topimage

2009-12

 - --.--.-- --


Happy Merry Christmas - 2009.12.25 Fri

クリスマス


みなさん楽しいクリスマスを過ごしましたか??

hinataのとこには、サンタさん(7000円)来ませんでした

でもでも、みんなの励ましの言葉に
hinataのささくれだった心も、慰め癒され
もとの、心やさしいhinataに復活することができました

みんなありがとう

234234234234234

クリスマスイブの日に、
お友達の家で、クリスマスパーティーしました。

そこで・・・
ケーキ
子供たちの手作りケーキを・・・・
(見るだけで、hinataは、いただきませんでした

23時過ぎまで、大はしゃぎしていたら
0時までに寝ないと サンタさんが来ないとの、裏情報がながれ

慌てて解散しました。

興奮気味のこぶたさん達が、なかなか寝ず・・・・
そのせいで、hinataも寝れず・・・・

やっと寝たと思って、忍び寄ってみると・・・・

2つの手紙が

こぶた2 (小学2年生)から
CAYSK6AF.jpg
かわいいやつめ~~~

こぶた3 (幼稚園年長)から
CAL5J059.jpg

え??ちんたちんへ??さとち間違ってますから
バカうけでした

こぶた1(4年生)はというと・・・
夢も希望もなく
プレゼントも別にいらないとかいうから

嫌がらせで、絶対にほしくなさそうなゲームソフトをセレクトしてやりました

さ~ クリスマスも終わったことだし
パッチやるぞ~~~
(え?大掃除? それってな~に? おいしいの?)
現実逃避の日々の始まり始まり




悲しいお知らせ - 2009.12.19 Sat

みんなのアイドルhinataが・・・・・

昨日の午後15時

おまわりさんに捕まりました。

一旦停止 しなかったの


だって、hinataは、ノンストップ 
立ち止まってなんかいられないわ

って言うか・・・・
初めて、パトカーに乗せられたよ・・・・
お笑い芸人のサバンナの高橋似の、若いおまわりさんに
根掘り葉掘りきかれ・・・(標識気がついてました?って)
嫌がるhinataの指紋をとられ(印鑑がなかったから・・・)
「12月25日までに7000円払ってください」って・・・・


サンタさん、 どうかいい子のhinataに
7000円持ってきてください

ただいま、取り締まり強化週間だそうで・・
みなさまお気をつけくださいませ~

現場より ブルーなhinataがお知らせいたしました









パッチワーク教室 第7回目 - 2009.12.17 Thu

パッチに行ってきました。
早いもので7回目・・・・
はじめのうちは、
往復の車内(片道1時間)で、行きはドキドキ
帰りは(授業疲れで)げっそりしていましたが

あと、もうちょっとしかないんだ~~って思ったら
行きも帰りも寂しくなってしまって・・・

なんだかセンチメンタルジャーニー hinataはもう36だから~~~


今回の宿題
宿題3
毎度のことですが・・・
追い詰められないと・・できないタイプ。
最後の最後まで残っていたやつらがこの3つ

大きな声では、言えないけれど・・・・
きっと2度と作らないんじゃ・・・


「生徒さんが作りたいといったら?どうするんですか?」って先生が

「キャッシーさんのお教室をお勧めします」(hinata心の声)

こちらは、大好きなサンプラーのパターン
宿題4
前回の恐怖のB判定の奴もきちんとほどいて
提出しましたよ~~~

毎回、「hinataのは、すぐわかる」って皆さんから言われます。
一人、路線が違うんです。
先生からも、「この人のは・・・(何回言っても、人の言うこと聞かんな~~)」的な
かんじです。(だって、AB型だから~~)

トランプト
宿題5
心も体も、控えめなhinata.(違うだろ~~って??)
毛糸をもう少し足しましょうでした。


今回の宿題の結果
再提出(B)はなかったよ~~~
よかったよ~~~

1月の講座までの宿題は、
サンプラーのパターンが5枚
タペストリーが おっきい奴1つ と ちっちゃい奴 1つ
です。がんばるぞ。


パッチの仲間の(戦友?)お姉さまから
手作りケーキいただきました
みんなの分、焼いてきてくださって
hinata感激
hinataなんか、日ごろのご飯もろくなもん作ってないのに~~~

クリスマス ケーキ
おいしくいただきました。ありがとうございました。

お昼休みの、お供え物(笑)交換が、大流行の23期生です。






12月 - 2009.12.09 Wed

12月ですね。
街は、クリスマス一色ですか?

hinata、12月に入ってずっとひきこもりです

こぶた2と3がかわるがわる、インフルエンザになったのです。現在進行中

いっぺんにかかってくれればいいものを
なぜか、一人が治れば一人が発熱

めんたいや、12月は1回しか出勤してません。
首が・・・・・・・

せっかく、一日中家にいれるので、
さぞかしパッチの宿題進んだでしょって・・・・

ヤダ~~誰ですか、そんな意地わる言う人は。



全然進んでないんです。
なんで?なんで?hinata、なんで?

ハワイアンキルト

ハワイアン
だって、苦手なもんばかりなんだもの~~~

後、1週間なんですけど・・・
3つも残ってるんです
いい加減やばいです。

はああああ

とにかく頑張るしかないです。


気分転換に(気分転換するほど、宿題してないだろ?って)
松山 敦子さんの、ショップで
布買っちゃいました。
松山 敦子 さん3
(mahalohaちゃん見覚えある???)
フィードサックの復刻版です

そして、新柄
松山 敦子 さん


そして、看病の合間にオークションで
ボタン 
大好きなボタンシート。

ボタン2
落としちゃいました。









箱崎骨董市  - 2009.12.02 Wed

先週の日曜日

久しぶりに箱崎の骨董市に行ってきました。

いつも、6時に現地に到着していたhinataご一行でしたが

暗くて寒いので7時到着で行ってみました。

 

そしたら、もうお客さんがいっぱいで260260

出遅れた~~~

hinataとしたことが・・・

 

 

丸椅子

丸椅子 

実は持っていなかったので・・・

買っちゃいました。

が、しかし

そのままでは、hinataらしくなということで

毛糸のカバーつけちゃいました426

 

そして、以前、パン教室でご一緒した

 へんてこ組合のちまちゃんhttp://kojikado.com/とこで

ヘンテコ組合 

 

怪しいガマ口財布  と パンダの万年筆を買いました

おもろすぎる

hinataもへんてこ組合に入りたい。266

(年齢制限でだめですか?それともまさか体重制限??)

名札入れ 

こぶた達の名札を入れようとプラスチックの容器?

買ったら、お姉ちゃんとさおちゃんが

「買うと思った~~」っだってさ。

 

あと、毛糸のブランケットが激安だったので

少々購入いたしました。只今洗濯待ちでございます。

洗濯後にまたお見せいたしま~~す。

 

やっぱり楽しい楽しい骨董市でした。

やめられまへんな~~

来月は12月20日で~す。

 

 

 

 



ありがとうございました。 - 2009.12.02 Wed

随分と、遅くなりましたが、couture*のイベント
無事に終了いたしました。
寒い中、イベントに行ってくださったお客様。
ありがとうございました。

マスコットガールのhinataがいなくて

ど~~もすみませんでした466



サオちゃんお手伝いありがとうね~~



オレピ~~姉が編んだ、お座布団を
おざぶとん
お買い上げしました(家族割引有り)(え?ゆすり?)

これを言ったらつけあがるから(上から目線のhinata)
言いたくないんだけど~~

このおざぶったら、すごくかわいいんです
(身内で褒めるなって~~~


パッチで、できないとわかると・・・・
やりたいな~~~
編み物


   





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

