topimage

2009-02

 - --.--.-- --


浅倉 南 38歳 - 2009.02.27 Fri

うちの隣の 浅倉 南 38歳が

もうすぐ、誕生日だったので

プレゼントあげました

南のブログ

と~~ても欲しかった(私が)ので

雑貨なのさん の ステンドグラス作家さんに

(無理やり?)オーダーして、

作ってもらいました。

yuuriちゃん、無理言ってごめんね。ありがとう266

 もちろん、自分の分も頼んでます。

楽しみ420

 

南ねえちゃん。

誕生日おめでとう274

 

 

Read More »


手作り魂 2 - 2009.02.20 Fri

心の愛人 い〇ごリ〇んちゃん (もういい??)

いちごリボンちゃんがでている1DAYに

お姉ちゃんといってきました282

tdukuridamasii.jpg 

最近、色気付いてきたこぶた316のために

いちごリボンちゃん作のラブリ~なヘヤゴム買いました。

骨董市で、お会いした、イロモノ会の新メンバ~の

junior Sweetちゃんが主催で

はじける若さ420のjunior Sweetちゃんを影から、317見てきましたよ~~

みなさんの素敵な作品を見て、

「あたし達も、がんばらにゃ~いかんね~」510

と、

心に誓った、はちきれる太さ359の姉妹でした。

 

Read More »

ビーズランプ   - 2009.02.17 Tue

 

先日のイベントの時に、オーダーしていただいた

「ハチミツ色な ビーズランプ」

出来上がりました352

 

DSCN1470.jpg 

お待たせいたしました。435

本日、お届けにあがりま~~す。

 

 

バレンタインデ- - 2009.02.15 Sun

みなさん、スウィート239でLOVEな51バレンタインをすごしましたか?

hinataは、と言いますと。

こぶた3匹(♀含む) 甥っ子2匹 旦那 1匹 お姉ちゃんの旦那 1匹に

ちょ~~~義理チョコを、前日に近所のスーパーで買いました。8

あ”~~~

毎年、めんどくさいから、なくなればいいのに~450

(すれた主婦529年女の歪んだ気持ち258であります)

 

バレンタインデー2月14日というと実は

結婚記念日でもあります。482

去年がスウィートテンで小屋を立ててもらったため112

今年は・・・・

何ももらってないんですけど・・・・・259

たぶんそんなことになるだろうと

prtite-petiteさんの chair  fair に行ってきました

http://www.petite-petite.info/

いつ来ても素敵な空間に癒されます266

DSCN1472.jpg 

イス買っちゃいました。

そして、木箱と、もう一つ、また大物(中?物)買っちゃった~えへ

旦那にばれるといかんので

後日取りに行ってきま~~~す。125

 

そして、夕方前原にある

ドライブイン鳥

090214_1701~01 

に行ってきました。

やっぱり、鳥料理はいいね~~

090214_1714~01 

炭火で焼いて美味しく頂きました10

 

貧乏子沢山は、やっぱり記念日も

おしゃれより量だね218

 

 

 

 

 

 

漆喰  - 2009.02.12 Thu

火曜日に お友達が2人泊りに来ました。(きゆちゃん&べら)

お土産に、バレンタインチョコをもらいました。
(半ば、強制??)

DSCN1455.jpg 3匹のこぶた

そして、旦那にまで・・・ありがとう
DSCN1451.jpg ゲロゲロ


次の日、2人を送るというのを口実に 
筑紫野市?春日市?のハンズマンに行きました。

スゴ~~~く楽しかった~~~。
あの品揃え
今度、お姉ちゃんと、朝一番で行くことを決意。6時出発??

そこで、クリーム状の漆喰を買いました。

ということで、またまたリフォームネタ、行っちゃいま~す。

去年の10月頃に、思い立って
電気の配線までは、やってもらってたんです。
でもその後、ず~~~と、放置プレイ?

2階の洗面台
2階 洗面台

鏡をはずして(壁紙 汚っ)
2階 洗面台2

壁紙はがして、照明を付けてもらって(イケデンキさんに) コンセントも増設

そして、このまま、4ヶ月が過ぎ・・・・・


やっと、塗りました。漆喰。
やっぱりクリ~ム状は、いいね~。30分くらいで塗り終わりました
(なぜ、早くしなかったのか・・・)

DSCN1458.jpg

なかなかの出来  (得意の自画自賛

DSCN1460.jpg

かわいい洗面台が出来ました

リフォ~~ム - 2009.02.10 Tue

お待ちかね、大物戦利品のセッティング
 DSCN1440.jpg


かわいいグリ~ンの棚。 
たろうのおでかけ
のお兄ちゃんが、色塗ったんだって~~。

ちょ~~好み。ドンピシャなんだよ~~。
毛糸のモチーフで隠しているのは、電子レンジ。
棚の大きさに合わせて、もう少し大きいの編もうかな?

  
料理が苦手だから、少しでも、キッチンにいるのが楽しくなるように・・・
          
大好きな、グリ~~ン 集まれ~~~
           

そして、もともとここにおいてあったパイン材のキャビネットを・・・・
どこにおこうかと考えた結果。  玄関へ
        

となると、玄関のリフォ~ムをしなくては・・・・・・


画像 103
BEFORE


以前、家具大工さんに、扉だけ作ってもらっていた、靴箱。
扉ははずして、また別に使う予定。



画像 104
               
なんだか、これでみたら、簡単に外れてると思った??
とんでもない
お姉ちゃんと2人で、相当がんばった結果でございます。
(めっちゃ、壁に穴開いてるし・・・・)

画像 122
AFTER

靴箱バキバキにはずしておいて、キャビネット置けなかったら・・・
って思ってたけど、何とか収まりました。

      
左の棚は、ずいぶん前に 箱崎の骨董市で
るごろさんから買ったもの。
壁の穴を隠すため、しばらくここにいてもらうことに。


ここに合う、靴箱チャンを探さねば~~  
血が騒ぐ~~~~~~。

            

Read More »

骨董市 と 仲間達 - 2009.02.09 Mon

日曜日に、箱崎の骨董市に行ってきました

今回は、ご近所さんの、yuuriちゃんを引き連れて(無理やり??)

もちろん、6時出発で


えっ~~と。骨董市の写真撮るの忘れた

とても天気がよくって たくさんのお客さんでした(想像してください)



ということで、早速戦利品を・・・UP

これなんだ
画像 128
レコードです。かわいい絵がドつぼでしたどんぐり坊やがちょっと怪しい

また、買っちまったな~ 
画像 132
ボタンの数々・・・・お店の人からも「そんなに買ってなにすると?」と・・・

それから、それから、実は~
大物買っちゃった~
たろうのおでかけのおじちゃんから(なぜおじちゃんかというと、私より年上だったから。えへ)
車にのらなかったので、配達してもらっちゃいました。
「ありがとう。年寄りを使ってごめんね」これからも宜しく~

で、大物の写真はというと、今セッティング~中なので、後ほど・・・

骨董市の帰りに、イロモノ会長のお店E-islandさんに行ってきました。


E-islandさんの店内の写真が見たい方
お姉ちゃんのブログへOrange Peel

maimaiさんのとこでの戦利品。(ボタンは骨董市で)
画像 134
私がトイレに行ってる間に、お姉ちゃんがフィードサック買い占めて
店内で、姉妹喧嘩勃発 これだから、長女ってこわいよね~ 言うよね~

途中で、骨董市でイロモノ会にぜひ入会希望っていってた、
2人(少女Mさんと少女Sさん)(笑)が入店

イロモノ会員 全員集合 でした。

maimaiさん、次回は、ゆ~~~~っくり、お伺いしますので覚悟してくださいね

楽しい楽しい、骨董市と仲間達でした。 


チャンチャン。





couture* vol.2 終了しました。 - 2009.02.04 Wed

                 
couture* vol.2  無事に終了しました。


041.jpg


                 
 雨の中、たくさんのお客様がきて下さり
                  今回も、とても楽しいイベントとなりました。
                  ありがとうございました





ibebbto.jpg

デジイチ買ったお姉ちゃんがたっぷり写真とってくれました



036.jpg

相変わらず・・・・・  からふぉ~~ お姉ちゃん アラフォ~
らららら~らららら~らららら ラモス瑠偉



今回、幻の木工作家(お姉ちゃん)が 、ビーズランプを飾る棚を作ってくれました。
(イベントの度に、おっきなトレリスもって行くのが、苦痛だったらしい・・・)
ありがとう。お姉ちゃん

035.jpg
今回、ビーズランプが近くで見れるようになり(お姉ちゃんのおかげ)
「かわいい~~」とたくさん興味を持っていただいたようです。(え?社交辞令?)

オーダーもお受けしちゃいました。がんばるぞ~~

vol.3 も ありま~~~す。よろしくおねがいしま~~す。





Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

