topimage

2009-08

 - --.--.-- --


イベント   - 2009.08.30 Sun

夏休み最後の土曜日、
お姉ちゃんとべらと子供5人と(?先週と同じフレーズ??)


peace さん

のご自宅で年に2回、開催されるコラボイベントに行ってきました

ぴーすさんち

お宝がザックザク

ぴーすさんち2


と~っても素敵なお家なんです。

ほしいものがありすぎて・・・・まいっちんぐ(古)

悩んで(夏休み頑張った自分へのご褒美ということで)
自分にちょ~~~~甘いhinataです。

キャニスター

キャニスター買いました。


peaceさんの素敵なおうちで、夏休みの疲れが癒されました


帰りに、

この前愛するいちり~~といった
思い出の場所。
CAD04HEB.jpg

ポルカさんへ

またまた、かわいさにやられてしまいました・・・・




そして、いちり~~と行ったときに場所がわからんから・・・・
と、いけなかった。ペチカさん。
ちょ~~近かった。(いちり~~ごめんね、今度一緒に行こうね)

ペチカ

とてもかわいいお店で、オーナーさんもとてもキュートな方でした


そして、もう1件。

べらのうちの近くのお店へ
(ずっと行きたかったけど、いつも行ったら休みなの

行ったら、あいてた~~465

てな訳で、カーリーのバック買っちゃいました。

カーリー

楽しい楽しい1日でした348

 

 

 

夏休みも、今日で終わりです。

 

さあ、お母さん方ご一緒に。

ばんざ~~~~い438438438

お疲れ様でした10














布祭り - 2009.08.24 Mon

日曜日、お姉ちゃんとべらと子供5人とちょっとお出かけ。

城南区田島のカフェでイベントがあってたので
行ってみました。

布2
tetofuさんの USAコットンのセット。

買っちゃいました。


はし
そして、
お箸。かわいい~~~~

こちらも、お買い上げ。



布買い魂に火がついたため

やさしくて~若くて~きれいで~(もういいですか?)姉さんの店 E-island へ

布

また、かわいい布が~~~

hinataの心をわしづかみよ~~






よっしゃ。パッチの宿題の取りかかったるで~~~。








阿蘇ファームランド - 2009.08.24 Mon

愛する旦那が誕生日だったので

プレゼントはわ・た・し・っつうことで
(これでいいですか??E姉さん

阿蘇ファームランドに行ってきました。

元気の森で・・・・
阿蘇
死ぬかと思った・・・暑くって・・・・

阿蘇3
子供は、すごいね~~

hinata木陰でみんなの姿を見守ったわ。


ドクターキッスフィッシュ

阿蘇2
豚足ではございせんよ・・・
hinataのおみ足でございます(見苦しい映像…あやまればいんですか?)



もっと小さい魚かと思ってたら、でかかった


(古い角質、たまりまくっていたのか)
どいつもこいつも、私から離れなくって~~~
モてる女って、大変だわ。

隣でこぶた達が、
「ママとパパばっかりずるい。足あげといてよ~~」
って

「代謝のいい、若い子には、あまりお魚さんいかないんです」って
笑顔で、係の人が言ってたわ~~ (ケンカ売ってるんですか?)




還元浴(岩盤浴みたいなやつ)とやらも、やりました・・・が
こぶたたちには、熱かったらしく、1分でギブアップ。
浴衣に着替えただけやんか~~って感じでした。

しかし、そこの子供の浴衣がちょ~~~かわいかった。

浴衣
どんぴしゃでしょ~~

このあと、阿蘇アースパワースパとか温泉も入りました。が
これまた、ゆっくりできるはずもなく・・・・


大人だけで、ゆっくり来たいわ~(あっ旦那とじゃなく、友達と・・・ですよ)

丸~~い、ドーム型のお部屋に泊まりましたが・・・・
写真撮り忘れちゃった・・・・

だって、疲れてたから


もっと涼しいときに行くのをお勧めいたします

お出かけ  - 2009.08.17 Mon

久しぶりの更新となりました。

前回の遊園地の豪遊以降

毎日忙しく過ごしておりました。

友達が、近所に引っ越ししてきたので
能古島にいって、かぶとやクワガタ  違う?
捕まえに行ったり

のこの島
(アイランドパークからの帰り道バス代ケチって40分歩いた図)


兵庫からいとこ家族が泊まりに来たので


鍾乳洞行ったり
鍾乳洞3
とっても涼しかった

サプナ(インド料理)でランチ食べたり

ざうおにいって、海で泳いだり

カラオケ行ったり

最近お気に入りの、はらドーナツ
いとこに食べさせたくって、買いに行ったら

はらドーナツ3

はらドーナツ・・・・・神戸が本店やった

でも、いとこ、知らなかったらしいので・・・良しとしよう(前向き)






お盆には、おじいちゃん(私の父)が釣りに連れて行ってくれました

釣り
当日は曇っていたので、涼しくってよかった。

じいちゃんが6Kgのひらまさを釣り上げ
後で、おいしく頂きました(じいちゃんがさばいてくれた)

子供たちもいろいろとGET

さかた
こぶた2がこれ釣りました。

さかたっていうんですって。

「え?アホの坂田?」って言ったら
こぶた2が泣いてしまいました・・・・

ユーモアがないね~~~





なんだかんだと遊んでいたら・・・・・・
(骨董市もいったし)

骨董市 
これほしかった~~~。たばこやさんになりたいわ~~




パッチのことを忘れとりました

この2日間ほど、半泣きでパッチの宿題していたら
旦那に

「子供のこと言えんよね・・・
と言われました。

その通りでございます。
逃げも隠れもしません(ちがう?)




ぱっち 宿題2

なんとか、ぎりぎり間にあいました
明日、パッチの教室行ってきま~~す。




かしいかえん - 2009.08.06 Thu

なが~~~い梅雨が明けましたね。

っつうことで、

hinataが中学2年の夏、Wデートで初めて行った51

中坊(昔の)たちのBIG レジャ~ スポット(違う??)

かしいかえん404

かしいかえん9

に行ってきました。

甘酸っぱい、青春の思い出を266

思い返す・・・

暇なんてなかった259

だって、今は、子だくさんだから・・・

かしいかえん3 

プールも入りました。

471471471

かしいかえん7 

程よく、見渡せる広さなので317

母は日陰で

爆睡445(見てないじゃんって??)

2時間ほど泳いで、終了

かしいかえん4 

遊具は、ほぼ貸し切り状態でした。

フリーパス買っていたので、

とにかく

乗りまくり。

ジェットコースターも475

先頭乗って、次は、最後尾のって、そんで真ん中も

みたいな感じで287

結局、閉園時間までおりました。

かしいかえん6 

シルバニアのおうちが、とてもかわいかったわ~

だ~~れも、デートとかしてなかってけど・・・

かしいかえんがさびれていたから???

いまどきの中学生ってどこでデートするんだろ~~266

と妄想しつつ・・

その夜、20時30分に、深い眠りについた445

hinataでした。

雑貨屋めぐり - 2009.08.01 Sat

今日から、8月です。

夏休みもあと1カ月。長いな~~~



先週、いちごリボンちゃんと子だくさんで(子供7人連れて)
ちいくまさんに行ってきました




ちいくまさん 3



赤毛のアンが大好きなちいくまママさん
「私もミドラ~~なんです」って  hinata負けませんわよ



うるさいお子たちは、というと・・・・・


ちいくまさん 4
お店の真ん前にある、神社に放置。



日ごろ、家でだらだらしている、うちの子たちに、
たまには、外で遊びなさいって、
放置してたけど・・・・
しばらくしてたら、ちゃっかり こっそりゲームしてたよ・・・・




ちいくまさん 1


かわいい店内で、楽しいお話たくさんしました

ちいくまママさん、子だくさんでご迷惑おかけしました
また、遊びに行きますね~~~(子供なしで




帰りに雑貨屋さん廻ろうって
いちり~~がいろいろ調べてきてくれました。

久留米のリネンルームさん。
リネンルーム2
雑誌等によく載っててぜひとも行ってもたかったお店。

リネンルーム
とっても、素敵な空間に。癒されました


そして、鳥栖のポルカさん。
ドつぼで興奮しすぎて店内の写真を撮り忘れ・・・・・

かわいいものばかり。
素材祭りって、かわいい布やボタンがたくさんで
買ってしまったわ


そして
ランプ好きのhinata.


ステンドグラスのランプ買っちゃった。
ポルカ ランプ

このかわいいお花の形の指輪やネックレスもあったけど

やっぱりランプにしちゃった。

怒ってばっかりの憂鬱な夏休み・・・
愛するいちり~と楽しいデートができてリフレッシュできました

まだまだ、あと1カ月・・・・

子だくさんでどこにいきましょうか???
いちり~~また懲りずに遊んでね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

