topimage

2017-05

 - --.--.-- --


憧れの miyuちゃん邸 - 2012.08.08 Wed

 二日目はmiyuちゃんちに お泊まりさせてもらっちゃいました

「1日目~はkeikoさんちで~、二日目はmiyuちゃんち~」
と、馬鹿っぽく計画を立てるhinataを
あきれ果てた?顔で見ていたお姉ちゃんの顔が忘れられません(爆)

その後、keikoさんとmiyuちゃんに
「馬鹿な妹がすみません」と
謝りを入れてくれたそうな。


ハメを外してもいいじゃないか
人間だもの(笑)

人生前向き
前向き 万歳


ひろろちゃんも、新幹線まで時間があったので
一緒にmiyuちゃん邸を 見学?捜索?物色?(笑)

DSC01210.jpg

miyuちゃん作 ドレスデン    チョー 可愛い


DSC01197.jpg

オープン棚

ディスプレイが・・・
素敵すぎる。




  

この子と目が合っちゃったんだって~~

DSC01196.jpg 



keikoさん。
秘密の扉 開けたよ~~
DSC01198.jpg 


ここに入りきれない布ちゃんも
お宝ザックざく すご~~~い

DSC01208.jpg 

可愛いカットクロス も
ふーぷりんちゃん(娘ちゃん)の手にかかれば
 布団に早変わり(笑)



DSC01202.jpg

バタフライテーブルの ブルーコーナー 


もっともっと
可愛いとこたくさん盛りだくさんの
miyuちゃんち。

とっても可愛かった~~
娘ちゃん(次女)も可愛かった~~
パパさん優しかった~~


ありがと~miyuちゃん。
パパさんを追い出して 添い寝しちゃってごめんね~


素敵なmiyuちゃん邸に
感化され
3日目に miyuちゃんが連れて行ってくれた

アンティークSHOPで

DSC01212.jpg 

うっしっし。

大物買っちゃった~~

届いたらまた、お知らせいたしま~~す


夏の強化合宿。

皆様に大変ご迷惑をおかけ致しましたが
無事に終わりました
(というか、もうすでに現実逃避・・・な日々

皆様ほんとにありがとうございました
とても楽しい三日間でした。

楽しかった日々を思い出を胸に
hinata
頑張ります。(次の計画立てなくっちゃ)

ありがと~~~




強化?強行?合宿 2日目 - 2012.08.07 Tue

合宿2日目は

骨董ジャンボリーでーーーす。

「ひろろちゃんと朝一でビックサイトに行く」
(だから、keikoさんに、もうこれ以上迷惑お掛けしません)
と言う、心構えでいたhinataでしたが・・・・

結局、keikoさんが、連れて行ってくれました
てへ~(ホントo(゚Д゚)ごめんなさい

オシャレ番長シナモンちゃん
(1月に「太った?」って言ったのは、「愛してる」と言う意味だったのよ(爆)

ずっと年下と思ってたmiyuちゃん
(ごめんね、ずっと態度でかかったやろ?hinata今も変わらずでかいけど・・)

と、半年ぶりの再会で~~す

赤ずきんのやよいちゃんのブースです
DSC01190.jpg


やだー
そんなに見つめないで~。
DSC01191.jpg

お姉ちゃんに、写真をたくさん撮って来いとの命令も
あっさり破り

ジャンボリー会場の写真は、これっきりです・・・

役立たずで、ごめんなさい。


ランチをして、シナモンちゃん、miyuちゃん、keikoさん、ひろろちゃん
の戦利品を見せてもらいました~~
みんなかわうぃ~

みんなの戦利品を
お姉ちゃん(仕事中)に写メして、
「クイズ この買い物は誰のでしょう?」
ゲームしました

きたくても来れなかった、姉への
深い深い愛情です(いやがらせ?)


シナモンちゃ~~ん
しゃれとんしゃ~な、戦利品。
次は、この目でしかと見届けるからね~
(訳;次は、シナモンちゃんち行くよ

keikoさん、ほんとうに、何から何まで
ありがとうございました。
(嫌だろうけどまた、カルトナージュ教えてください
食事付き お風呂付き おやつ付き イケメン付きで



miyuちゃんち、リポートへつづく


夏の強化合宿 - 2012.08.05 Sun

お久しぶりの更新です。

世の中オリンピック一色の今日この頃でございますが・・・

hinataも、骨董界の強化?強行合宿に行ってきました~~

DSC01168.jpg


1日目は、愛するひろろちゃんと、日暮里繊維町へ

暑くて暑くて~~
(二人の仲も?熱、熱で?

でも、とびっきりのお買い物ができました~~

そして

お待ちかね 1日目の 強化合宿所。

DSC01178.jpg

心のお師匠様 keiko先生のお家へ
DSC01182.jpg
素敵なカルトナージュの作品が
ザックザクでございました。

DSC01174.jpg
深夜0時 からの~

オカルトナージュ教室をしてもらいました



泣く子も黙る 丑三つ時?

DSC01187.jpg
(左 ひろろちゃん 真ん中 keiko先生 右 hinata)

かわいいかわいい名刺入れ  完成で~~~~す。


お師匠様の優しいご指導のおかげで
ひろろちゃんもhinataもすっかりカルトナージュの虜でございます


また、泊まりがけで(笑)レッスンしていただきたいと
心に決めた(keiko先生の気持ちはしりませんよ・・・)
hinataでした

DSC01184.jpg

keiko先生 の お料理も
めちゃめちゃおいしく そして おしゃれ
(「しぇれとんしゃ~ 」と口に出さずにいれませんでした。)
とっても素敵な一日を過ごしました。


keiko先生。
わがままhinataの受け入れを
(しかも愛人同伴で
快く引き入れてくださり
ありがとうございました

もう嫌かもしれませんが(笑)
またいつかよろしくお願いします


合宿 2日目に続く・・・・

二人旅 - 2012.04.04 Wed

本物のひなた(娘)と 二人で

愛する人のもとへ

ひとっ跳びしてまいりました。
DSC00757.jpg
 
愛する人の好きな ピンクの飛行機で

DSC00763.jpg
初 名古屋入り

そう 愛する人とは 旦那では、なく
ひろろちゃん

会いたかったのよ~~

急に、「ひろろちゃんにあいにいっていい?」
って、確か10日前くらいにメールしたら

「いいよ~~おいで~~」っていってくれたの~~

そんなひろろちゃんが好きだ~~。

で、

名古屋空港までお迎えに来てくれたひろろちゃん

わざわざ京都骨董祭まで連れてってくれました

最終日の終わり間際だったので
すでにお片付けし始めてるブースがある中

ひろろちゃんが赤ずきんのやよいちゃんのところで
かわうぃ~ うさちゃん♀(左)

hinataがヴェルサイユさんで
他人とは思えない体型のうさお ♂ (右)
DSC00767.jpg

を、お持ち帰りさせていただきました~~
お・に・あ・い

名古屋に戻り
ひろろちゃんパパさんが
えびふりゃ~食べに連れてってくれました
DSC00765.jpg
どえりゃ~うみゃ~(あってる?)
博多弁で バリでか~ で、ばりうまやったったい

そして、
ひろろちゃんのアトリエ(C棟)でお泊り。

アトリエ内はジュンキル のブログに載せます。 ので
お楽しみに~~


あっでも、ひとつだけ・・・

たくさんのひろろちゃんの作品が飾ってあるアトリエ。

「本科のサンプラーキルトが飾ってないね」って聞いたら

「嫌いだから、あそこ」って

DSC00780.jpg

わお~~

そんな大胆なひろろちゃんも大好きだわ。

2日目、
ひろろちゃんごひいきの大塚屋さんに連れってもらって

本物のひなたが、熱望した
DSC00792.jpg
名古屋城。

なんとか?武将隊のイケメン武将に
すれ違いざま「ご苦労であった」って言われたよ。


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので・・・

でも、遊んでばかりじゃなくって
ちゃんと、目標もたてたよ~~
2人で製図しました。
DSC00785.jpg

次に会うまでに トップまで作るぞ~ってね。

ひろろちゃ~~ん。たくさん運転させてごめんね~~
ありがとう(パパさん、息子君、娘ちゃんありがと~~)
とっても楽しかったで~~す。

お世話になりました~~




DSC00804.jpg
帰りはパープルの飛行機でした。
緑が良かったな~


大阪 USJ  - 2012.03.27 Tue

愛する旦那の住む大阪へ

こぶた3匹+甥っ子 と 行ってきました


DSC00708.jpg

初日は、あいにくの強風&雨でしたが


2日目は、とってもいい天気でした


春休みのUSJ


2日目に、並ばないでいいチケット??とやらを
早朝から並んで(結局並んでる)、購入いたしましたが・・・・

そのチケットもった人たちで、ならんじゃってるんですけど・・・

DSC00659.jpg
キティちゃんも、ダイニエルまんも
DSC00661.jpg
スヌーピーまんも

スパイダーまん(画像なし)
チュリトスも、チキンも
ポップコーンも

頑張って並んでいただきました。




DSC00677.jpg

初めてパレード見ましたよ~~

年のせいか?
めっきり乗り物に弱くなってしまったhinataでしたが
ジョーズは、昼と夜と2度楽しめて大満足でした~~~


旦那の住む社宅の近く。
DSC00717.jpg


とことこ歩いて


DSC00722.jpg

串カツ食べて

スパワールドにもいきました~~

よく遊んで、よく並んで、よく食べた
楽しい旅でした。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

