topimage

2008-11

 - --.--.-- --


[ばんにんうけする」 - 2008.11.28 Fri

ある日のこと こぶた3(幼稚園年中、5歳 ♀)が言いました。

「ママ~。ばんにんうけする って何???」

私  「はあ?なんで???」と聞き返すと

こぶた3 「パパが、言ったから・・・」

詳しく聞いてみると・・・・

**************
こぶた3とパパの会話


こぶた3 「パパ~。EXILE の TAKAHIRO とけんじ君(坂口憲二)の
       どっちになりたい??」

パパ   「え~~~。…………………(考え中)」《真剣に悩むなよ

パパ   「今の年齢だったら、坂口憲二かな~でも、十年前だったらTAKAHIROかな~
      万人受けしそうだし」 (5歳児相手に何言ってるんだ

 **************
万人受けして、何するつもりなんだろ・・・・

こぶた3 「ママ~。パパが、TAKAHIROに整形すればいいのにね・・・」(ため息


子供って、言うよね~《またまた、はるな愛)
これって、言葉の暴力だよね

って言うか、パパ万人に受けるまえに、わが娘に受け入れられる
努力をしてはいかがかしら・・・・


Orange Peel - 2008.11.26 Wed

SHALALA LAMP のレイコさんのご紹介で、
新しくビーズランプと布小物を委託させていただくことになりました。

ざっかSHOPちいくまさんです。

はじめは、「ビーズランプを」とのことでしたが

オーナーのちいくまママさんが、
私たち(お姉ちゃんと私)Orange Peelの作品を気に入ってくださり(マニア??)
布小物も一緒に納品させていただけることになりました


ビーズ ランプ  ビーズランプは3つ



DSCN1286.jpgOrange Peel 定番の(勝手に定番化)コースター

そのほか、フィードサックを使った布小物を、納品しました。


のいちご手作り
  X'masフェスタ日時
11/28(金)10:00~18:00
場所
 佐賀市文化会館
   1F イベントホール

hand made town Vol.5
=X'masイベント=日時
12/2(火)10:30~14:00
場所
 大野城市まどかピア
   多目的ホール

ちいくまママさんが出られるそうです

Orange Peel の作品もお供いたします
気に入っていただけるといいんですが・・・
マニアいるかな??

箱崎 骨董市 - 2008.11.25 Tue

みなさん、3連休はいかがおすごしでしたか??

最終日に、お楽しみの骨董市がありました。

この日、こぶた3のバレエの発表会の為、
本当は、行くのをやめようか・・・・・

と思っていましたが。

でも行っちゃいました

土砂降りの雨の中お姉ちゃんと6時30分に出発
雨なのに、お客さん多かったな~~
みんな頑張るね~感心するわ(お前もだろうって誰か言った??)

DSCN1269.jpgまたバスケット買っちゃった

DSCN1270.jpgまたまたバスケット買っちゃった


DSCN1271.jpg 青空人間の冬子さんのとこでトレイGET
かわいい~~~~ ヘーゼルアトラスのリトルホステスのカップがぴったりでした


そして、そして
DSCN1275.jpg
買っちまったな~  な~に~ 男は黙って 焚き火 (クールポコ風)

たろうのおでかけ の兄ちゃんのとこで アラジンのストーブ買っちゃいました。

ストーブは、初心者なので、いろいろと聞いて。
兄ちゃんのお勧めを買いました。

お姉ちゃんやべらに、こぶた達が危ないんじゃない??
って言われたけど・・・
「奴らも、痛い目あえば学ぶやろ・・・」って。虐待ホットラインに通報しないでね(笑)

DSCN1283.jpg

癒されるね

灯油がないから、お姉ちゃんちに盗みに行こうっと









1day イベント 報告 - 2008.11.21 Fri

ベビーリーフの会

小さな雑貨屋さん Vol.2

無事終了しました。

画像 003

寒い中、たくさんのお客さんにきていただき、ありがとうございました

おかげさまで、たくさんのコ達がお嫁に行くことができました



主催者のyouちゃん、誘ってくれてありがとう
そして、参加されていた、作家の皆さん、楽しいひと時をありがとう

また、一緒にイベントしましょうね

よ~~く考えたら、一人でイベントに出るのは初めてで(いいわけ??)
いつも、お姉ちゃんかさおちゃんがいてくれたから・・・
荷物が多くて、ジタバタ,アタフタしてしまいました。

ディスプレイもごちゃごちゃだったしな
みんな上手にディスプレイするよね~~(はるな愛風)
勉強しなくっちゃ

よ~~し、がんばるぞ

次回、参加予定のイベントは、来年1月です。
詳しくは、また・・・

最後に、みなさん、ありがとうございました









初コラボ - 2008.11.18 Tue

イベントまであと2日

今回のイベントで  いちごリボンちゃんと、
初コラボすることに (っていうか無理やりお願いした・・・)ありがとういちごリボンちゃん


4.jpg

ストールやマフラーをとめる かぶとピンを作ってもらいました。

3.jpg

写真がうまくとれない
カメラのせいだ

とてもかわいいピンをたくさん作ってくれました。
 
イベントの日は、ストールやマフラーと一緒に、セット販売しま~~~す。

「え~~ピンだけが欲しいんですけど・・・・」
なんて、言わずに、ぜひぜひセットでお嫁にもらってください    


6.jpg
かわいいショール(自分で言うな

1.jpg

大人も子供も
8.jpg
暖かいストールで心も体もホッカホカ(なんのこっちゃ)

いちごリボンちゃ~~ん。
ありがとう 
がんばってくるね



1週間 - 2008.11.16 Sun

最近、1週間経つのがとてもはやいのです(年のせい??)

そして、何をしたのか、思い出せないのです・・・だめじゃん

月曜日は・・・・・・思い出せない

火曜日は、幼稚園のイモ係りの打ち上げがありました(カラオケ
リーダーさんの、歌とダンスに度肝ぬかされました

水曜日は、子供の英語で、さおちゃんとおしゃべり

木曜日は、雑貨屋 なのさんのイベントが始まり
お姉ちゃんと、空のパンを買いに

その後、coutureの打ち上げに参加  いちごりぼんちゃんのおうちにお邪魔しました。かわいいおうちで、うらやまし~~~っす。

金曜日は、小学校の文化祭。
こぶた1とこぶた2の姿を見て、ちょっぴり(秀樹)感激!!

土曜日は、こぶたのスイミング

日曜日の今日は、こぶた3の幼稚園のアート展作品発表会?です。 ・・・・月曜日がどうしても思い出せないんです・・・

毎日毎日を楽しく、一生懸命に、過ごせたら・・・
と思うけど、実際はバタバタバタバタ
何をしたかを思い出すのも、一苦労なのです



toruso-.jpg
気分転換に??
子供用のトルソーを買いました。
ストールやマフラーをかわいくディスプレーしたくって

20日のイベントに連れて行きま~~す。




handmade oneday shop - 2008.11.07 Fri

小さな雑貨屋さん 
ベビーリーフの会  Vo.2

2008.11.20(THU)
11:00~14:00

hit 香椎浜住宅展示場
イベントスペース



に参加させていただくことになりました。

主催のRio*Rio  の youちゃんの若いエキスをすって私もがんばります

先日、イベントの打ち合わせがありました。
Youちゃんと、polka flowerの yueちゃん以外は
初めてお会いするので、ひと見知りの、シャイな私はちょっぴり緊張でした

イベント までもう少しです。がんばるぞ~~~

打ち合わせの帰りに、イベントのフライヤーを置いてもらうため、といいつつ
とても行きたかった、お店に 2件行ってきました

まずは、骨董市で、お会いしたファンキー姉さん(勝手に姉さんと言ってるが年齢不詳)のお店

aozora.jpg

青空人間

aozora1.jpg お店の中で、雄叫びをあげまくる私


aozora3.jpg  姉さん、最高です

姉さんのブログで
時代に逆行しようと、「派手好き」と目を背けられようと、、「好きなものは好き」なんです。一般ウケしないでもいい。
好きな人だけ集まってください!!! 
 って
は~~~い。 集まりま~~す。


a3.jpg

かわいいゴミ箱と 昔々のダサかわいい編み物の本と、かわいい(カーテン)生地とボタンを
いただきました。
honn2.jpgショールがはやりそうですって書いてある
このかぶりかたして歩いていると、今の時代じゃ、即通報されるね不審者って

昔の編み物の本のとりこになりそうです。

とても楽しいお店で、時間をわすれてしまいました
また行きま~~す。(児童手当が入らなくても行きます。姉さんたちに会いに

そして、次に
E-islandさんへ
e.jpg
e4.jpg
こちらのオーナーのmaimaiさんも、私たち姉妹の大好きなヴィンテージファブリック&フィードサック
がお好きということで、
福岡。フィードサック、ヴィンテージファブリック。普及の会(略して3Fの会(笑)の勧誘に行きました


私の大好きな、モチーフブランケットが飾ってありました
かわいすぎる・・・
e2.jpg

maimaiさんの素敵な作品も見せてもらいました
ドンピシャでした


お持ち帰りのお品
e5.jpgかわいいうさぎさんメジャーなんですしっぽが伸びます
e1.jpgグリーンのふたのビン。花の絵が、つぼでした

他に、刺繍のピロケースが激安だったので、買っちゃいました。

2件とも、イベントのフライヤーを置かせてもらいました。
ありがとうございます。

イベントがんばります
そして、イベントが終わったら、またお礼と報告を兼ねてお店に行きま~~す。








 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

