topimage

2010-02

 - --.--.-- --


心の師匠 来福 - 2010.02.24 Wed

先日、お姉ちゃんのお友達。
そして、私の心の師匠である miyuちゃんが、おねえちゃんちにお泊りに来ました

とにかく、miyuちゃんの(人柄も、センスも、作品も)大好きなんです

ブログ(更新頼みます)をちょいちょいのぞいては、
(プチストーカー??状態)
作品や、雑貨、インテリアのセンスの良さ、に興奮しているのです。

miyuちゃんが、作りかけのキルトを見せてくれたんですが
めまいがするほど素敵でした
写真撮らせてもらえばよかったな~~~

miyuちゃんは、パッチの講師養成講座を何年か前に修了していて
hinataの先輩となるわけで・・・
講座についても、熱く語り合いました

次の日、、
miyuちゃんとhinata(会社さぼり)とこぶた3(幼稚園さぼり)で
福岡雑貨屋めぐりをしました。

行きたかったお店が定休日のところが多かったんで、

kotonoyaさん

little UKさん

平尾の アルバム さん

井谷ビル のclair de luneさん
http://oldlamp2.exblog.jp/

4件しかイケましぇんでした。ごめんね~~miyuちゃん。



little UK さんは、hinataも初めてだったんですが
ドンピシャで、くらくらしてしまいました。

こぶた3が、アンティーク
49800円のこのチェアーがほしいと・・・・

学習机が39800円の(しょぼいやつ)を買ったのに
買えませんから~~~~

hinataがほしいわ~~~。


最後に、ラーメン食べました。

ゲンエイ

14時過ぎていたので、貸し切り状態


劇場のようになっていて
ゲンエイ2


店員さんが、イケメンばかり

イケメンお勧めのラーメンと、卵かけごはんもぺロりと食べてしまいました。
おいしかった~~

ゲンエイ3



遠距離友情、これからも温めて、仲良くしてね~~~相談のってね~~
いつかmiyuちゃんち行かせてね~~
miyuちゃん~~~LOVE~~~~


とても楽しい2日間でした



食品衛生責任者 - 2010.02.21 Sun

とてもいい天気の週末でしたね~~
いかがお過ごしでしたか???

めんたいこやの跡取りhinataは
食品衛生責任者 とやらの、資格を取りに1日お勉強してまいりました。


食品衛生

朝9時30分から16時まで・・・

頑張ったよ~~~。(睡魔と闘ったわ)


250人くらい受講者がいたんですが・・・・・
ななななんと、その中に
hinataの元彼が
(たしか、hinataがホームステイ(六本松)から戻ってきたころの・・・)

*ホームステイについて、詳しく聞きたい方はhinataまで*

15年くらい前? 全然変わってなかったからすぐわかったよ。
しか~し、変わり果ててしまったhinata・・・・・
絶対に、ばれたくないので、身を潜めておりました。
(でかいから、潜められてないって??)




久しぶりの、勉強。久しぶりの、都会。久しぶりの、と・き・め・き



疲れ倍増でした

第9回目 講座 - 2010.02.19 Fri

2月の講座が終わりました

みなさん、お疲れ様でした

1月分の宿題が少なめだったのに・・・・
いつもと変わらず、講座の前日まで宿題に追われてました

トップまででよかったのに、ちまよって
仕上げようと思ったのが間違いでした
 アップルツリーのタぺ
アップルツリー3

 


モラ


モラ2
ビニールから出したくない

このままきっと、お蔵入り・・・




クレージーキルト バック

クレージー
大好きなフィードサック、ヴィンテージの布、
アメリカの古い、刺繍のテーブルランナーやボタンを使いました。

時間があったら、ブランケット?作りたいな~~と思ってたけど
結局、バックになっちゃいました。

後、スーちゃんのクッションカバー。

の4点。

無事に、提出できました。



ホッとしている暇もなく、
またまた、宿題がでましたよ~~~

今回は5点。

 



がんばるぞ~~~




と、宿題と別に、卒業までに仕上げなければならない、サンプラー。

 


本科のサンプラーは・・・・まだ、キルトトップのまま
高等科のサンプラーは・・・やっと、ボーダーが決まりました。

高等科 サンプラー
ピーシングしてるボーダーの外側にぜひとも使いたい花柄の布がありまして・・・
でも、自分でも

微妙かな??
どうかな~~??
いや、でもかわいいだろ??
いやまてよ・・・
どうしよう
ありか??なしか??

で、先生に、相談したところ。

先生「ふ~~ん。いいんじゃない」と言われました。

hinata「え?いいんですか?へんじゃないんですか?ごちゃごちゃしませんか?」

先生「あなたなら、いいのよ~~
   あなたなら、へんじゃないわよ~~
   あなたなら、 ごちゃごちゃじゃないわよ~~」

これって、「私(先生)はしないけど…」って感じかな

まあ、とにかく、花柄使うことは、決めました

かわいくなるといいな~~~


















義理チョコ三昧 - 2010.02.15 Mon

hinataのなくなってしまえばいいのに、ナンバー1行事
バレンタインDAYでしたね


今年は、こぶた3が「友チョコ作りたい」と・・・
チョコ
チョコレートつくりしてみました

溶かして、型に入れて、トッピングするだけ・・・
(なのに、3匹のこぶた共が、
ぐっちゃぐっちゃのドロドロにしやがって・・)


チョコ3

カゴに入れて、ラッピングしてみました。

こぶた3は、大満足で、みんなに配りまくっていました。




兄さん達(こぶた1と2)はというと・・・

おばあちゃん、おばちゃん、私、べら、お友達のお母さんから
義理チョコ祭りだわっしょいわっしょいでした。


チョコ2

毎年選ぶのが面倒なので・・・
ドラ〇ンボール、ポ〇モンのチョコばかり買っているので

こぶた1と2から、「ママがくれたの、去年と一緒やし」と言われちゃいました

来年も、絶対同じの買ってやる~~~
もらえるだけでもありがたいと思いやがれ~~

なくなってしまえ~~ こんな行事~~~

荒くれhinataでした。









一安心 - 2010.02.12 Fri

母の手術が無事に終わりました。

同じ病気で、もう3度目の手術・・・
コレばっかりは、慣れませんね。(慣れたくない)

3年前の手術で、10時間近くかかったので
今回も・・・・

と思っていたら、今回の手術は
約半分の5時間でした。

医学は確実に進歩してるんですね~~~

あとは、回復してくれるのを待つのみです

応援してくれたお友達ありがと~~~
心配かけて、ごめんね~

もう大丈夫です






ちっちゃいことは・・・ - 2010.02.03 Wed

9号目指して、12年。

こんにちは hinaてぃーで~~す。

えっ?hinaてぃが、お洋服を選ぶときって、何を基準に選んじゃうかって?


はいるやつ



きょうれつ~~~

ちっちゃい服~~は、はいらない

ワカチコワカチコ




お後がよろしいようで・・・・


さて、
あっという間に、2月になってしまいましたね

パッチの宿題

スーちゃんのクッション。(の途中)
高等科のラティスがブルーになってから
ブルースイッチ入りました
スーちゃん部分は、フィードサック&ヴィンテージファブリック
使っちゃった~~~かわいい~~~
すーちゃん


アップルツリー のタペストリー (の途中)
アップルツリー 2
リンゴのアップリケが、ど下手で
カクカクのリンゴちゃんになってるんですけど~~

ちっちゃいこと~は気にするな~ ワカチコワカチコ(しつこい??)


モラ・・・・(まだ、図案うつしただけ)

モラ

間にあうかな??

後、クレイジーは、まったく手つかず
クレイジーで、何を作るかは、自由なんで・・・・

何を作ろうかな


次の講座まで後、13日・・・・



きょうれつ~~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

