topimage

2008-09

 - --.--.-- --


骨董市 - 2008.09.28 Sun

護国神社で行われている、骨董市に行ってきました(もちろんお姉ちゃんと

「え?また?」ってい言ったのはどこのどいつだ~い?

先日行った、護国神社の蚤の市とは、主催者が
違って(先日は、るごろさんやたろうのおでかけさんたちが主催)
今回は、今宿の骨董村が主催でかなり和骨董(っていうか、ほぼ和骨董)でした。

7時前についたけど(さむかったよ~)
まだまだ準備中のところばかりで・・・・

とりあえず1往復したら、
まだ車に積んであるもので1つ気になるものが

でも値段が聞けない
店のおじちゃん、もくもくと準備しているから
聞いたら怒られそう(な感じと思いこみ・・・)

そんなとき たろうのおでかけのイケメン兄さんを発見

兄さんが、そのぶつ(私が欲しい奴)の値段を聞いていた~きた~~~

私は、ストーカーのように兄さんについていき
値段をちょー盗み聞き 

いやん。予算内やん。ほし~~~いってオーラ(圧力??)出してたら
お兄ちゃんやさしく(おびえて)譲ってくれたよ。
ありがとう兄さん。
次の箱崎では、兄さんの店で、たくさん買うからね~(児童手当もってね

そして、ぶつを お姉ちゃんと抱えて帰ろうとしていたら・・

お姉ちゃんのがらくた友達と遭遇

初対面なのに意気投合(これも思いこみかしら?)
また、是非遊びましょう!!と固く誓って帰ってきたよ~

お買い上げのぶつ。それは黄色のラックでした
ガーデニングに使おうかと思っていたけど・・・
ラックきれいにふいてひとまず室内で使うことに

ルクルーゼ置き場にぴったりでした

1段目
一段目のホーローのボウルにスポンジなどいれて
      パイレックスのリフには、コースターを

2段目と3段目はルクルーゼとパイレックスのキャセロールなどなど

4段目が 開いてるや~ん。

おまけに
さぶろう
こやつもいただいてきました。
命名 くま先輩 ぽーぽっぽ










「いくつになってもお花が好き」 - 2008.09.26 Fri

雑貨 なのさんで
手作り作家さんたちのイベントが始まりました。

お友達のずっぺこちゃんが、委託しているときいて
早速行ってきました

お客さんがたくさんで、店内の写真撮れませんでした

とてもかわいい作品がたくさんありましたよ

そして、大好きなボタン激安(久しぶりのジャパネット価格!!)
DSCN0930.jpg
もちろん買っちゃった。

それと素敵なステンドグラスがありました。
DSCN0931.jpg
立体的で小さくてかわいいんです
こんな形のペンダントライトがほしいな~

10月6日までイベントあるそうです。
また、行っちゃおうかな~


もうひとつ。
ずっぺこちゃんが作った、かわいいマスクを買いました
DSCN0924.jpg
コブタ3が、とても気に入って、さっそく幼稚園に付けていっていました。

みんなから「どうしたと?」って聞かれて
得意げでした・・・

健康そのものなんですけど

ずっぺこちゃん ありがとうね~




秋市 ナチュラルフリマ - 2008.09.25 Thu

朝、目が覚めたらだったので、
てっきり延期かとおもっていたら、なんとか開催させました。



DSCN0921.jpg
今回もたくさんのお客様が来てくださいました
ありがとうございました

次は、10月23日に

hit 住宅展示場 マリナ通り
イベント参加します

couture*

遊びにきてくださいね

ビーズランプ  - 2008.09.18 Thu

ナチュラルフリマまで、1週間をきってしまいました

いつもいつも、
「次にイベントに出る時は
余裕を持って、作品つくりしよう」と固く心に誓うのに・・・

やっぱり、駄目だね
ドアをリメイクしている場合じゃないね


やる気をだして、ビーズランプ作りました。
DSCN0896.jpg
なので、いつもより(いつも=バカっぽい)落ち着いた感じに

DSCN0897.jpg
グリーンと赤、やっぱりかわいい~

ライトの明かりって、癒されるね~

アンティーク??ドア - 2008.09.16 Tue

二階のアトリエ(私の部屋{物置})のドアをちょっぴり
リメイクしてみました。

before
DSCN0856.jpg
1 ドアをくりぬく (簡単そうに見えたけど、大変でした)
DSCN0857.jpg
2 ステンドグラスをいれてベニヤを貼る
部屋の中から撮った図です。
DSCN0861.jpg
3 塗る(画像が暗くてすみません
朝早くおきて、ペンキ塗りしました。
ドアノブもガラスのノブに替えました
DSCN0886.jpg
ステンドから部屋の明かりがもれて、ちょーかわいいです。大満足(自己満足?)です



調子にのって、トイレのドアも、やっちゃいました
DSCN0893.jpg
やった後に、気づいたけど中丸見え
2階だし、ま~いいか





 

護国神社 骨董市 - 2008.09.15 Mon

日曜日、護国神社で骨董市がありました。

2,3日前から、体調を崩してしまい
今回は、無理かな~ってあきらめていました。
午後から、すこぶる体調が良くなったので、(骨董市の神様がなおしてくれたのね
行ってきました

DSCN0888.jpg

着いたのが14時過ぎだったので、少ないかな~と思っていたけど
DSCN0887.jpg
結構お客さんがいました。

箱崎の骨董市で、いつもお世話になってるおじちゃんが
「今日は、遅いね~」って。

やっぱり来てよかった~

宮崎のSHOP
First Tripさんで
前から欲しかった、アイロン台を発見

以前箱崎の骨董市で、かわいいバスケットを買ったのを覚えてくれていて
「いつも買ってくれるから」って
お勉強してくれました。ありがとうお兄さん

だからやめられないね。骨董市

アイロン
かわいくディスプレイするぞ

DSCN0890.jpg
あと、グリーンの網のかごと鍋?買いました。
私が来るのを売れずに待っててくれたんだ~ねよしよし






おしのび - 2008.09.11 Thu

お姉ちゃんと、(仕事中)ちょっとお出かけしてきました。

会社から、15分くらいの住宅街にある、かわいいかわいい
petite-petiteさん

DSCN0874.jpg

いつ来ても、ス・テ・キ

DSCN0873.jpg
お客さんがたくさんだったので、入り口付近だけパチリ。

オーナーのmitsukiさんも、素敵なお方
おしゃべりしていると、なんとmitsukiさんの旦那様とおねえちゃんの旦那と
私の旦那が同じ会社ということが判明
(お姉ちゃんの旦那と私の旦那は、同期)ぜんぜん仲良くないけど・・・


ナンバープレートとジョウロとバケツを購入してきました。(バケツ撮るの忘れた)

DSCN0875.jpg

またこっそり、行こうね。お姉ちゃん

ついでに、伊都菜彩によってきました。
DSCN0870.jpg
地元の新鮮野菜や、お魚お花手作りケーキや
お菓子がたくさん売ってました

 ケーキをガッツリ買って帰りました。(太るわけだ・・・・)










ナチュラルフリマ 秋市 - 2008.09.08 Mon

夏市でもお世話になった、ガレリエ レブさんでまたまた、秋市が行われることになりました

日時 9月 24日 (水曜日)
    10時~

場所 ガレリエ レブ さんの 駐車場


ビーズランプを持っていくつもりです
DSCN0864.jpg


グリーンとピンク大好き
DSCN0863.jpg


よっしゃ。作品づくりがんばるぞ

やっぱり牛が好き - 2008.09.07 Sun

私はがすき


特に黒と白の乳牛が好き
ushi2.jpg

牛は友達!!えさじゃない(牛肉は嫌いでもタンは食べる)自己中
ushi3 (2)

丑年おうし座だから。???

牛を見てると癒される
だれだい? 体型が牛に似てるからっていった奴は

同じ丑年の心の友Yちゃんが、
かわいいプレゼント持って遊びに来てくれたよ。

tana.jpg
ありったけの雑貨を飾ってみたよ~どう??Yちゃんちで使っていた棚
大切に使うよ~

他にもいただいたんだけど、それはまたディスプレイしてからのお楽しみ
Yちゃん遠いとこありがとう
また来てね
夢に向かって突き進もう

思い出がない - 2008.09.01 Mon

夏休みもあと3日となった金曜日のこと。

たまった宿題を仕上げていたこぶた1とこぶた2

しくしくしくしくしくししくしくしくしくしくしく

どこからか聞こえる、すすり泣く声、

幽霊???

泣いているのは「夏の思い出」を題に、絵を描いていたこぶた2だった。



私「どうしたと?」

こぶた2「お、お、お、おもいでがな~い」

私「なんだと~」


ということで、水族館に行ってきました

suizokukan.jpg


次の日、
私「さあ、思い出できたやろ、サッサと絵を書きなさい」

こぶた2「い、い、い、イルカ覚えてな~い」

私「・・・・・・・・」

結局、どこからか探してきた、本を参考に絵を描いていたよ。
わざわざ遠くまで行ったのに・・・・

今日から新学期
鬼のように怒っていた日々ともお別れです


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

