topimage

2008-07

 - --.--.-- --


東京 2日目 - 2008.07.31 Thu

今回は、1泊2日なので
(勝手に「日帰りよりパック旅行のほうが安いから・・・なにか??」って旦那に偉そうに言ってやった)


2日目ちょ~ハードスケジュールで雑貨屋めぐりしました。

雑貨屋さんのオープン時間が遅いので、お姉ちゃんに無理を言って
浅草橋に連れてってもらいました
DSCN0694.jpg
ビーズと言えば貴和製作所(前日調べてたらそう書いてあったから・・・)
ビーズビーズビーズっていうくらい(どんな?)
たくさんの種類があって、
DSCN0693.jpg
こんなに買っちゃったえへへ。幸せ気分の私の横で
「はいはい、時間ないよ~まいていくよ」とお姉ちゃん

次にpride-o-homeさんに行きました。
DSCN0686.jpgどれもこれも可愛くって幸せ気分
DSCN0685.jpgこの机が欲しいんですって言ったら「非売品です」だって~ちぇ
次にPine grainさんに行きましたDSCN0687.jpg
私「いや~んドアが欲しい」姉(冷静に)「持って帰れんよ」
こちらも素敵でした。見てるだけで幸せ(って心に言い聞かせ何も買わなかった(買えなかった

このあと自由が丘に行って、お姉ちゃんがたくさん雑貨屋さんに連れて行ってくれました、暑さと疲労で写真撮る元気すらなかったよ。

とても充実した2日間でした。お姉ちゃんいろいろ調べてくれてありがとう
っていうか調べんでごめんなさい
また行こうね


おまけ羽田空港でよーじやカフェがあったので
コーヒーいただきました
DSCN0690.jpg



















IKEA - 2008.07.30 Wed

骨董ジャンボリーの帰りに、IKEAに行きました。
ジャンボリーで疲れ果てていたけど、中に入ると元気モリモリ
きついなんて言ってられないよ~

あれもこれもほし~いやす~い

DSCN0679.jpg
ソファ~やベッドが欲しかったけど・・・
持って帰れないし 九州にも出来てくれればいいのに



ららぽーとにも行きました
DSCN0680.jpg

ここはどこかわかりますか?「ヤスコとケンジ」でやすこと椿純くんがデートして
けんじにおっかけられたとこだそうです
ついシャッター押した私はヤスケンのとりこ

骨董ジャンボリー - 2008.07.30 Wed

DSCN0677.jpg
お姉ちゃんと2人で東京に行ってきました

年に2回行われる骨董ジャンボリーのために

骨折こぶたママを許して~

あまりの興奮に、イベントの様子の写真撮り忘れちゃった
今まで、ジャンボリーにきたなかで今回は一番盛り上がりにかけてたような・・・
でもせっかく来たんだし買わなきゃ損って、小物をちょくちょく買いました

DSCN0697.jpg
このレース糸、なんと一箱たったの300円(ジャパネット?!)ついつい5箱購入
また在庫を抱えてしまった


会場をちょ~あきらめモードで歩いて、ふらりと入ったブースの下のほうに
ほしかったオイルランプが山ほど隠してあった私の眼はごまかされんよ~
それも、ジャパネットもびっくり(しつこい?)激安
2個買っちゃったもちろんお姉ちゃんにもお勧め、お姉ちゃんも仲良く2個購入したよ

DSCN0699.jpg

会場で、お姉ちゃんのお友達と会って、ランチして楽しかったな
緊張してあまり喋れなかったけど・・・私ってシャイだから
また、お話しできるといいな~


格安旅行だったから、ホテルは期待していなかったんだけど
とってもきれいで、朝食もおいしかったよ~
DSCN0681.jpg

2日目の報告はまたあとで


入院してました - 2008.07.25 Fri

こぶた1が学校で右腕を骨折してしまい
1週間入院していました

態度はでかいが気はありよりも小さいこぶた1さんなので
結局1週間付き添うはめに

でも無事昨日退院できました

夏休み中はギブス生活暑いだろうけどがんばれこぶた1

大切なもの - 2008.07.15 Tue

小学生のころに買ってもらった白いバスケット

大切に飾って・・・あれ?なんか貼ってある

DSCN0648.jpg

おいおい
DSCN0650.jpg

どこのどいつだ~。
って言うか、ディーエスライトイレかと思った

ペンキ塗り - 2008.07.14 Mon

私のブログを欠かさずチェックしてくれているKちゃんから
「ブログ更新されてないんですけど」ってがあったので
ムキになって更新しちゃうぞ。

週末、ウッドデッキをペンキで塗り塗りしました
DSCN0658.jpg

えっ?ここは、海の家?

ついでに、ガーデンテーブルとチェアをホワイト&グリーンに塗りました。

DSCN0660.jpg


海坊主  - 2008.07.14 Mon

五分歩くと海があります。

夕方散歩に行きました。

すると3匹の海坊主が・・・

DSCN0656.jpg

服のまま入るなよ

ゴーグルつけても、10cm先が見えないという素敵な海岸。
それでも子供たちにとっては、大好きな海
今年もたくさん泳ぎなさい(無料だから)
DSCN0657.jpg

洗い場もできてた、去年はなかったのに・・・・
きれいに砂を落とすんだよ(無料だからパート2)

この海岸から、見える景色。
DSCN0655.jpg

10年前に結婚式を挙げたタワー、式の直前に(元シーホーク)ホテルで旦那と
喧嘩して、披露パーティ中、旦那を丸無視していたのが昨日のことのよう


ほっと一息 - 2008.07.09 Wed

暑い日には、冷たいカフェオレおやつのクッキーを
かわいいお皿に入れて(市販のクッキーだけど

すこ~しだけ心がやすらぐね~

DSCN0639.jpg


コブタ達が、学校から帰ってくるまでに食べてしまわなくっちゃ

ありがとうございました - 2008.07.08 Tue

ナチュラルマーケット無事終わりました

天気にも恵まれ(恵まれすぎて干からびるかと思ったよ

たくさんのお客様がおみえになりました

ありがとうございました

DSCN0647.jpg


たくさんの方とお会いできてとても楽しかったです。
また参加できるといいな~

ありがとうございました


ナチュラルマーケット - 2008.07.03 Thu

近所のかわいいお洋服やさんで
7月7日にナチュラルマーケットが開催されます
そして、出店しま~す。 

詳しくは、こちら

     ガレリエ レブ

近所やし、かわいいから出店申し込んでみたら、見事抽選で当りました

いつもくじ運悪いのに、今回は当っちゃった

ただいまがんばって、製作中です。(ナチュラルじゃないけど大丈夫??)

いつも、ギリギリにならないとやる気の出ないタイプ
毎回、「次に出る時は・・・」と思いながら
結局いつも同じ老体にムチ打ってがんばってます

晴れるといいなあ~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

