topimage

2010-01

 - --.--.-- --


護国神社 蚤の市 - 2010.01.25 Mon

3度の飯より骨董市が大好き

おはようございます

hinataです




護国2

日曜日に、護国神社の蚤の市に行ってきました

お姉ちゃんに、「午前6時30分出発」と言っていたのに・・・
目が覚めたら6時35分でしたごめんなしゃい。


いつものように、目をぎらぎらさせて
獲物を狙っていたら

パッチワーク講座仲間の ゆうさん
息子さんとお嫁さんとお孫ちゃんといらしていたのを発見

ゆうさんの戦利品を見せていただいて
次の講座まで「また、がんばりましょう」と固く誓い合いました

 

hinataの戦利品はといいますと・・・

護国
え? また ボタン?っって?
だって~~かわいんだも~~~ん

ホーローのポット買ったお店のおじちゃんに
「また、緑買ってる」って・・・

hinataのミドラ~~ぶりもすっかり浸透してきたわ~~

護国1
コレも緑のバスケット。

何を入れようかしら~~



どうしようか悩んだけど・・・こぶた3へ(娘)
護国4
デッドストックのおままごとセット

うちの娘ちゃんったら、全然レディーな遊びをしてくれないんです。

好きなアニメは   イナズマイレブン
今、したい習い事   サッカー
発表会の役柄は  海賊 と おおかみ

259



案の定
おままごとセットに関心0でした
いいのよいいのよ。

hinataが遊ぶから・・・

 

 



天気もよく、友達にもたくさんあえたし
楽しい楽しい日曜日でした。







講座に行ってきました - 2010.01.21 Thu

お気に入りのお笑い芸人は

ジャングルポケット

こんばんは

hinataです。





パッチの第8回目の講座行ってきました

昔から・・・・

やればできる子だと(自分)
思っていましたが(ひとりよがり)

今回も無事に宿題提出することができました

宿題 3
タペストリーの、大きいやつとちいちゃい奴。

パターン 高等科
高等科サンプラーのパターン 5枚


再提出もなく
ホッとしております

しか~~し

ホッとするのもつかの間・・・・
またまた宿題が出ました。
数は、少ないけど・・・・
やったことのない奴(手ごわそう




そして、そして



いよいよ高等科のサンプラーもすべて終わったので・・・
ラティスの布決めもありました

サンプラー 高等科
ちょっと…画像が悪くて、ホントの色と微妙(というかだいぶ?)
ちがうんだけどブルーになりました

自分では、使わないいろだな~~って思ってたけど・・・
みんながブルーがいいっていってたし(先生も)

頑張るぞ~~~

ラティスの周りにボーダーをつけなければいけないので

hinata

悩んじゃう~~~


高等科のサンプラーもだけど・・・
本科のサンプラーもトップのまま・・・・
やばい



この2つ4月までに仕上げなければなりません

1にがんばる2にがんばる3,4がなくて5にがんばる
です。



ボーダーの参考になるかな~~と
本を探していたら
かわゆい本たちを発見

洋書

愛する、フィードサックや30’sが盛りだくさんです


CAS9TPC3.jpg
洋書なので、読めないんですけどね~~~










今年もよろしくお願いします - 2010.01.14 Thu

 

 

ゆき

明けましておめでとうございます

大変遅くなりました・・・・(遅いにもほどがあるって??)




新年早々、新型インフルエンザにかかってしまったhinataですが・・・・


今年もどうぞよろしくお願いします




パッチの講座も、残り少なくなり
卒業に向けて、全力で(老体に鞭打って)頑張りたいと思います。


パッチ 宿題2

只今、キルティング奮闘中
間にあうかしら???





ビーズランプもよろしくね

ビーズランプ2


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

