topimage

2009-11

 - --.--.-- --


couture* 1周年 イベント - 2009.11.23 Mon

いよいよ明日となりました。


ibennto couture

couture*のイベントです。

早いもので、1周年です。
先着30名様に、プレゼントご用意してありま~~す



明日、会場準備の手伝いに行くつもりでしたが

こぶた1が発熱のため
マブのsaoちゃんが、お姉ちゃんと頑張ってくれま~~す。

皆さんよろしくお願いします

只今、
(お姉ちゃんと、マダム順子(母)が作った作品をラッピング中)

完全に裏方のhinataです。

フリフリマフラー
ラッピング

クリスマスのアソートパック作りました
ラッピング 2

いつものヴィンテージボタンのヘヤピン
ラッピング 3


お天気が下り坂のようでをお忘れなく







パッチワーク 教室 第6回目 - 2009.11.20 Fri

あっという間に3週間が過ぎ
6回目の教室へ行ってきました

(なんだかんだで、もう折り返ししてしまった・・・・)早いわ~~

今回の宿題は
6回目 宿題
こんな感じ。
クリスマスリースとブーツで、気分は一気にクリスマス

と浮かれている場合じゃなかった。

高等科のサンプラーのパターン
6回目 宿題2

まさかまさかの、布目を間違いB判定(再提出)

周りの白の△全部、裁断間違えちゃった・・・・
でもまったくもって気がついてなかった

初心忘るべからず・・・・です。

同じ柄布がもうないので、全部ほどいてやりなおします



クリスマスブーツ・・・・
6回目 宿題4
デザインは自由。って言われて・・・

手を抜くことしか考えてなかったら、ほかの皆さんの作品の素晴らしいこと
まあ、でも、自分なりに頑張った(つもり)なので良しとしよう
チャームポイントは、すこぶる前向きhinata歳女で~~す

そしてそして、何を考えたかhinata
ヘクサゴンのバッグ。

どうしても、本科で習ったドランカーズのバックの形を作りたくって
これ
ドランカーズ
(でも、ドランカーズでは作りたくないので)

ヘクサゴンでやってみよ~~~って
ヘクサゴン

意外と・・・時間がかかり・・・・・

結局

ヘクサゴン バック
こんなんでました。

うまくはいかないものね
いつか、作ってみなくっちゃ・・・・(いつかいつかと山積みでありんす)

さあ、次の宿題も
どっさり出たので、がんばるぞ~~~



















発表会 - 2009.11.09 Mon


こぶた3のバレエの発表会がありました

巷の、バレエの発表会(高級な感じ)ではなく・・・・
地域の文化祭に参加する…ゆる~~い感じ


少しでも・・・女の子っぽくしてほしいとのはじめたバレエ。
母の願いむなしく
本人やる気ゼロ。

まあ、でも、一応?
発表会は、頑張っていた?かな?


発表後…みんなで写真撮影

CACXCLJW.jpg
え~~っと、誰も、カメラ見てないんですけど・・・


今年は、こぶた3が年長さんで、しかもママさんの中でも、hinataも最年長で
役員を引き受けてしまい。
衣装決めや、髪飾り決め・・・いろいろ頑張りました。

いつも、ぎりぎりで動き出すhinata.

髪飾りも結局、1週間前に、構成がまとまり
みんなに作ってもらう暇がなく…13個作ったよ。
CAW5XAA0.jpg
なかなかかわいくできたんじゃ?(自画自賛)

午前中で、バレエの発表は終わりましたが・・・・
午後から、幕引き係を命ぜられ

裏方仕事もがんばってきました

地域で、活動されてるグループってたくさんあるんだな~~~って
詩吟クラブ、シャンソンクラブ、社交ダンスにフラダンス、太極拳などなど。
(9割、アラカン?(アラウンド還暦)な皆様・・・いやもっと上

元気で楽しそうでした・・・

hinataも、老後に向けて・・・
趣味を持たなくてはと決意した、1日でした









さむ~~い - 2009.11.02 Mon

急に寒くなりましたね~~~

慌てて、こたつを出そうとしましたが・・・・・

どうして??こたつ布団がみつかりませ~~~ん。
おかしいな~~



週末、お姉ちゃん家族と、お友達家族と油山に行きました。
油山4
アスレチックして、草スキーして…疲れた

運動不足だね~~~

毎日毎日、バタバタしていて・・・・
気づいてなかったけど

めっきり秋なんだ~~~
っていうか、いきなり冬になりそうだね


パッチの宿題
7つの内、2つはクリスマスグッズ



CAEIAA1D.jpg
パフのリース。(の、途中)

クリスマス柄の布を持っていなかったので

カントリーキルトマーケットで
カンキル

買っちゃいました

これで、クリスマスブーツ作りま~~す。
デザインは自由って・・・・

只今、考え中






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

