topimage

2009-07

 - --.--.-- --


 教室 第2回目 - 2009.07.24 Fri

今週、パッチの2回目の講座がありました。
先月の宿題の提出があり、ドキドキどきどきでした。




CA1DTB8O.jpg
この紙に、評価が書いてあります・・・・・・・



A゜、A 、A'、A" 、B

の5段階。Bだったら、再提出。



提出した、7点。無事、クリアーでした。(Bじゃなかったってこと)



しかし、先生のコメントが


柄に変化をつけましょう
同じプリントに見えてしまします。
同じ様な柄になりすぎです。
かわいいですが柄の配置に気をつけましょう!

って



自分が好きな布で、作ってたら、こんなことに・・・・

今回の宿題。
そうなったら、よっしゃやったるで~~
ってことで、教材の中の布(茶色のやつ)を使ってみた・・・・・


CAA0YEF8.jpg


やっぱり・・・あまり好みではない・・・・はあ~~~



こんな感じが好きなんだよな~~
CAF4BB52.jpg

でも、頑張って、いろんな配色してみるぞ~~。

先生にばれんように・・・389

 

 

今回の宿題


キルトブロック数枚の他に

タぺとバックとボールが・・・・・

 



次の教室まで、一か月(厳密に言うと、25日間)で


先生ったら、さらっと「寝ないでがんばって~~~」って
笑顔でおっしゃってました・・・・・・


がんばるぞ~~~










Read More »


3連休 - 2009.07.21 Tue

3連休でしたが・・・
皆様、いかがお過ごしだったでしょうか????



hinataは



1日目(本業)めんたいこやさんの仕事。
(特に報告なし・・・)



2日目
朝6時15分~ yuuriちゃんと箱崎の骨董市へ

とにかく暑かった
朝食は、いつものナガタパンさん。

CAUC5LG8.jpg

今回の骨董市で、以前から、ず~~~っと気になったいた、
家具作家さんと出会うことができました。

詳しくは・・・またあとで

3日目、大宰府のチャームさんのイベントに行きました


cha-mu.jpg

イベントに参加されてた、maimai姉さんのところで
かわいいぶつをGETビンテージのレースやドイリーなどなど

そしてyan gang brocante さんヨーロッパの蚤の市の雑貨屋さんから

CA4PJSW1.jpg
グリーンのあみのかご(名前なんて言うんだろ??)
GETいたしました。
フレンチキーホルダーも、セットになって激安
かわいいので2セット買っちゃいました。

そして、そして、13時から 古物のオークションがあって
お宝GETいましたよ~~
]pot2.jpgポット800円
このグリ~ンファイヤーキングカラーでしょかわゆす



o-kushonn.jpg小引き出し1500円




CA51HM0G.jpgミシン 400円


いいお買い物ができました



















Read More »

お誕生日 - 2009.07.19 Sun

こぶた1がもうすぐ誕生日なので、
おばーちゃん連れて(大蔵大臣)ご飯食べに行きました



CA3X260J.jpg


シーホーク のディナーバイキング


花盛りではなく、食べざかりのこぶた1のために・・・・・



(こぶた1さんの通知表より)
給食時間、よくおかわりをして、クラスの完食に貢献しました。



他に、ほめられるとこはないのかい?息子さんよ~~

090718_184812.jpg
お誕生日月に予約すると、ケーキのプレゼント



しかも、スタッフ~~の皆さんが、「Happy Birthday to you
歌ってくれました



CAOCXDAP.jpg



照れてる、こぶた1 
10歳おめでとう



どうか、おかわりチャンピオンの座は、ほかに譲って・・・・
どうかどうか、ほかのことでクラスに貢献できますように~~
あんたは、できる子や~~母ちゃん信じとるで~~。



CAYL8X8H.jpg
食後に、マイケルと握手してきました。








転勤 - 2009.07.18 Sat

あ”~~~~
恐怖の夏休みに入ってしまいましたね


いやだ~~。とにかく、いやだ~~。
でも、がんばらにゃいかんね・・・・


終業式の、昨日。
ずっぺこちゃんが遊びに来ました。



ずっぺこちゃんとは、同じ社宅だったので、
子供同士が、仲良し。ずっぺちゃん(次男)とこぶた3(長女)は、同じ幼稚園やし。




転勤族なので・・・
わかっちゃいるけど・・・・
寂しいね




でも、戻ってきてね~~~。待ってるから~~~。
(うちは、単身赴任させるから~~~


うちで、人生ゲーム(半ば無理やり?)をした後・・・

近所の、観覧車に子供だけぶち込みました。
(ぽよくん+ずっぺちゃん+3匹こぶた+お姉ちゃんちの次男=6人)
kannrannsha.jpg
1周20分なので、ダッシでお店を見て回りました
(ほとんど見れなかったけどね)
できれば、5周位して欲しかったね




そして、夜ご飯を食べに行きました

子沢山なので、ピソリーノの食べ放題へ
好きなものを、好きなだけ食べなさいというと・・・



スタートから、フローズンを食べ(飲み)まくる子供達。
ジュース100杯飲んでもいいの??と聞いてくる子。
フライドポテトだけを山盛りに取ってくる子。
から揚げ祭りの子。
バイキングなのに、取に行かず、えらそうな子。
とりあえず、全種類食べようとする子。
(はい、全部、うちの子です・・・)



途中、小学校の英語の先生(1人できていた)を発見。
子供達は、先生の席に集まり・・・、
大盛り上がり
周りの迷惑になるから・・・と、子供達に「もどってこい」って
言ってると。


先生「ママさ~ん。だいじょうぶね~~。わたし、たのしいね~」って


えっ~と、違うんですけど・・・
周りが迷惑そうなんですけど・・・・・っって。



さすが、本場のポジティブシンキング
hinata負けましたわ。



バタバタだったけど、遊べてよかった~~~
ずっぺこちゃ~~ん。
関東行っても、忘れないでね~~。
ぜひ市原ゾウの国行ってね(笑)

来年の夏休みは、泊ってってね。(片付けとくけん
(ご飯もつくるけん)

イベント 終了しました。 - 2009.07.08 Wed

hinataのファイナルコンサート(違う?)
たくさんのお客さんが、オープン前から並んでくださり
(オレピ~のお客さんではないですけど・・・なにか?)
心配してたお天気も、降ることなく・・・

無事に終了いたしました。


ibennto.jpg

お友達も来てくれて、ありがと~~~

今回、フィードサック好きのお客さんがちらほら
興奮してフィードサックについて語ってしまいました
そんなhinataの話を聞いてくれた、お客様。ありがとうございました

090707_1038~01[1]
愛するいちごリボンちゃんのブース。
いつも大人気 


090707_1039~01[1]

かわいいおままごとキッチンも、初登場

ちょ~~かわいいんです。


お暑い中、足を運んでくださったお客様
ありがとうございました

そして、会場を貸して下さった、HIT様いつもありがとうございます。

そして、主催のYOUちゃん、わがままばあやを許してね
頑張って、戻ってくるから、その時「どちら様ですか?」とか言わんでね
たまには、孫(るねぴ)抱っこしに現れるからね

そして、一緒に参加した作家の皆様
お疲れ様でした。
最後に早退して、迷惑かけてしまって・・・・。みんな、ごめんね
そして、ありがとう

みなさんの若いエキスを吸って、hinataはこれより
お勉強頑張りま~~す











『小さな雑貨屋さん vol.5』  - 2009.07.03 Fri

image396.jpg




『小さな雑貨屋さん vol.5』

2009.7.7(tue)

11:00-14:00 

香椎浜hit住宅展示場センターハウス


       *参加作家*

*milo*(編み物)     ・happy dot   

・いちごリボン                 ・orange peel (hinata)

 ・sweet box*    ・Lulu   ・NEKO FORCE(はんこ)

・polka flower  ・Citron Leaf(布小物) ・Rio*Rio

・たちばな菓子工房


に参加させていただきま~~す


天気が心配な今日この頃です・・・・。

新しい作家さんもいらっしゃるようで
シャイなhinata・・・・緊張しちゃ~~う 





いろいろありまして(9割パッチ)、7月7日のこのイベントをもちまして
Orange Peel (hinata)のイベント活動は
来年の4月まで、お休みさせていただこうかと・・・

惜しまれつつ…(自分でいうな?誰も惜しんでない?)
hinata 普通の女の子(おばちゃん)に戻ります


ということで、生hinataを見れるチャンスをお見逃しなく



イベントに参加はできませんが、お客として出没はしますよ~~。

そして、

やさしくてかわいらしいママさん  ちいくまさん
若くて美しい姉さん  E-island*さん には


ビーズランプと少しのフィードサック布小物を
これからも、委託させていただきます。

どうぞ、よろしくお願いします












Read More »

うれしい お知らせ - 2009.07.02 Thu


南の国(県)からうれしい知らせ266

 

なぞの、カップルと一緒にうちにやってきた352


CAAT0F58.jpg

それは何かと申しますと・・・・

じゃじゃ~ん

CAKPGCL5.jpg 

コッポ編みの本

鹿児島の レトロ舞さん141http://mai.chesuto.jp/から

hinataのもとへやってきました。

 

先日、お店に伺った時・・・

「本がないから~~わかんな~~い。」

(いいわけ??)

って言ってたら。

なんと、見つけてきてくださいました。

ほんとに、ありがとうございます420

 

そして、その2日前にも

東の町(カリフォルニア)のカトリーヌ 

http://blog.e-island.shop-pro.jp/

からも

こんな素敵な本が・・・

 

CA85J29P.jpg  

なんでも、若いころに読んだ本だとか・・・

(嘘です。昭和27年発刊ですから・・・・)

 カトリーヌねえちゃんありがとう456

カトちゃん「コッポするのは、キルトの宿題終わってからですよ・・・」

って、

「ちっ、思わせぶりな態度とりやがって・・・

そりゃ~~ないぜ、」

ちょい悪hinataでした。

 

レトロ舞のシホ様。カトリーヌねえちゃん。

ありがとう456

 日々精進いたします。 

 

 

 

 

 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

