topimage

2009-09

 - --.--.-- --


おでかけ - 2009.09.24 Thu

シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?

1日目

こぶた達のスイミング。

2日目

近所のイオンに行きました。



すごい人・人・人・
イオン


何でかっていうと。



我が家

お笑い芸人  「我が家」


1時間前から場所取りしたのに・・・・

2階から、ガラス越しで、何も聞こえない・・・なんて
「言わせね~~よ」

コント・・・聞こえなかった・・・


3日目

自家用クルーザー  フェリーで
能古島へ

コスモスの時期じゃないから
少ないだろう・・・・って思ってたら。

フェリーもバスもアイランドパークも ちょ~~人が多かった

夏に来た時、だ~~れもやってなかった
のこのこボール。


のこのこボール3
 
並んで、待って、やってきました・・・

4日目

門司港 おさんぽマルシェに行ってきました。

お散歩マルシェ
あいにくの雨でしたが、たくさんの人でした。


愛するmaimaiさんのブース。
お散歩マルシェ2

またまた、フィードサック買っちゃった。

門司港駅が見える、お店で
焼きカレーいただきました。

焼きカレー2

満腹になったので、おさんぽで、商店街歩いてたら。


素敵な素敵な 空き店舗。
店舗


店内もお宝がたくさんありそうだ~~~って、みんなで話しておりました。


5日目
最後の日、うちでゆっくり、まったり・・・・

やってる暇はなく

パッチの宿題です。

しかし、連休中の疲れがたまり
パッチが、はかどるわけもなく・・・・


その上、こぶた達が、まだどこかに連れて行けと言うので

夕がた、友達家族と、お姉ちゃんたちと
プライベートビーチで、魚釣りしに行きました





あ~~~。終わってしまった。5連休









岡山・倉敷 お宝探しツアー - 2009.09.16 Wed

パッチが忙しいから・・・・
と、旦那にろくに食事も作らないhinataですが。

とある、土曜日。
ちょっと、お出かけしてきました。
(息抜き息抜き

メンバーは、maimaiさんasamiさん
妹yuuriちゃんが欠席。


お宝2

ご(利用)旅行は計画的に・・・・分刻みの計画表でございます。

欲張りすぎ・・・・????でした。


岡山  s

絶対に行きたかった、お店  SIETTELA さん。

素敵な空間に癒されました。

 



岡山 D
モンペリエさんの2号店 「Due]さん の中に、

KOKORONEさんという素敵なショップが

岡山10
お店の人が、「え?福岡から?なんで?岡山なんですか?」って

「そこにお宝があるからです」って、(言ってません・・・)



有名メーカーさん 直営店さん
岡山18

メーカーさんオリジナルの商品はもちろんのこと
アンティークあり~~の、カーリーのバックあり~~ので大満足でした

 



おなかがすいて、力が出な~~い、と

「リールリールさん」でランチいただきました。

岡山24
かなりの高確率で、いつもはずれくじ(まずい)をひくhinata。

「やったー。今日のは、うまいぞ~~」って思っていたら・・・
みんなと食べ比べしてみたら・・・
1位 maimaiさん カボチャのスープ
2位 お姉ちゃん  ポトフ
びり hinata エビとパプリカのスープ

でした・・・・

 



お宝の山  akizuさん。
岡山 A

1階も2階もたくさんお宝が・・・

奉還町商店街を通って(商店街の中の金物やさんに心ときめく

ステレオソーダさんへ。
ステレオソーダ
かわいい緑の椅子。GET。(お座布団付き)

 



時間が足りず・・・

 


倉敷美観地区についた頃、お目当てのお店は
閉店してました。

なかなか駐車場が見つからず
かなりの時間ロス。
みなさん行かれる時は、駐車場をチェック忘れずに。


最初の予定       17件   
実際に行ったお店   11件

29

くわしくは、maimaiさんのブログで

 



また、リベンジ、岡山、倉敷。(尾道もいきたいわ)
と心に誓い、お家へと戻りました
 
楽しい楽しい、お宝探しツアーでした。

次は、どこ行きますかね


宿題 - 2009.09.11 Fri

もし~も~ hinataが~家を~たてたなら~

みどり~のいえを~たてたでしょ~~う

CAR9RMFT.jpg

9月のパッチ、行ってきました

前回のパッチから、3週間。
宿題に追われて…更新が久しぶりになってしまいました




ハウスのバック。(裏にも、2軒ハウスがついとります)
バック




アップリケのクッション。
CAYZQ245.jpg



キルトブロック5枚
CAHY34DV.jpg




もうひとつ、おまけに  カテドラルウィンドウのマット
CAY0B6TV.jpg
そう、見てのとおり、カテドラル…未完成

先生が、「期間が短いから、カテドラルは10月まででいいです」って
おっしゃったので・・・・・
素直なhinata、提出しなかった(できなかった・・・)ら

な~~んと。ほかのみんなは、きっちり仕上げて提出されてました・・・・
hinataのお馬鹿。



授業で習っても、提出しなくていい作品があって・・・

「ラッキー作らんでよかった~~」って
思っていた、hinata。

他の生徒さんで、習った分全部作って提出されてる人がいて・・

「3週間、毎日3時間しか寝ていない・・・」って



hinata,子供と一緒に6時間以上寝てましたけど、なにか??

寝過ぎだ・・・

心を入れ替え、hinata生まれ変わります。(きっと)
習った分頑張って作ります。(たぶん・・・)
作ってみないとわからないことたくさんあるし。



次のパッチまで、7週間。

頑張るぞ~~~










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

