topimage

2008-08

 - --.--.-- --


納品に行ってきました - 2008.08.29 Fri

久しぶりにアクスさんに納品に行ってきました

長い間行ってなかったら、室内がリフォームされていてかわいいキッチン
(あ"~~~写真撮るの忘れた~~~)
すっかりおしゃべりに夢中になって、長居してすみませんでした


納品したもの達
DSCN0815.jpg

気に入っていただけたらいいけど・・・
DSCN0809.jpg

フィードサックたくさん
DSCN0813.jpg
プチ ビーズランプも納品してきました
DSCN0805.jpg






アンティークフェアー   - 2008.08.28 Thu

夏休み中は、仕事をお休みして5人の子供(こぶた3人+おねえちゃんちの子2人)

子守がかりになっていた私ですが、

1日だけ、会社に行くことになり張り切って仕事を・・・
と思っていたら、

友人Mさんからメールが
「イオンでアンティークフェアーってのがあってるよ
とのこと。全然知らなかったよ私としたことが・・・・

会社の近くで、ちょうどお昼休みだったので行ってみることに

よくお中元コーナーとかになる催事場で、こじんまりとやってました。

かわいいアンティーク達を持ってきていたのは、
熊本のJOHN BULLさん
でした。

行ってみたいな~と思っていたお店で、出会ってしまいました。(イケメン店員さんとじゃないよ)
DSCN0796.jpg
ステンドグラス買っちゃった
この日が、アンティークフェアーの最終日だったって~
やっぱり、運命かな??
引き寄せられちゃったのかな~(イケメン店員さんに??)



ボタン マニア - 2008.08.27 Wed

そんなに買ってどうするの?
って言われても・・・・


DSCN0778.jpg

見ているだけで
DSCN0775.jpg

持ってるだけで
DSCN0776.jpg

幸せなんです
DSCN0777.jpg
あっまだスペースあいてる
まだまだ買えるやん

骨董市 - 2008.08.25 Mon

日曜日、4か月ぶりに箱崎の骨董市に行ってきました

042.jpg

いつもどうりに、お姉ちゃんと、さおちゃんと6時にうちの前で待ち合わせ(早
現地でべらとも待ち合わせ
いつも業者の人たちより早く到着
おじちゃん達が車から荷物を下ろすの、すかさずチェックします。

しかし、「あれいくらですか??」って聞くと、「もう売れちゃった」って言われる・・・・
こんなに早く来てるのに
私たちどうすればいいんですか・・・・

いつもお買いものクイ~ンの私今回も買ってまいりました

043.jpg
机買っちゃった~小ぶりでとてもかわいい~んです。
持っていた椅子に、ぴったりでした。こぶた3にしばらく貸してあげる予定です。

それと、南区のクレール ド リュヌさん からイギリスのピクニックバスケット買いました。

中身も入ってるのに、その値段でいいんですか??ってくらい安かったです

046.jpg

あとは、いつものように、糸やらボタンやらを買ってきました買いすぎ・・・
048.jpg

サオちゃん車を出してくれてありがとうね~



観覧車 - 2008.08.22 Fri

先日、旦那のお誕生日でした。

お祝いにどこかに行こうということで、

観覧車に乗ってきました(徒歩10分)(祝う気ないだろう


DSCN0756.jpg


お誕生日のひとは、2周できます。と微妙なサービス

DSCN0757.jpg

36個あるゴンドラで一つだけ
派手なデコレーション、以前どこかで総ガラス張りのゴンドラがあったような・・・

このゴンドラに乗って、2周してきました・・・・

1週目「わ~きれい
    「車がちっさ~い」
    「たのし~い」

2週目「・・・・・・・・」
    「・・・・・・・・」
    「もう降りたい」

そうね。何事も、腹八分目がいい感じ


再び 入院 - 2008.08.16 Sat

15日こぶた1のギブスが取れました
しか~し、針金みたいなやつで固定していたんだけど
その、その針金さしていたところが

かなり恐ろしいことに
言葉では、言い表せない・・・こわくって

急きょ、縫合してもらうことに。
それも、また全身麻酔で・・・
そして、また入院
 
朝一で、病院にきて、昼からお姉ちゃんたちと海に行く予定だったんですけど

入院だなんて~聞いてないよ~

手術前に、看護婦さんから、
「この前の手術の時から、何か変わったことは?」  って聞かれ

「体重が3週間で2キロ増です。」って言ったら

「それは、安静にしすぎだよ」だって

前回の手術のとき「おれ、子供なのにかわいそう」って泣いていたこぶた1も
今回は「麻酔?余裕やし」だってさ

こういうことには、慣れたくはないね・・・

無事、手術も終わり1日入院し
今日退院してきました。

やっぱり、我が家が1番だね

よ~しギブスもとれたし、こき使ってやる










イモ係り - 2008.08.12 Tue

こぶた3の通っている幼稚園には、イモ係り
というものがある。

5月にある役員決めで、
クラス役員 と イモ係り を決める

「すご~く大変だよ・・・」という声が
クラス役員さんは、すぐ決まったのに・・・イモ係りが決まらず・・・

ということで、結局わたくし晴れてイモ係りになりました。
(もっといいネーミングはないものか・・・)

6月に、初イモ畑へ
ドロドロの畑を、イモ係りのお母さんたちが、地主のおばーちゃんのご指導のもと
せっせと耕し、畝を作り、最後にイモの苗を植えました。

そして、7月忘れもしないこぶた1が骨折する前日、
イモ畑の草取りがありました。

DSCN0669.jpg

草がぼーぼーでイモの苗が見えないんですけど・・・
あんなに頑張ったのに雑草のバカ
DSCN0670.jpg
2時間後・・・
なんとか、畑らしくなったね。
がんばったね、私たち
でも、また生えてるんだろうな雑草のバカ

イモ係りでママ友を作ること、とあわよくばダイエットを と思っていたけど
ママ友はできたけど
ダイエットは・・・?? あんなに汗かいてんのにな~ 
イモが大きく育つたびに、痩せていけばいいのに・・イモと私の反比例
それなら楽しさ倍増なのにな



現実逃避 その2 - 2008.08.07 Thu

ネットで布を買いました


DSCN0743.jpg
「はあ?何すると?そんなに買って、ばっかじゃない
皆さんご存知、となりの鬼姉の一言


DSCN0745.jpg
わかってるのよ、買いすぎたのは・・・・・

でもね、こうでもしないと、やっとられんとよ(訳=やってられないの)
実は、オークションでフィードサックも落としちゃったんだよね

現実逃避 - 2008.08.06 Wed


ア~夏休みなんか早く終わってしまえばいいのに

現実逃避してビーズランプ作っちゃいました

DSCN0731.jpg

真鍮のギャラリーにあわせて ミニサイズ
145.jpg





英語 レッスン - 2008.08.05 Tue

今日は、英語のレッスン
たまには、気分を変えて…場所も変えて・・・ということで
先生のおうちにお邪魔しました。


DSCN0742.jpg
いつもうちでレッスンしてもらっているから、うるさいのかと思ったけど
どこでやってもうるさいのね
先生ごめんなさい
見捨てないでね


先日、オークションで落とした
DSCN0737.jpg
ダブルの洗面台(洗面器おくやつ)欲しかったんだけどなかなか巡り合わなくって・・・
しか~し、みつけちゃったしかも緑色もちろん激安

洗面器が付いていなかったので、探さなくっちゃ
洗面器のほうが高いかも・・・・


ポケモンスタンプラリー - 2008.08.04 Mon

日曜日の午後、ふと思い立って
家族5人で地下鉄のスタンプラリー
をしに行くことに・・・

DSCN0730.jpg

ポケモンスタンプラリー


骨折こぶた1も張り切って参加
乗り放題で100円だし、暇だし、暑いし、たのしいかな~って
思っていたけど・・・・結構大変
地下鉄だから、景色真っ暗だしね
だれも、電車に興味ないしね
DSCN0729.jpg
10個で断念
そして、プレゼントをもらいにポケモンセンターへ
駅から遠くてこぶた達ちょ~ブーイング

DSCN0723.jpg
ピカチュウと記念撮影
DSCN0724.jpg

結局、もらったカードも、「別に欲しくなかったし」って・・・全然喜んでなかったし
怖くて「楽しかった?」って聞けない

次の日のこぶた2の日記
「ちかてつにのりました」 そんだけかい



骨折 コブタ1 通院 - 2008.08.02 Sat

コブタ1が退院してから1週間がたちました。
2日に1度は、近所の整形外科で針金を入れているところを
消毒してもらっています。
痛々しいです

週に1度は、子供病院(入院していた病院)へレントゲンを撮りに
昨日は、子供病院へ行ってきました
いろんな病気の子供たちがいて、
入院中に、お見舞いに来てくれたおじいちゃんが(私の父)
ばかでも健康が一番だな」
って言い放って「ばかっていうな」って思ってたけど、
ほんと、健康っていいなって、思う今日この頃です。



待ち時間がさぞかし長いだろうと、レース糸をもって行きました。
150.jpg
レントゲン行ったり、検査したり、あっち行ったりこっち行ったり
してたから、ちょこっとしか編めませんでした



入院中に、順番に編んでいこうとこの本をセレクト
149.jpg


入院中に編みました
148.jpg

まだまだ通院は、続くから待ち時間を有意義に過ごすぞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

