに・・・旦那も。
みんな、ありがとう。

応援してくれてた、友達もありがとう~~hinataやったよ~~


そして、10カ月共に頑張った、戦友の皆さん。
ホントに、お疲れ様でした。
無事に全員卒業できてよかったです。

講座は終わってしまいましたが・・・
お勉強会等で会えるのを楽しみにしていま~す。





修講式で、サンプラーを発表。



本科のサンプラー。
IMGP0338.jpg

mononoちゃん、がっつり映ってるのに、のせちゃった~~ごめんね)

高等科のサンプラー。


IMGP0339.jpg
(右はじの黒い影が、先生でございます。)

高等科のサンプラーの。ボーダー部分?(端っこ)をスカラップにしました。
バイアスを、うまくつけれずしかも前日につけたため、先生にも相談できずに
ちょ~ゴアゴア?になってしまったんですが、何とか、(遠目には、ばれず)
出来上がりました。



高等科は、ボーダー部分は、自由だったので、みなさんそれぞれ素敵な作品になってました

大好きな、tanpopo姉さんの作品。
(勝手にのせちゃった、ごめ~~んね)
IMGP0318.jpg 
tanpopo姉さんの作品は、センスが良くって大好きです
(なんかちょうだい






しばらくは、放心状態が続きそうですが・・・
今までさぼっていた、育児家事仕事・・・ぼちぼち?やっていこうと思います。

教室も、やりたいと思いますが・・・
また、構想を練って、お知らせいたします




 - 2010.04.14 Wed

お庭のモッコウバラが、気が付けば満開でした

IMGP0285.jpg

ブルーベリーも
IMGP0286.jpg

ブラックベリーも(ゲジゲジと呼んでいる)
IMGP0288.jpg

放置し放題なのに・・・・
しっかりと、花を咲かせております。

春なのね~~


こぶた3ちゃんが、新1年生のプレッシャーからか?
登校2日目で発熱し、早退。
病院へ行ったところ
「ヨウレンキン 溶連菌」でした


これから、薬漬けの1週間です


「明日から給食やったのに…残念ね」って言ってたら
給食ナフキン?ランチョンマット?を用意するの忘れていた
ことに気が付いたので・・・

ちょっくら作ってみました。

IMGP0292.jpg
1つ
IMGP0293.jpg
2つ
IMGP0300.jpg
3つ

あと、2つ作れば・・・1週間分完成(アイロンを溜め込む性格)(笑)



Read More »

本科 サンプラー 終了 - 2010.04.12 Mon

やっとこさ、本科のサンプラーが完成しました。



IMGP0268.jpg

いつも、リビングのテーブルで作業しているせいか・・・
何か匂うんですけど・・・
提出前に、ファブリーズしなくっちゃ


高等科のしつけをしました。

IMGP0264.jpg

いまさら気が付いたけど、
高等科のサンプラーのタぺって、本科よりでかいんだね

サンプラーの枚数が少ないから、勝手に小さいと思い込んでいたけど・・・

 

修了式まで

あと15日・・・・・

 


ま~~とにかく
ガンバらにゃ、いかんです。
寝る間も惜しんで
爆縫いで完成させます。


とか言いながら

日曜日、骨董市に行ってきました。
行こうかどうか、悩んだけど・・・
やっぱり、行っちゃった


IMGP0279.jpg

今回の、戦利品。

フィードサックのフルサイズ。しかも袋状でラベル付きが
(しかも、緑)が驚きのジャパネット価格でした。
買っちゃうよね~~。
IMGP0271.jpg

IMGP0273.jpg
しかもしかも、なんてかわいい柄なんでしょう。

たまりましぇんな~~。

箱崎の骨董市は、和骨董が多いのでフィードサックなんて、めったに出会わないんです。

いや~~~
行ってよかったわ~~


そして、怪しいガラス(石?)のネックレス。

「有名百貨店で8000円から10000円で売られていたものです」

って、書いてあったけど、

ALL 300円
って・・・・うそだろ。

中高年のおばさまたちが5個10個とまとめ買いなさってました

hinataも、ビーズランプにどうかしら~って
おばさま達の後ろから、4ケほどいただいてきましたわ。


やっぱり。骨董市は、やめられませんわ。おほほほほ









Read More »

ビーズランプ - 2010.04.06 Tue

春休みが終わって、新学期が始まりましたね~~。

今日までは、午前中ですが
明日から、給食が始まります。ばんざ~~い。
(飯炊きおばさんから、卒業よ~~。

とは、いうものの
こぶた3さんの入学式がまだなので・・・・

もう少しの辛抱です。



月曜日
久しぶりにめんたいこ屋に出勤したhinataでしたが
社長が一言「え?何しに来たと?」だって~~~~~

hinataのガラスのように繊細な心が壊れそうだったわ~~


春休み

結局、パッチの宿題が思うように進まず・・・
本科も終わらず・・・・

そんな中、いつもはなんの音沙汰もない
ビーズランプの注文が入って


IMGP0229.jpg

3つほど、こさえました。

ダッシュで、ちいくまさんへ納品で~~す。




パッチはと、申しますと

本科が後少しのキルティングを残し佳境に入っとります。



IMGP0213.jpg

フープがでかすぎて、テーブルに挟んでするとやりずらいので
テーブルにのせて、半分くらいテーブルからはみ出るようにして
おもりをのせてキルティングしてます。
おもり(キルトブロックの分厚い本)

だいぶ、キルティングも慣れてきた・・・ような・・・そうでもないような(笑)



あっちもこっちも気になるタイプなので

高等科のトップだけ仕上げました。

IMGP0210.jpg


パイピングコードの作り方がうまくいかずに
hinata、いらいらしてたけど・・・

何とかごまかしごまかしでできました。

キルトラインをどうしようかな~~
と、考え中で~す。



貧乏子だくさん - 2010.04.02 Fri

おにぎり

ラーメン(うまかっちゃん)

パスタ(温めるだけミートソース)

サンドウィッチ(パンにハム卵きゅうりはさむだけ)

ハンバーガー(パンにハンバーグはさむだけ)

うどん(冷凍うどん)

たこ焼き(チンするだけ)

カレー (前日の残り)

そして また おにぎり

炭水化物まつりだわっしょいわっしょい

いや~~
これは何かって?
春休みの昼食です。

ちょ~~手抜きランチ。

みんな何食べてるんだろ????


先日、育児ノイローゼのhinataは
ランチを作るのがとうとうめんどくさくなり
(大したもん作ってないだろ~って?)

ご近所さんのダ○エーに子供5人連れて行きました。

そして、
「一人700円やるけん、昼飯も食べて、
残りでゲーセンでゲームしていいぞ~~~」
って言いました。


hinataとこぶた3♀(6歳)は
仲良くマックのはッピーセットを買って
フードコートへ

ずる賢い男どもは、
いつもはラーメンのセット680円とか
うどんとかしわご飯で(600円ぐらい?)を食べるのに

パン屋さんで安いパンやドーナツを買って
戻ってきたよ~~

しかも、飲み物も買わずに
「水があるから???」って
フードコートの水をがぶ飲みしてた

奴らは、ゲームの為に、食費を200円に抑えて・・・
その、努力を他に向けてくれれば・・・




母と、末娘だけマック食べて
育ち盛りの兄4人にはパンだけ・・・

貧乏子だくさんで、やっと授かった女の子だけ
贅沢を許す 鬼母
って
よそ様がそう思ったはず
(被害妄想)


いいえ違うんです。
貧乏子だくさんはあってるけど
違うんです。

 



待望の娘・・・
日々たくましく育っとります。
ローラーブレード

よ~~うこそ~~ここへ~あそぼ~うよ~パラダ~イス







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

