topimage

2008-05

 - --.--.-- --


ビーズランプ - 2008.05.30 Fri

「リビングの天井に、ビーズランプをたくさん下げたいんです。」って
電気工事のお兄ちゃんに言ったら、え?マジで?という感じの反応
でもでも、どうしてもやりたいんです。いいんです暗くても。って
一生懸命説明して、思っていた通りに配線してもらいました。ありがとう、電気屋さん
画像 038
大好きなグリーン
画像 065
さわやかなブルー
画像 064
ピンクとパープルも素敵
画像 063

大好きなビーズランプ、何個も作りたくなってしまう


スイートテン小屋!! - 2008.05.29 Thu

今年、結婚10周年でした
以前から、旦那に「ダイヤモンドは、いらないよ、小屋建てて~」と要求(脅迫!?)
しかし
あっさり「無理」と断言
それなら、いいよ~プロに頼むからと、
リフォームでお世話になったアクスさんにお願いして建ててもらっちゃいました

DSCN0509.jpg

いろいろあって、初めに建てようとした場所に建てられず
場所を移動、そのせいで幅が狭くなってしまいましたが、とてもかわいくできました

お気に入りのステンドグラスも入れてもらって
DSCN0510.jpg

内装は、「自分でやります」と(前も聞いたことが・・・)言ったけど
結局まだ、手付かず、でもキルトを掛けて雑貨を飾って、それだけで幸せ

DSCN0512.jpg

写ってないけど、床には、テラコッタタイル風のクッションフロアーを友達の彼が
ひいてくれましたまた今度、UPしま~す

自給自足 - 2008.05.28 Wed

庭に、苗を植えました。
ホームセンターで安売りしていた、ときゅうりとピーマン
すくすく育ってます。しかし根本に大量のダンゴ虫が・・・
ほんとに食べれるのか?

DSCN0491.jpg

ブルーベリーもたくさん実がなってます。
DSCN0492.jpg

ふすま - 2008.05.27 Tue

子供部屋とリビングの戸がきったないふすまだったので
はずして壁にしちゃいました。(子供部屋からみたBEFORE)
画像 058

壁のペンキは、この後2度、3度塗りしました


もともと持っていた窓枠を使ってみた
下の方は、SPF材をホームセンターでカットしてもらって、1枚2枚3枚・・・
つなげていくと幅がたりないえ~っと室内だし
隙間があってもいいよね~って、隙間の間隔もばらばらだけど、そのまま完成
またまた、自己満足でした(リビングから見た AFTER)
画像 072

運動会 - 2008.05.26 Mon

日曜日は、コブタ1とコブタ2の運動会でした。
前日の大雨で心配でしたが、当日は無事でした。

コブタ1は、3年生。いつもはチョー生意気言ってるけど
ダンスがんばってるのを見ると、不覚にもちょっぴりかわいいって思ってしまった
(小さいときはかわいかったのに)最近は・・・
DSCN0487.jpg

コブタ2は、1年生初めての小学校の運動会で、緊張気味
そうだろうね、コブタ2は、紅白リレーの選手決めのとき
「リレーにでたい人?」と先生が言った後「は~い」手を上げたのはコブタ2一人
後にひけなかったって(上島竜平かよ)
DSCN0489.jpg

コブタ♀3は、年齢詐称して、新一年生の種目に出場
校長先生が「来年は一年生ですね」の問いかけに小さく「ちがうし」だって
DSCN0490.jpg

無事に終わってよかった。次の日が休みじゃなければ、もっとよかった

リメイク - 2008.05.23 Fri

ずいぶん前に、箱崎の骨董市で古い机を買いました
激安で、即買いしたのはいいけれど、車に入らず困っていたら
売ってくれたおじちゃんが、配達してくれました
おじちゃんいい人

BEFORE(後ろの散らかり三昧は、見てないことにして
画像 012


おおらか(おおざっぱとも言う)なわたしは、もちろんマスキングテープもせずにペンキ塗り
はみ出しまくりの、飛び散りまくりでした。
出来上がりは、意外とかわいいでしょ(自画自賛)


画像 014

お買い物 - 2008.05.22 Thu

ちょっと用事を頼まれ久しぶりに天神へ
仕事中だったけどせっかくだから、噂のお店にGO

店内は、かわいいリボンやボタンやビーズや毛糸がた~くさん
でも、値段がかわいくなかったぞ~
ビーズランプ用に竹ビーズGETしました



DSCN0482.jpg

習い事 - 2008.05.22 Thu

英語教室

DSCN0479.jpg


うちの3匹のコブタちゃん達は、英語を習っています。週に一回
先生がおうちに来てくれます。(親友のだんな)

こぶたの授業態度に、毎週鬼と化す私でした。

嫁入り道具のパインのテーブルも、奴らの力強い筆圧で
きったない英語の文字だらけに


リフォーム  - 2008.05.21 Wed

床の間 
画像 019


ステージ?
画像 057


リビングの隣の和室を子供部屋にするため
畳をフローリングに
予算の都合で、大工さん達の反対を押し切って
壁は自分で塗ります と・・・
姉と友達と徹夜でぬりぬり
私は、楽しかったんですが、姉たちは二度とごめんだといってました
おねえちゃん べら ありがとうね

洗面台 - 2008.05.20 Tue

BEFORE
画像 023


AFTER

画像 055



久しぶりに見たら、こんなんだったんだ かわいい
鏡は、リメイクして使ってもらいました。やっぱりプロは、すごいね~

今は、なぜかごちゃごちゃごちゃ・・・
よし、片付けよう

作ってます - 2008.05.19 Mon

P1040105.jpg


ビーズランプ

P1040119.jpg


アンティークボタンを使ったヘアピン

P1040117.jpg


フィードサックのカフェマット

P1040122.jpg


30’Sでパッチしたポーチ コットンで編んだストール クッションなど

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

