topimage

2008-06

 - --.--.-- --


いまさら - 2008.06.30 Mon

週末、コブタ3の誕生日プレゼントを買いに、イオンへ

おもちゃをたくさん買ってもらって、大満足のコブタ3でした。

そして、流行にだいぶ乗り遅れて
クロックスをやっと買いました。

コブタ1が去年から、ずっとほしいほしいといっていたクロックス よかったね

コブタ2は、「別にほしくないけど、これでいい」とちゃっかり購入

コブタ3は、「あれとこれとそれもほしい」ぶ~ ひとつしか無理ですから

旦那 「俺はこれにしよう」 って誰が君に買ってやるって言った?

並べて撮ると意外とみんな地味なセレクト、性格が暗いからかしらん

DSCN0629.jpg


そして、日曜日(誰の??)友達のべらが、遊びにきた
 
何でべらかというと、そうあれは何年前?会社のなんか?スポーツ大会に
女子社員みんなで香川県に行ったときのことじゃった~
夜、暇だったのでみんなで仮装大会して遊んでいた。(なぜに仮装大会)
そうそしたら、彼女は妖怪人間べらに変身
ベルトをシュルシュルッとはずしてムチ代わりにポーズをとっていた彼女を今でもはっきり覚えています

それ以来、あだ名はべら
何年たっても べら

コブタ達も 「○本 べら でしょ」 「えっ?ちがうの?」 ってさ

そんなべらが先日京都、大阪、神戸に旅行に行って
お土産もらっちゃった
DSCN0627.jpg

紙皿ちゃんたち。とってもかわいいんです。(怖いのもあったけど
ありがとう  べら



131本 - 2008.06.27 Fri

庭の板壁を作っている時の写真を見つけた

DSCN0436.jpg


ホームセンターで SPF材1×4を20本ずつ位買って、154cmにカットしてもらって
トレリス??ラティス??の支柱を1m間隔くらいで設置して、
横に、SPF材を渡して電動ドライバー(安物ですぐ充電が切れる)で
一本ずつねじ止めして、そしてペンキを塗り塗り

これを、何回繰り返したんだろう
がんばったな~私
DSCN0439.jpg

このころ、まだ小屋を作ってもらってる最中で、ブルーシートの下は、
小屋の木材が置いてあった(懐かしいな

ホントのこと、知りたいけど恐ろしくって確認するのが怖かった
そう、SPF材の数 数えてみたよ(ヒマだったから

131本 私 ほんとに頑張ったわ
合計金額は迷宮入り考えない考えない

DSCN0514.jpg


カットして余った方の木材でシェルフ??も作ってみたよ~



誕生日 - 2008.06.26 Thu


昨日はコブタ3の誕生日でした

「ケーキはパルキア(ポケモン)にしてね」って
言われていたのをすっかり忘れてたため、
その日、予約無しで買いにいったら
5月にコブタ2の誕生日で食べたチョコのケーキしか売ってなかった
無理やりピカチュウを飾ってもらったよ


DSCN0624.jpg


お姉ちゃんの息子と、うちでピカチュウの取り合いでもめるかな?って思ってたけど
まったくもってもめなかったみんな(少し)大人になったね


そして、 コブタ3は、たくさんプレゼントをもらいました。
中でも一番気に入ったのは、パパからもらったこれ
DSCN0623.jpg

え~っと、コブタ3さんあなたはおんなのこですよ

どこでしょう - 2008.06.25 Wed

ここはどこでしょう



DSCN0613.jpg


ピンポーン
トイレです

家具大工さんが作ってくれました

コブタ2 発熱 - 2008.06.24 Tue

今朝起きたら、コブタ2が「頭がいたい」って
熱はかったら 37.9度

風邪かな

「今日は学校休んで病院いこうね」
「洗濯ものしていくから、ちょっとまってて」


洗濯物干していたら何か聞こえる

ザ $#”!?$#”!??エクスプレ スリーないないないない(エコー)
 ザ !”#$%%&???%$#”$  スリーないないないないない」

EXILE のDVDみて、銀河鉄道999 歌ってる。
本人チョーのりのりだけど、 ザとスリー しかあってない

きっと高熱のせいよね
病院行ってきます。

 

フィードサックで - 2008.06.23 Mon

編み物したい病をおさえるため、久々にパッチしてみました。
1辺が2cmのパッチ、手がでかいので大変
うちの(会社のをチョ~私物化)デジカメにぴったりなのでデジカメ入れに
DSCN0622.jpg


それと、ヨーヨーキルトも作ってみた。
DSCN0616.jpg

もうちょっと、つなげて大きくしようかな?

どうしても - 2008.06.20 Fri

毎日、雨降って、ジメジメ暑いです
でも、ネットで毛糸買っちゃった
あつがりの私ただいま、編むか編まないかシンキング~

DSCN0608.jpg

去年編んだブランケット
DSCN0268.jpg

あ~ブランケット編みたい
昔の人は、残り(あまり)の毛糸でブランケットを編んでいたんだろうけど、
わざわざ買って、ブランケット編んでる私って・・・


梅雨 - 2008.06.19 Thu

夜中に大雨が降り(寝てて、まったく気づいてない私)


花壇に水が
DSCN0610.jpg

何も植えていない、左の方は、プールのようになってるよ(プール付の大豪邸だから、ほほほ)
トマトや、なすやハーブたちも床上浸水っす

水はけをよくするのって、どうすればいいんだろうか

お誕生日プレゼント - 2008.06.18 Wed

ちまたでうわさの鬼姉(ごめんなさいおねえちゃん)から
お誕生日のプレゼントをもらいました。
アンティークのヨーヨーキルトです。
お姉ちゃん ありがとう
DSCN0603.jpg


いまいち画像がうまく撮れない
本物もっとかわいいんですよ。

このキルトは、くりーむぐりーんmikiさんのところからお嫁入りしてくれたんです。
mikiさんのおうちは、まさにパラダイス素人!?の私には。まぶしすぎ
mikiさんの載ってる雑誌や、ホームページを覗き見しては、いつも感動しているんです。
そして、mikiさんもとても素敵な方で、私の心のアイドルです。(隠れてミキティと呼んでいる)私も
毎日、素敵に暮らしたいでも、できないどうして

復活 - 2008.06.17 Tue

先週からいつもの頭痛で
週末は、病院へ
点滴してもらって、やっと復活しました

病院の先生から、「やせないとね」ってわかっているけど傷ついたわ。

それと、頭痛の原因は、ストレスって。
育児ノイローゼです。って言い切ってやった
やっと元気になったと思ったのに、昨日コブタ1と2の授業参観
また、頭痛が

何か、ブログに画像UPしなくちゃって
急いで写真撮ってみたら
DSCN0506.jpg

なんかごちゃごちゃ右の隅っこに虫除けスプレーとか写ってるし
もっときれいにかたづけてからまたUPします。(いつになるかな?)




私の部屋 旦那の部屋 - 2008.06.12 Thu

2階に私の部屋がある。
布や、毛糸や、飾りきれていない雑貨や、本やいろいろ・・・
6畳の部屋に入りきれない

コブタ達には、「片付けなさ~い」というけど
私の部屋、足の踏み場もないんだよね
こんなママでごめんよ

壁に木箱をくっつけていたら
旦那「それよりやらないかんことあるやろ
(うんわかってる。でも今は、木箱を壁にくっつけたいのよ・・・)
思ったら、即行動の丑年おうし座の女

DSCN0584.jpg

カーテンは、兵庫県の雑貨屋さんMOKUさんの
オリジナルの布を買って作っちゃいました。
大阪に住んでいた頃に1度だけ、お店に行きました(2時間かけて
とてもかわいかったな~。またいきたいな~
MOKU
ちまたでは、空前のナチュラルブーム
だけど、うちは、ナチュラルにはほど遠いな

旦那の部屋
DSCN0561.jpg

子供部屋の一角。広さにして、半畳
右にかすかに写っている机にパソコンが旦那の財産
キルトの裏が、押入れで旦那のものは全部そこにしまってある

ベビーキルト - 2008.06.09 Mon

まだ、コブタ3が生まれる前、鹿児島に住んでいました。
とてもいいところで、今考えたら、毎日穏やかで今みたいに
ガミガミ、いらいら、怒ったことがなかったような・・・
もちろん、コブタたちが小さくて、悪いことしなかったからかもしれないけど
桜島パワーかな?
同じ社宅でパッチワーク教室をされていた方がいて、そこで初めてパッチワーク
を習いました。子連れOKで、おいしいランチ付で、とても楽しかったな~
思えば、この先生に出会わなければ、ハンドメイドしていなかっただろうな
私も、そんな教室を開きたいっすがんばりマッスル


そんな中、コブタ3を妊娠ベビーキルトをつくると決意(初心者のくせに
大好きなグリーンで
DSCN0556.jpg

しか~し、重大事件発生 おおおおんな~コブタ3が女の子と判明
そのとたんに、どうしてもピンクで作りたくなり,いつか完成させるからね、とグリーンにいいきかせ(自分に)こっちに変更
DSCN0558.jpg


コブタ3を生む前に、転勤になってしまい
何とか、ピンクのほうだけは、自己流で完成

グリーンのほうは、いまだキルトトップのまま・・・


鬼姉日記 - 2008.06.08 Sun

私のお姉ちゃんは、お隣に住んでいる。
何百件とある、住宅街なのに、
うちの隣が空いて、引っ越してきた。(好きなら好きとはっきり言ってくれればいいのに

鬼のように怖いお姉ちゃん。
でも本当は優しいお姉ちゃん。

小さいとき、お祭りにいって、ひよこつりしてお母さんに怒られ、罰として
手足をしばられ、今もトラウマを抱えてるおねえちゃん。

お正月のかくし芸大会で見た、アイドルたちのダンスを、踊りたいといった無邪気な私に
いやな顔せず付き合ってくれたお姉ちゃん。

朝、お姉ちゃんの部屋の目覚ましがなってるのに、なかなか消さないから、「うるせ~な」と、
消しにいたら、おでこに時計を落としてしまい、{ゴ~ン}てすごい音がしても起きなかったお姉ちゃん。

高校時代に、3年間ひそかに思いをよせていた彼を、文化祭で遊びに来た妹とその友達に
「え~まじで~」と全否定されたお姉ちゃん。

私の元彼氏から、電話で尾崎豊の(彼が歌う)「I LOVE YOU」の熱唱を2番まで聞かされたお姉ちゃん。

早起きして、ウォーキングしてるのに1gも減らない、私とお姉ちゃん。

大好き
だから、パソコンもっと優しく教えてね















ガラクタ!? - 2008.06.06 Fri

月に一度、箱崎宮の骨董市に行きます。
朝一番で、寒い日も、暑い日も、雨の日も
旦那「どうして毎月いくと?」
私「野暮なこと聞くなよ、そこに骨董市があるからさ


これは、昔の虫かごだってこんな洒落た入れ物にいれてもらって・・・虫の奴め
DSCN0539.jpg


DSCN0538.jpg
これは、畑を耕す道具??って言っていたような、ないようなこんなにかわいいなら、畑仕事も楽しそう

次の骨董市は、7月(5,6月はなかった
さあ、また見つけてくるぞ~ 

ビーズランプ 作りました。 - 2008.06.05 Thu

今まで、ビーズランプのギャラリー(ビーズをつなげている丸い奴です)を、自分で作っていましたが(企業秘密
素敵なショップをみつけました
SHALALA LAMP  さんで~す
オーナーさんが作った、素敵なビーズランプは、もちろん
なかなか手に入らない、竹ビーズやギャラリー、そして私のこだわり
よりよりのコード(やっぱりペンダントライトには、よりよりでしょ
これから、末永くお付き合いしたいショップさんです。

早速、作っちゃいました。
DSCN0532.jpg
ちょっと画像が悪いんだけど、チョ~かわいいんです(得意の自画自賛)
DSCN0526.jpg
やっぱり、このギャラリーだと高級感があるね(自己陶酔)
DSCN0516.jpg
一気に5個も作っちゃいました。
コブタ3「もう吊るすとこないね」4歳児に指摘された

ステージ!! - 2008.06.04 Wed

お庭の隅っこに、本当はスイートテン小屋を建ててもらうつもりでした。
しかし、お隣さんから「境界線のフェンスから、1mはなしてください」と言われ、
管理事務所に聞いたら、50cmくらい、でも話し合いでお隣さんがよければ・・・・
と言う話でしたが、
結局、まったく違うところに建てなおそうということになり
基礎工事をしてしまっていた、はじめの場所に、ウッドデッキを作ってもらいました。

DSCN0494.jpg

とてもかわいくて、結果オーライでした
晴れた日には、キルトを掛けて、(お隣の視線を遮断
コブタたちも大喜びです。



最近気がついたこと - 2008.06.03 Tue

コブタ1が学校から、プリントをもらってきた。
夏休みの、キャンプや旅行の申込書だった。

こういうときは、すかさず「行ってきなよ~楽しそうやん」
「あんたが喜ぶのなら、母ちゃんはどこでも行かせてあげたいの」みたいな感じで
勧めてみる

でも本心は、「だって夏休みうるさいんだもん、2泊3日いないだなんて
ちょーラッキー、静かに暮らせる」

最近、自分が子供の頃のことを考えていた。
そういえば、小さい時から、スイミングの合宿やキャンプ、子供だけの
旅行に行かされていた
まままさか、お母さん
うそでしょう。うそと言って~

コブタ2やコブタ3は、おとなしい(コブタ1に比べて)から
べつにキャンプとかいかんでもいいと思ってる。

そういえば、お姉ちゃんは、
合宿やキャンプに行ったことがない

お母さん、私は、うるさかったんですか?
「私だけ、いつもキャンプ行ってて、ごめんね~おねえちゃん」って
思ってた、私はおばかさんですか?
 
真実は1つ!!(コナン君風)





グリーンがすき - 2008.06.02 Mon

グリーンが好き
DSCN0508.jpg


ネットショップや骨董市やイベント等でこつこつ集めた雑貨たち
まず、グリーンだととりあえずとびつく
そして値段を見て、驚き悩む そして、結局買っちゃう
「買わずに後悔するのは、いや」とこの10年間、買って後悔しまくってる
でも、また買っちゃうんだよね

ステンドグラスもグリーンの模様
リビングの壁に入れてもらいました(リフォーム中の写真)
DSCN0377.jpg
話は変わって
リフォームの時に、あっちもこっちもステンドや窓を入れたい
って言ったら、家が崩れるよって大工さんに言われちゃった
筋交いがたくさん入ってるほうがいいんだよって大工さん言ってたけど
リフォーム中は,筋交いがこの世で一番憎いと思ってたよ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

