topimage

2009-06

 - --.--.-- --


黒豚 スイッチ 入りました。 - 2009.06.22 Mon

ある晴れた、土曜日の朝。

私達は(私達は)、旅立ちます(旅立ちます)
 (卒業式風に読んでね

愉快な仲間達
悩めるみなみ自称光GENJI命意外と飛ばし屋と 鹿児島に行ってきました


アニーさん
1.jpg
オーナーお自慢のお宝を見せていただきました(非売品)

画像 281
この窓枠が、ず~~~っと欲しくてでもお高くて・・・・
って、言ってたら。yuuriちゃんが「宝くじ当ったら、買ってあげる」って~~

どうか、yuuriちゃんが宝くじ当りますようにお・ね・が・い



次に、愛する、いちり~が教えてくれた。
スピカさんSpicaSUPIKA.jpg


とてもかわいいお店で、大興奮仲良し姉妹でされているお店で
福岡一 仲良しのオレピ~姉妹も「負けられんばい」って
言ったとか言わないとか・・・・


それから以前、コッポクッションをいただいた
レトロ舞さんレトロ舞さん
2.jpg
欲しい物が、たくさんあったけど・・・・
車にのらないので・・・ 荷物をとるか、仲間をとるか・・・・(それが問題です)

友情をとって(仕方なく)断念


お昼は、お姉ちゃんお勧めの黒豚しゃぶしゃぶ贅沢コースです。
KUROBUTA.jpg
はじめ「しゃぶしゃぶ食べたくない」って、わがまま言っていたhinataでしたが
ペロリと食べてしまいました。  謝ればいいんですか???

漬けダレが、ちょ~~~おいしかったんです。
味の宝石箱や~~状態です(どんな?)

PURINN.jpg
デザートのプリンもバナ~ナ~味でグ~~でした。


古いマンションの4階にある、隠れ家的雑貨屋にも行って来ました。
Amelieさん

階段を、ゼイゼイいいながら、上がったそこは、まるでおフランスでした。

息が切れて・・・店内の写真を撮り損ねたので・・・
見たい人は、こちらへエレガント店主
 
Amelieさんで
KAIMO.jpg
グリーンのドットのティン缶と首振り牛さん買いました。

最後は、天文館へ行って、うろうろ、蒸気屋さんのかすたどんもGET
金物屋さんも見つけて満喫

以前、鹿児島に住んでいた頃、(パッチワークはじめたてのころ)に行った事の
あった、天文館にある、布やさんアラマさん
リバティやフィードサック、現行の布でも、30’Sの布や とにかくかわいくて
大好きだったお店。まだ、ありました

もちろん、カットクロスかってきましたよ~~~。

パッチ教室の宿題に使うぞ~~~(宿題してないけど・・・やばい?)



そして、白熊を食べようって言ってたけど・・・・
並んでたので、やめちゃいました。まだ、食べたことないんです



楽しい楽しい日帰り鹿児島の旅でした。

さてと、次はどこへ行きますかね



クールな奴 - 2009.06.19 Fri

すらりと伸びた脚266

CAJQ4APK.jpg 

恋のダイヤル 1・2・385

daiyararu.jpg 

私のことだけ、見ててほしいの272

CAEYR7XN.jpg 

浮気なあなたは、首を横に振るばかり・・・・

 

あなたが、振り向いてくれないなら・・・

CA8LO5S2.jpg 

彼とともに生きていくわ60

 

やっと向き合ってくれた、あなた。

私への思いがエンドレスってホント??(タイマー機能なし)

CA01U61O.jpg

 

てな訳で・・・・

先週の骨董市で出会った彼272

素敵でしょ348

イベント終了しました。 - 2009.06.18 Thu

お暑い中
たくさんのお客様に来ていただき
無事、イベント終了いたしました

画像 1773

オープン前から、並んでいただきありがとうございました。

画像 1763

バスケット祭りも、好評だったようで
あっという間に、お嫁に行ってしまいました。
(色ものは、売れ残りましたが・・・・・)
嫁ぎ先でも、幸せになるんだよ~~~

今回の売れ筋、NO.1

画像 1722

古いボタンセット。(ハンドメイドじゃないじゃん??って??)

hinataが、丹精込めて、一針一針縫いつけました
ボタンって、、かわいいよね~~~

次は、ボタン祭りだ、わっしょいわっしょい
(ハンドメイドする気ないのか???)

どうか、次のイベントまでに
迷える子羊hinataと 隣の南に、ハンドメイドの神様が下りてきますように





本日、会場に来てくださった皆様。
オレピ~グッズを買っていただいた、マニア様。
会場を貸してくださった、住宅展示場様。

誠に、ありがとうございました

次回は、Couture* 1周年感謝祭。(祭りがお好き
いろいろ、盛りだくさんに計画中(らしい)です。

お楽しみに














ブラッシュ アップ - 2009.06.16 Tue

心の愛人 い○ご り○ん (懐かしい?)ちゃんのブログにて

ブラッシュアップします。とあり


お姉ちゃんと、二人で
「いちり~ったら、イベント前に美容院にいって美しくなったのかしら」

なんて、言ってたら、全然違ったよ・・・・
おバカな、姉妹。 砂漠でラクダに逃げられて~~


(1) ブラシをかけて磨き上げること。 (2) 勉強し直すこと。磨きをかけること。

(2) なんだって~~~。

いちり~~ 頑張ってるね  (ほれなおしたわ


そんなhinata も、今日から ブラッシュアップしま~~す


パッチワーク・キルト講師養成講座を受けることにしました。

kyoushitu.jpg

5年前、大阪に住んでいるときに
本科コースのテキストに沿って、キルトトップまで作ったことはあるのです・・・・
(いまだ、トップのまま…ですけど?)

kiruto 1

0からスタートです。

この講座、通常2~3年で習得するのを
なんと10ヶ月で、(しかも講座は月に2回、合計20回で)講師の免許をいただこうという
大変ハードな講座。(しかもしかも、場所は北九州)

今年初、九州で開講されることになり
熊本、山口 etc から、受講されてる方がいました。
(hinata負けましたわ)

シャイなhinataですが、初日でお友達もできたし
なんだかいけそうな気がする~~

来春4月、ブラッシュアップして、パワーアップしたhinataを
お楽しみに

半年位経って、パッチのパの字も出て来なくなった時は・・・・・

どうか、どうか そっとしておいてください
なんちゃって

頑張っちゃいますよ~~

明日も、2回目講座、(2日連続であるんだよ) いってきま~~~~す。













梅雨?? - 2009.06.15 Mon

梅雨に、入ったってホント???
だまされないわよ・・・・
ってぐらい、いい天気ですね


画像 221

庭のグリーンたちも、(雑草も)いきいき(ぼーぼー)です。

すっかり、更新サボってましたが・・・
(こぶた達の運動会も、無事終了)
またまた、イベントのお知らせです。


フライヤー

今回(も) hinataセレクトの雑貨をたくさん(ぼちぼち)お持ちいたしま~~す。
初夏のバスケット祭と題して(勝手に決めるなって?)
古いバスケット、デッドストックのバスケット、
白い奴から青い奴。
安い奴から、高い奴まで。
いろいろ取り揃えてまいります。
画像 013


お楽しみに

もちろん
画像 230
も持って行きます。
布小物も、ニット小物も持って行く・・・(予定は未定



オレピ~はともかく、他 素敵な作家さんがたくさんおりま~~す。

ぜひ、お越しくださ~い。

画像 210
誓いのチュ~~~を







イベントの紹介 です。 - 2009.06.01 Mon

 

one day shop.VOL.5


日付 6月5日(fri)

場所 hit香椎浜展示場in木下工務店内

    福岡市東区香椎浜2-8

時間 10:00~14:00

コパン

素敵なイベントに参加させていただくことになりました。

今回、委託での参加になりま~~す。

OP姉妹、この日は、本職が給料日の為

会場に行けそうにありません259

見に行きたかったな~~。

誰か、私の代わりに給料計算してくださ~~~い。

それが無理なら、ぜひとも、イベント会場へ(勧誘かよ)

コパンスタッフ~~の皆さん。

よろしくおねがいしま~~す。

 

 

そしてもう1件。

420ビーズランプ420の委託でお世話になっている

 

ちいくまさんが

http://www.chiikuma.com/

長崎のイベントに参加されます。

 

chiikuma イベント 

微力ながら、OPも作品を納品させていただきました。466

いつもいつも、ちいくまママさんありがとうございます。51

この日は給料日で(しつこい??)行くことができませんが・・・・

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

