topimage

2009-10

 - --.--.-- --


パッチ 行ってきました - 2009.10.29 Thu

宿題もって、5回目の講座に行ってきました

パッチ 宿題

結局、最低限の提出ブツしか出すことができませんでした

ホワイトキルトのクッション
パッチ ホワイトキルト
これが、なかなか進まず・・・・

一番はじめにとりかかり

(1週目)放置
(2週目)放置
(3週目)放置

(4週目)やばい

(5週目)も、放置
(6週目)で気づき
 
結局最後の週で、泣きながら完成です。
(できてよかったよ)

5回目の講座(早いもので、折り返し地点です)では
本科のサンプラーのラティスの布決めがありました。

一人ひとり、サンプラーを並べて、先生と色を相談します。

パッチ サンプラー
濃い色で、引き締めるのかな?
と思っていたら・・・
先生が薦めてくださったのは
サーモンピンクに、きれいな水色に 最近気になるパープルでした

結局、サーモンピンクに決定。

頑張って仕上げるぞ~~~
(毎回出る宿題とは、別に卒業までに提出しないといけないの・・・


配色の勉強しました。
パッチ 配色
普段、自分の好きな布、色しか使わないため
応用がきかない体になってしまってるhinata・・・

ダメね・・・

もっともっとがんばらなくっちゃ(毎回、そう思うが実行に移せない・・・)


次の講座まで3週間
宿題6つ。

hinataがんばる





遅くなりましたが・・・ - 2009.10.26 Mon

21日のイベント、無事に終了いたしました

今回も、たくさんのお客様が私のために来てくださり
本当にありがとうございます。

27052743_3618974179.jpg
オレピ~~姉が、息子のインフルエンザで欠席した為、
マブダチさおちゃんに助っ人を頼み、がんばりました

今回は、わっしょいボタン&毛糸祭りでしたが、(ハンドメイドは?)
たくさんの(数少ない)オレピ~マニアのお客様、
いつも御ひいきに、毎度ありがとうございました
今後とも、なにとぞなにとぞ、宜しくお願いしま~す。



遅くなりましたが・・・

イベントに来てくれた、お友達、オレピ~マニアのお客様

ありがとうございました10

 

そして、主催のyuuriさま、スタッフの皆様、出店された方々。

お疲れ様でした218


また、あえる日を楽しみにしてま~~~す。

ボウタイ バッグ - 2009.10.16 Fri

10月のパッチの講座まで後10日になりました
長い長いと思っていたのに・・・・

誰か時間を止めて~~~

もしくは、眠らなくても全然元気でいれる
体になりたい・・・・・(無理)



ボウタイのバッグ

バッグ 宿題2
ボウタイ(柄の布の部分)は、全部フィードサックを使用しました。

いろんな色を、いろんな柄をと・・・
かわいいんだか・・・・そうでないのか・・・・・微妙

内袋に

バッグ 宿題3
かわいいかわいいビンテージファブリック使っちゃった~~

チャック(ファスナー)付きのポケットの作り方を
習っていたので、ぜひとも活用しようと思ったのはいいものの

ノートを見直したら

   「チャックのポケット」
  ってだけしか書いてなかった。

おい、hinata、君は何をしているんだい(hinata心の叫び)

もう一度、先生に聞いてみなくっちゃ・・・

バッグ 宿題
ボウタイのポーチ・・・・・

配置間違いしてしまった
キルティングして、仕立てるまで気がつかなかったよ
おばかhinata.

落ち込んでる暇ないぞもっとがんばらにゃ~いかんです。

落ち込み中のhinataに
お隣のやさしいasamiさん
お土産をくれました。
お土産 
緑のラック
どっひゃ~~~ かわいい。
イベント用のアンティークボタンシートにぴったり

イベントに連れて行きま~~す。
あっ、什器ですから・・・
売り物ではございませんよ
みせびらかすだけです

やっと・・・ - 2009.10.10 Sat

やっと

ダブルウエディングリングのトップができた~~~

CAAV9MDV.jpg

ちょっと・・・
思い描いていた感じと違うんですけど・・・・

なんとなく~~

ぼや~~っとした感じんになってる??


でも、やりなおす暇なんてないから

サクサク次へ進みま~~~す。

 



先日、実は~~

当たったんです。(食べ物じゃないですよ)

初体験なんです。(あっ、そっちじゃないですよ)


Quilt Shop Piggy's patchさんの、9月の プレゼントに
当ったんです。

piggyさんのブログで、「福岡のT様に送りました」って書いてあったんで
「えっ~~福岡のどいつだ~~ ず~~る~~」って言ってたら。
なんと、hinataでした。

やっぱり、日ごろの行いがいいからかな~~(えへ)
神様が、いつも素行のいいhinataへご褒美を下さったのね(ちがう??)

CAUXSKAZ.jpg
キッチンポケットかわいい~~

キッチンポケットのレシピに、他に、かわいい布ちゃんも・・・

Piggyさん、ありがとうございました

また、10月分のプレゼントもちょ~~かわいかった。
よし、申し込まなくっちゃ




こぶた3に取られませんように
CAPKLRO0.jpg

イベント の お知らせ - 2009.10.05 Mon

10月21日

イベントに参加します。

イベント 3th

とはいっても・・・・

パッチの宿題で、追われる身のhinata・・・・・・
イベントの作品作る暇ない

しばらくイベントは出ないって言ってたけど・・・・
お姉ちゃんが、「かわいくって~、やさしくって~旦那がイケメンのhinataがいないとダメ」
っていうもんだから(妄想??)

作品はゼロですが・・・


今回は、ハンドメイドで一番大事な材料をお持ちいたします。


フィードサックのはぎれセット とか~
毛糸セット  とか~
ボタンセット  とか~
ええっと~~とにかく、ハンドメイドのための材料持っていきま~~す

その上、いつもの、雑貨も少しだけ・・・



ハンドメイドの作品は???まったくないの???

いいえ。ございます。

オレピ~~姉が、かわいい何かを作ってくれるはず(圧力


そして、今回。

オレピ~~母とマブのべらちゃんが
せっせとっせっせと作ってくれてます。


オレピー母の作品はこちら


そして、べらの作品はこちら
べら くま

です。かわい~い


カラフル路線まっしぐらでございます。

皆様のお越しをおまちしてま~~~す。

布と道具と私 - 2009.10.03 Sat

今月のパッチの宿題が進まない・・・・

7週間あるからって思ってたけど・・・・

あっという間に半分が過ぎ・・・

しかし、宿題は半分以上残ってる・・・・


気分転換に、お姉ちゃんとtetofuさんに行ってきました。

お姉ちゃんに負けられんと、お宝を発掘

布4

フィードサックと、USAコットンを買っちゃいました。

いつ行っても、癒される~~~~

布3
フィードサック         と     USAコットン
  

同じ柄をGET。

フィードサックの、風合いには、かなわないけれども
USAコットンも(値段が安いし)なかなか捨てがたいのです。

病気だね。布依存症だ。

うちにかえったら、届いとりました。

マイクロステッチ
マイクロステッチ

先生もお勧め

大物を作るときは絶対便利とのこと・・
悩んだ末やっぱり購入してしまった・・・



テクニックが及ばないので…布と道具に頼りっきりの私です



まだまだ、たくさん宿題残ってるんだけど・・・

どうしてもどうしても(も一つ)どうしても作りたくって、
ほかを投げ出し、やっちまった。

ダブルウエディングリング

パッチ 

いや~~ん。
やっぱり、かわいい
しかし、このリングを9個して、キルティングまで・・・・
終わるかな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

