topimage

2008-10

 - --.--.-- --


沖縄日記 ファイナル - 2008.10.30 Thu

楽しかった 旅行もいよいよ最終日

飛行機の時間まで、まだまだ余裕があったので


hare.jpg


やっぱり、泳いじゃいました


u2.jpg

とても楽しい沖縄旅行。
実は、こぶた1の骨折のおかげ・・・・・

骨折して、手術して、入院して、通院してくれたおかげで
保険金が入りぱ~っと沖縄にこれたのです・・・・



こぶた1よ。ありがとう


今度来る時は、ちゃんと貯金したお金でこようね~
ママがんばりマッスル


長々と沖縄日記 お付き合いいただき ありがとうございました

これにて おしま~い

沖縄日記 VO.5  - 2008.10.30 Thu

イースター島に行ってきました(嘘です)
mo.jpg
最後の夜。

奮発して、ステーキを食べに行きました。

ムーンビーチホテルから、歩いて10分くらいのjam
jam.jpg
とてもおしゃれなお店で、サメさんもいました。
same.jpg

su.jpgちょっと緊張気味の3匹のこぶた達

su1.jpg目の前で焼いてくれます。
sake.jpg左 青の洞窟 右 フラフラミンゴ というカクテル

ステーキの写真撮るの忘れた

とても美味しく頂きました

おまけ 
ここはどこでしょう?
toire.jpg
正解 トイレなんです。この横に便器があるんで~す。すごい。

とても美味しく、おしゃれなお店でした。
デートでこんなお店に連れてってもらいたいね~~~って
べらと 妄想してました




沖縄日記 VO.4 (雑貨屋めぐり編) - 2008.10.29 Wed

お待ちかね、(待ってない??) 雑貨屋めぐりの 報告で~す。

こぶた1とこぶた2が子供マリン教室に旅立った後
猛ダッシュで約4時間の
雑貨屋めぐり スタートしました


まずは、R58 から横道に入った
za4.jpg
Pineline anthiques

ファイヤーキング や パイレックス カラフルな食器たちが山盛り
za.jpg

ヴィンテージファブリック や アンティークキルト、フィッシャープライスなど・・・
za3.jpg

古着や ヴィンテージのバッグやトランク などもたくさん。
古着の中でも、子供服にクギ付けでした
布の柄がちょ~~~かわいいんです

とてもかわいい(それでいてかっこいい)お店でした。

つづいて、R58 に戻り

Flamingoさんへ
fura.jpg

沖縄といえば、フラミンゴ アンティークといえば、フラミンゴ
fu4.jpg
なんじゃこりゃ~~~~って 叫びたくなるほどの お宝の山

べらと 鼻息荒く お宝発掘していると
素敵なオーナーさんが 私の服(この日は気合を入れて、アンティークキルトでできたチュニックを着ていた)を見て、
「キャ~この布は 50年代よ、これはもっと前、いや~かわいい~」
と話しかけてくれました。


かわいい店内にず~~~~っといたかったです
時間がないので・・・・ 仕方なくお別れしました。

フラミンゴさんから少し歩いたところに 

p.jpg
PEARL
p1.jpg

こちらも、パイレックスなどの食器からアンティーク、ユーズド家具まで 
ご夫婦仲良く、かわいい娘ちゃんも店番していました。
p4.jpg店内になんだか懐かしいコーラの自販機が
もの欲しそうに、見ていたこぶた3
娘ちゃんが、ささっと コーラを取って、プレゼントしてくれました。
kora.jpgゴクゴク 遠慮のない こぶた3・・・ ありがとうございました

そして 車で5分ほど移動した所に
ann.jpg
中は撮影禁止のため、外観だけ・・・・

中は、もうパラダイスです。
あれもこれも欲しいのです。

いろんな方が、委託販売されているようで
同じファイヤーキングでも、激安なものなどもあり、
探せばお得な買い物ができそうでしたよ~

ここでタイムリミット!!!楽しかった時間もあっという間に過ぎ
こぶた達の待つ、ホテルへ戻らなければなりません
気分は シンデレラね。
くっさい靴を片っぽ おいてくれば
王子様が、アンティークもって探してくれないかな??

私は、アンティークもらうわ、そして王子様はべらに


30分かけてホテルに帰りました







Read More »

沖縄日記 VO.3 - 2008.10.27 Mon

3日目
朝食バイキングをいただいたあと
ビーチをみんなで散歩しました。

umi3.jpg
いつでも泳いでいいわけではなく、時間が決まっていて
おじさんが、知らずにガンガン泳いでいて、警備のおじちゃん
から注意を受けていました。


こぶた達も早く泳ぎたいよ~と言っていました。
hoteru.jpg

地元の人は、泳がないという10月
u.jpg
水は冷たいけど・・・ 全然大丈夫
やっぱり、水がとてもきれいで、
こぶた達のゴーグルを借りて、海女さんのように潜りまくりました

うちの近所の、10cm先は何も見えない海と
同じ海とは思えない きれいすぎる・・

午前中は、ずっと海で遊びました。

しかし脂肪の少ない、こぶた2だけが唇ムラサキになっていたよ
他のみんなは、全然平気なぜなら、みんなだから・・・(ひどい)

お昼は、ビーチの売店で 軽食をとりました。
私は、もちろんソーキそば
painn.jpg
こぶた1は、怪しいパイナップルジュース

午後から、雑貨屋めぐりをするために

こぶた1とこぶた2は、ホテルの子供マリン教室 に行ってもらいました。

シーズンオフの為、参加者は2名のみ

1 船に乗って 沖でフィッシング
2 ナップ島エコツアー
3 水上スキー
4 バナナボート
5 ジェットスキー
6 シュノーケリング
7 泳ぐ

計 約4時間で 一人15000円なり(高っ

パパと留守番するより、マリン教室に行きたいとこぶた達も言ってたし・・・
なんだか、申し訳ないような、でもこんなにたくさん一度に経験させれるし・・いいよね~
という風に、ちょっぴり罪悪感を感じながら、
雑貨屋めぐりに旅立つのであった…・・

続きは雑貨屋めぐり特集へ~~

沖縄日記 VO.2 - 2008.10.27 Mon

2日め、

青の洞窟 シュノーケリング ツアーに参加しました。

うみ
みんな、ウエットスーツに着替えます。
前日の、予約の時に

「皆さんの身長と体重を教えてください」と言われ
 
「ほんとのこと言わないとだめですか?今、言わなきゃだめですか?」と私。

「・・・・ほんとの 今、お願いします・・・」と言われ しぶしぶお伝えしました。

皆さん、ご予約の際は、旦那や子供のいないところで電話しましょう!!!


こんなつらい思いをして? 予約したのに・・・
当日、高波のため 青の洞窟が遊泳禁止で 行くことができませんでした

私の体重~~聞かれ損

でも、シュノーケリングできるところに連れて行ってもらい、
楽しくシュノーケリングしました。

シーカヤックも体験しました。
意外とうまくいかず(べらと乗ってたからかな??)疲れまくりでした。


こぶた達は大満足でした。大人はへとへとでした。

DSCN1081.jpg

お昼に、ふ~ちゃん セット
というものを、食べました。 チャンプル と沖縄そばのセット。

「ふ~ちゃんって何ですか?」 おどけてと聞いたら
「お麩です。(けどなにか??)」と店員さん。
「・・・・・ (そのままかよ  はずかし~)」 私。

なにはともあれ、おいしく頂きました。

午後、海に出る元気がなかったので

琉球ガラス工房にいきました。吹きガラス匠工房


garasu.jpggarasu2.jpg真剣なまなざし gurasu2.jpg



後日、送ってきたグラスです。
とてもきれいにできました。上の段、こぶた1と私とこぶた3は似たような感じ・・・・

ガラス工房の皆様、やさしく教えてくださって、ありがとうございました


そして、夜は
美浜アメリカンビレッジに行きました。(車で30分くらい)
ame.jpg
古着屋さんや、アメリカンな雑貨屋さんがあって、見てるだけでわくわくしました。

ame4.jpg
夜ごはんは、 ロコモコ やアボガドバーガー を食べました。
ポテトの量が、多くてびっくりでした。

ame2.jpg

近くで、ナイトマーケットがあっていたので、連れて行って~~
と頼んでいると突然の雨
結局、そのままホテルへ・・・・・・・行きたかったな~~

誰の行いが悪いのかな? 私? べら?



ホテルに戻って、 オリオンビール飲みました

DSCN1119.jpg

2日目も、楽しく過ぎました。

次は、いよいよ 雑貨屋めぐりどえっす










沖縄日記 VO.1 - 2008.10.27 Mon

3泊4日で沖縄に行ってきました(家族5人+べら)

青い空、青い海 、白い砂浜

・・・・・・・・
DSCN1040.jpg
雨じゃん・・・・

そうです。初日、雨でした

そこで、ちゅら海水族館へ行くことに

途中腹ごしらえの為 A&W
a.jpg
「エンダーは、やっぱりルートビアでしょ」と、
知ったかぶりの旦那にだまされて、べらもルートビアをチョイス

 べら  「シップの味がする・・・・」 
 こぶた1「ホントだ、シップの味だ」
 こぶた2「う・・・・・」  
 こぶた3と私「いらない、飲みたくな~い」

 旦那「そうそうこの味♪」  ホントかよ、デブ我慢しやがって・・・

水族館に到着(車のナビが「3時間 運転ご苦労様でした」って言ってた・・遠い)
sui.jpg
大きなジンベイザメが 3頭
sui3.jpg
大迫力の水槽を前に、 こぶた達も大興奮

sui1.jpg
しかし、大水槽のほかは、こぶた達もスルー

ゆっくり見たかったけど・・・ 
夏休みの終わりに、水族館行ったばかりだしな(思い出がない・・事件)


駐車場近くの、アスレチックで小雨の中、大暴れしたあと

ホテルに向かいました。(約1時間)


ホテルはムーンビーチホテルhotel.jpg


みんなが「古いよ~大丈夫?」って心配していたけど

全然OKでした
私たち的には、次に来る時もぜひムーンビーチホテルでというぐらい満足
目の前ビーチだし、近くに食事するとこもたくさんあるし、安いしね

夜ごはんに、ホテルの目の前の食堂で沖縄料理を食べました。
ごはん1

全部、とても美味しくて、リーズナブルでした。


沖縄一日目は、これでおしまい。

2日目はいよいよ、青い海で~す。











造園 - 2008.10.26 Sun

週末、べらと お姉ちゃん と 実家のお庭 大改造をしました

母親から、半年前に頼まれて・・・・・
一度、草取りだけして
すっかり忘れていたら・・・・・

BEFORE  すごいことに。。。      ジャングルかい??ここは        
PA0_0079.jpg
半年前に汗だくで、草取りしたのに~~~
(雑草って、すごいね~)

こびた1と2も、お手伝い(しかし5分後には、疲れたと言ってどこかに行ってしまった・・)
BEFORE 
PA0_0078.jpg

草を抜いて

防草シートを引いて

砂利をひきつめました


AFTER 
PA0_0074.jpg
レンガの小道をつくって・・・

AFTER すごいでしょ~~
PA0_0073.jpg

母親も満足してくれた・・はず??

べら 手伝ってくれてありがとうね

旦那(様) レンガ、砂利を買出しについてきてくれて(無理やり)
軽トラックで 運んでくれてありがとうね~。

意外と楽しかった、2日間でした(痩せたかな??)



 
ブログ更新中に、べらがうちの洗濯物をたたんでくれていました
なにからなにまで、すまないね~。





ありがとうございました。 - 2008.10.24 Fri

画像 081

イベント無事終了いたしました。

心配していたお天気のほうも、なんとかもって
心配していたお客さんも、それはそれはたくさん来ていただきました。

画像 075

来ていただいたお客様、作品を手にとって気に入ってくださったお客様、
お声を掛けてくださったお客様
ありがとうございました

そして、イベントスタッフゥ~のみなさん、お疲れ様でした
とても楽しい一日でしたね

また、2月のイベント盛り上がりましょうね





couture* Vol.1 ハンドメイド展  - 2008.10.22 Wed

イベントがいよいよ 明日になりました


couture*

たくさンお客さんがきてくれるといいけど・・・・・

チラシのポスティングがんばったもんな~
(え?作品作りはがんばってないんかって?)


明日が、いい日になりますように

2008・10・23 thu

hit 住宅展示場 マリナ通り 

open 11:00
close 14:00




骨折・・・・  - 2008.10.16 Thu

こぶた1が骨折してから、
3か月たちました


こぶた1が夏休み前に骨折してしまったため、
この夏は、ずっと引きこもり生活
ストレスも脂肪も溜まりぱなし

しか~し。おかげさまで、無事治り、お医者さまからも
「ガンガン、普通に使っていいよ」 とのこと


やっと、我が家に夏休みが来た~~~~~~~~

ということで、明日から、学校、幼稚園、仕事を休んで

沖縄に行ってきま~す。 



なぜ沖縄か?

1、アンティークモールがあるから。

2、アメリカ軍 フリーマーケットがあるから。

3、その時、偶然骨董市があるから

4、スーパーでアメリカンな雑貨を買いたいから

5、波が俺を呼んでいるから

答えは、CMのあとで・・・・・・



公園2

こぶた牧場

月に一度の・・・ - 2008.10.13 Mon

骨董市に行ってきました。

え~月に一度じゃないやん(旦那の声)

そんなのは丸無視。今回も6時に集合して箱崎に行ってきました

骨董市
相変わらず人人人。でした。

人は、多いけど、ビビビって来るものが・・・・ない

何往復したかな??

行ったり来たり。

紙芝居
見つけた~。

いつもおしゃべりするおじちゃんの所で

かわいい紙芝居とかるたと昔駄菓子屋さんとかで売っていたビーズ

ビーズはちょ~大人買いだね

紙芝居は、怖くてわがままで嫌われ者のライオンが心を入れかえて

       森のみんなと仲良くなっていくというストーリー

うちの、暴れん坊こぶた1にぜひとも、心を入れかえていただきたく
購入しましたが・・・・・無駄でした

お待ちかねのグリーンの物

グリーン

ラックは、チョコレートの販促ラックで チョコレートの絵が載ってます。

三角のかご??ゴミ箱??は白とグリーンで、ドつぼしかも激安でした。

そして、机は、「たろうのおでかけ」のお兄ちゃんのとこで
予算オーバーの為、しばらく悩んだ後に、買ってしまいました



お姉ちゃんが、「どこにおくと?」「何に使うと?」とよく言います。

はい。わたくし、何も考えていません

いいんだよ。運命なんだよ。仕方ないんだよ・・・。(何が?)

さあ。どこ置くか考えようっと

最後に
ちー
こぶた3へのお土産にチ~ちゃんマンションと買い物かご
買ってきました。

さあ、来月も買うぞ~








       






大好きな お店 - 2008.10.13 Mon

大好きなお店あぼう堂さんに

なななんと

HINATA (そうです私です。)のビーズランプを置いてもらえるようになりました

aboudou.jpg
あぼう堂

とても、かわいいお店で、店内はなつかしいものやかわいいもの、面白いもので
いっぱいです。(店長さんも とてもかわいいお方)何時間いても足りませんよ~

大好きなお店に自分のランプが飾ってもらえるなんて
夢のようです。
期待を裏切らないように、頑張ります
(え?期待されてない??)

ぜひぜひ、お店のほうに遊びに行って、店内に入ったら、
ちょっぴり上も向いてみてくださいね

よろしくお願いします




運動会 - 2008.10.12 Sun

久しぶりの更新になってしまいました


ネタがないんだよね~って思っていると、
イベント事は、一気に押し寄せてくるもんだな~
と感じる、今日この頃です(なんここっちゃ)

そこで、まとめて更新しちゃいま~す。

まず、こぶた3の運動会がありました。

運動会

こぶた3の通っている、幼稚園は、必ずダンスで
おしりや腰をフリフリします。
こぶた3の、フリフリダンスは、天下一品で「そこまでせんでも・・・・」
というほど、腰をフリフリして、どこから見ても、すぐわかります(他人のふり

朝、雨が降ってたのですが、無事に終了して良かったです。

こぶた3よ お疲れ様 よくがんばったね~

秋の夜長 - 2008.10.03 Fri

急に秋になりましたね

これまで、汗だくで編み物していましたが・・・

なんとか、さわやか??に編み物に没頭できそうです

10月23日のイベントに向けてがんばってま~す


あみ

なんとなくセピア色にしてみた

「色合いがわからんやん」とお困りの方。

ぜひ、10月23日、hit  住宅展示場  マリナ通りまでお越しくださいませ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

