topimage

2009-05

 - --.--.-- --


ランチパーティ - 2009.05.29 Fri

ベビーリーフの会(ハンドメイド仲間)の


YOUちゃんyueちゃんLULUちゃんakokoちゃんが、
行列のできる?、hinata家に遊びに来ました。

CA8ZOSPO.jpg


みんな、手料理持ってきてくれました
ありがとう。みんな。


ものの多いうちを見て、みんなビビってるんじゃないかと
心配でしたが・・・・・



 じゃまなものは2階へ隠し
「2階も見た~~い」という、みんなの声に

「2階いったら、絶交やけんね」宣言し

うまくごまかすこと?ができました(ごまかせてない?)



ハンドメイドのことや、骨董市のことや、お宝発見のことや
愛する??旦那と子供のことや、○○○○タイム(秘)のことや
いろんなことしゃべって、楽しかった~~~


まあ、無口な私は、聞き役ですけど・・・・何か?文句でも?

CA46Y6OS.jpg
そして、デザートに、LULUちゃんが、ケーキやいて持ってきてくれました

すごいんですけど~~~~

上のお花は、リンゴちゃん
お料理上手のLULUちゃん。こんど、お料理おしえてね
お・ね・が・い

CA8IPGGV.jpg

途中、写真撮影会があり
youちゃんのかわいいruneちゃん
なすがまま・・・・・(ひとひとぴっちゃんひとぴっちゃん)


runechann.jpg

とても楽しい時間を過ごせました
若いエキスを吸って、hinata元気になったよ~~
また、ランチしようね~~~

でも…次は、2階を解放するってことは・・・・
1階を封鎖せないかんけん
ってことは、でも、2階に行くには1階を通らないいかんし~~

hinata家(レインボーブリッジ?) 封鎖できません~~







パン & 編み編み コラボ教室 - 2009.05.28 Thu

水曜日 待ちに待った コラボ教室に行ってきました

場所は 東区 の E-islandのオーナー様のご自宅

てごねパン(ハムロールパン)作り & ニット シュシュ作り 教室

パンの先生は 美しい kyon 先生
編み編み先生は、(美しい) 売れっ子帽子作家さんの yunep* 先生

お二人とも、美しいのに、かなりの男前 (ほれてまうやろ~~~)
シャイな、生徒の私を…やさしく包んでくれました

とても楽しくって、(授業に集中しすぎて・・・)あっという間でした

CAWR5XWT.jpg

kyon先生のパン 以前、雑貨なの さん のイベントで
買って食べてから、虜に・・・
そして、yunep* 先生の、ニット帽も(自称)リピーター。

お友達で仲良く、コラボ教室
サイコ~~ 

先生方、また参加させてくださいませ
(え? もう、出入り禁止??)

そして、maimaiさまの素敵なお家
居心地良くって、くつろぎすぎて・・・・ど~~もすみませんでした

とても楽しいコラボ教室 おためしあれ~~

お問い合わせは E-islandさんへ

注意 hinataの漫談は、コラボ教室に ついておりません。
    どうしてもっていうなら・・・飛び入りしましょうか?(言ってない??)   

護国神社 蚤の市 - 2009.05.25 Mon

日曜日に、護国神社の蚤の市に行ってきました125

 

CA37T5WS.jpg 

朝、8時ごろかな~

まだ、お客さん少なめ454

 

hinataの好きなもの51

Antique Quilt

以前から、大好きで、コツコツ集めていたんだけど・・・

お高くって350

 

でもでもでもでも

空前のナチュラルブームのせい?(おかげ)で

価格大暴落303030のご様子

このチャンスを逃してはいかんと

買っちゃいました

CAQOGKFD.jpg 

愛する姉さんのお店 E-island で266

http://e-island.shop-pro.jp/

これはキルトトップ

洗面所のカーテンにしました51

 

 

CAMUO306.jpg 

カーテンついでに、(護国で買ったんじゃないけど)

リビングのカーテンもご紹介48

先日、やっと、ぴったりサイズ220×270のキルトトップを見つけ317

引っ越して3年目で

うちのリビング、カーテンがつきました(遅)

272272272272272272272272272272272272

 

 

蚤の市に話は戻りますが・・・

蚤の市、お宝はもちろんのこと、おいしい食べ物、ハンドメイドのもの

も、あり244

おいしい匂いに、ついついふらふらと食べまくってしまいました254

お宝探しに、食べ歩き282282

とても楽しい蚤の市でした266

 

 

今回のhinataの一押し

CAYLCA92.jpg 

レトロな、イラストの、野菜の種の袋2671枚20円

誰かに、お金を立て替えてもらったりしたときとか~

これに入れてお返ししよ~~

使えそう77

GOOD アイデアって思って、20枚買ったけど

お姉ちゃん  「わからん・・・・・・」って

旦那も「いや~・・・・・わからん」って

そうなっちゃいます??

 

早く使いたいから、誰かに、お金立て替えてもらわにゃ・・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

縁あって・・・・ - 2009.05.17 Sun

古くて、懐かしい、

おばあちゃんちにあったような・・・

ずっと前から

すてき 420

思っていたものが

 

なんと、我が家にやってきた266

 

CAY76RVM.jpg 

脚踏みミシン。

しかも(写真が悪くて、わからないけど・・)

417

かわゆい。

やっぱり、うちに来たかったんだね。

縁(みどりじゃないよ、えんだよ)

ってあるんだね。

大切にします415

 

 

リサイクルショップでも、

素敵な縁がありました。

 

koppu.jpg 

 

切子風のグラス。

なんと、80円349

これからの季節、麦茶にもアイスコーヒーにも

相性ばっちり461

 

たまたま、立ち寄った、お店で317出会ってしまう272なんて・・・

運命だな、こりゃ。

 

 

 

 

イベント 報告 - 2009.05.15 Fri

Hademade makes everyone happy.2nd

無事に終了いたしました。


たくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました


CA5L02T1.jpg

今回のオレピ~~。
テーマは、雑貨屋
(作品つくてないから、ごまかしただろ?って、 ばれたかな??)

作家さん友達のところに、ふらふら遊びまわっていたため
あっという間の3時間でした。(仕事しろって?)

オレピーの、(数少ない)作品をお手に取り、
なおかつ、気に入って買っていただいた(マニアな)お客様
誠にありがとうございました。

懲りずに、頑張っていきたいと思います。

そして、細腕?で頑張ってくださった、主催者のyuuriさま
疲れ様でした。

疲れで痩せてしまったら、大変なので
差し入れ持って、お店に行きま~~す(待っててね


母の日 - 2009.05.12 Tue

日曜日は、母の日でしたね。

「母の日だから・・・昼まで帰りません」と

朝から、骨董市に行って、その帰りにE-islandに行ってきました

今回の骨董市、「母の日だから・・・・誕生日だから・・・・」
って、っちょっと。財布のひも、緩みっぱなし・・・(いつも??)でした
(どんだけ自分に甘いのか・・)
反省・・・・(してないけど・・・誤ればいいんですか?)

CADL1QG6.jpg
この夏、テラスでの~~んびり
折りたたみのチェア~。
想像していた値段の3分の1だったので
買っちゃった。(2客)


るごろさんで 雪印牛乳の配達バック。
CASJSVT3.jpg エコバックにピッタリ
2ℓのペットボトルが6本余裕で入るよ~~。
(か弱いから、そんなにもてませんけど~ )


たろうのおでかけ の お兄ちゃんから
CAR31BIQ.jpg  ゴミ箱
フタのオレンジのお花がパンチが効いてて 素敵


こちらも たろうの兄ちゃんから。
amibouire.jpg
プラスチックのケース。かぎ針入れにぴったりでした

他にも、あるんだけど・・・・・
かわいくディスプレイしてからのお楽しみということで・・・・


骨董市の後、E-island のmaimaiさんのところに行きました。

またまた、ボタンやフィードサック買いました

以前、maimaiさん作の、かわいいかわいいグラニーバックを
買わせていただいてたんですけど・・・・
おそろいのがま口を、「お誕生日だから」ってプレゼントしてくれました

CA0FS6I2.jpg
いや~~ん。かわいいでしょ~~。maimaiさんありがとう
お返しは・・・



 
 











Read More »

連休  - 2009.05.07 Thu

すっかり、ご無沙汰してました。
気がつけば、4月もおわり
そして、ゴールデンウィークになり
そのゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました

いったい何をしていたのかと申しますと・・・
hinata家は、お姉ちゃん家族と 両親とで 
Guam
に行っておりました

CAVHYNDX.jpg
宿泊先は P.I.C ホテル 


guam 4

ホテルの敷地内に、プールはもちろん、ありとあらゆる遊び場があります。

中でも、魚と一緒に泳ぐプールや、カヤックは子供たちも大喜びでした。
宿泊者は、すべてタダなんです キッズプログラム(託児みたいなやつも、タダ)

昼間、子供たちを遊ばせて、疲れさせて・・・・夜はゆっくりという計画でしたが
3日間共、規則正しく子どもと寝てしまいました
guam 6
ガイドブックでは、今の季節、Guamは 乾期で、あまり雨が降りませんと
書いてあった・・・のに、3日とも、雨が降ったんですけど・・・・
しかも、3日目は 雷雨 どういうこと??義兄が雨男だから・・・

1回だけ、近くのKマート(スーパー)に買い物に行っただけでで
(アサヒスーパードライの350mlが6本で 7ドルだったんですけど~~)
Kマート 最高(ちなみに、プールサイドで売ってるドライは 350ml 1本で6ドル
どんだけぼったくりやねん)
免税店にも行くことなく、ひたすら 三昧


子供相手に、マジ泳ぎして、メダル貰っちゃいましたから。(大人げない)

朝から、晩まで泳ぎまくって、気がつけば
hinata子供よりまっくろくろすけになってしまいました

一人、呑んだくれのように、赤茶けた hinataを見たら
見て見ぬふりしないでください・・・・(yuuriちゃんがした(泣) 
自黒ではありませんから・・・・・

これから行く予定の方・・・・UV対策は万全に

インフルエンザ の水際対策??で空港はすごいことになってるかな???
って思ってたけど、特に何もありませんでした。
アンケート用紙を書かされただけでした

楽しい楽しい3泊4日の 旅でした




Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

