topimage

2017-07

 - --.--.-- --


卒業 - 2012.03.19 Mon

そつぎょ~~ しゃし~~んの

あの人は~~~


前髪~~はね~~ていた~~




こんにちは

卒業生の母  hinataです。


長男坊が、小学校を無事卒業しました。



IMGP1772.jpg


いつの間にか、越されてしまった身長
(体重は・・・・

後ろ姿が、おっさんでも

いつまでもかわうぃ~息子ちゃんなんだよ~~
(親ばか)


卒業おめでとう

中学生になったら、
お勉強してください。
お願いしますよ~~




夏休み - 2011.07.26 Tue

拝啓  皆様 
お元気ですか?


楽しい夏休みをお過ごしですか?



長男坊(6年生の)成績が
C-C-C の Cボーイで
あきれ果てて、
更新しきれずにいました(嘘)


「お前の成績表、ブログにUPしてやろうか?」って
脅したものの・・・

そんなんのせたら、いわゆる親ばか?じゃなくって

バカの親になってしまうので、やめます
あ~~~、せめて、B 普通になってほしいものです・・・・

わんぱくでもいい
Bをとってくれれば



長男坊の奴のせいで、カリカリしているhinataですが

そんな、ささくれだった心を癒してくれる
次男坊。
[黄緑の色は、緑のような黄色だ]でおなじみのmichangu.blog90.fc2.com/blog-date-201007.html次男坊君。

「夏休みの宿題(スキル)がもう、終わったよ」って、見せてくれました。

夏休み 宿題1

習った漢字を使って、漢字歌を作ってみましょう。



皮がむけ
いそいでいそげ
皮ふ科まで





どんだけ、皮むけたんだろ???
って、聞いてみたら。

日焼けでむけるくらいって


それだけじゃ
つれてかないよ
皮膚科には


hinata心の歌

まだまだ、長い夏休み。
がんばるぞ 


















風邪の治し方 - 2010.10.21 Thu

月曜日、日本手芸普及協会の(パッチワーク)
勉強会でした。

久しぶりのパッチ。
張り切っておりましたら・・・・

お馬鹿、こぶた1が発熱いたしました。

結局行けず・・・・

1日中、「何でこの日に熱出すんじゃ、ぼけ」って
精神的に追いこんでやりました

そしたら、翌日にはすっかり良くなって
(文句を言われるくらいなら、熱があっても学校の方がまし…と思ったのか)
学校へ行きました。

すると、こぶた2が、その日(火曜)に発熱。

「どうせ出すなら、一緒に出せばいいのに、ちっ
やけくそhinataの心の声。

「熱下げんと、ゲームさせんよ」っと、心理作戦。
そしたら、翌日にはすっかり良くなって
(ゲームにかける情熱は人一倍のこぶた2)
学校へ行きました。


1日あいて、木曜日の今日。

お約束のこぶた3ちゃん発熱。

余裕のhinata。想定内です。
どうやって、明日学校行かせようかと考えておりましたところ・・・

「明日、日直やけん、熱あっても行くけん」
だって~~~

日直って、そんなに魅力的なのかな~~


わからんな~~



キルト


ここで、hinataとこぶた3匹=合計4人ぎゅうぎゅうで寝とります。
2段ベッドあるのに、みんなhinataと寝たがります。

一人が風邪ひきゃ、みな風邪ひきます。

毎晩、hinataの取り合いです。




けんかをやめて~

3人をとめて~

hinata~の為~に

あらそわない~で~

もうこ~れ~い~じょ~~お~~


人生のモテ期突入のhinataでございます。


どうかしてるぜ~ - 2010.07.29 Thu

毎日毎日、暑いですね~~~~

いらいらしますね~

疲れますね~

早く(夏休み)終わってほしいですね~



毎朝、こぶた達の宿題の丸付けをします。

こぶた2(小学校3年)

夏休み 宿題
こういう、自分で考えて分を作るのが苦手なタイプ。

この問題で
夏休み 宿題2
はじめ
黄緑 の色は、緑のような黄色だ 

って書いてあったんですけど~~
まじっすか??


あまりにみんなでバカ受けしてたら
「おねが~い~書き直させて~~~」と泣いたもんで
証拠隠滅してやりました・・・


そして、もう一人のおとぼけこぶた1(小学校5年)

ローマ字での問題

夏休み 宿題3
林間学校を はやしまがっこうと思ったらしい・・・
しかも綴り違うし

花火も暑中お見舞いも綴り全然違うんですけど~

どうかしてるぜ~~

朝から疲れ倍増のhinataが現場からお届けしました~。



宿題 - 2010.03.04 Thu

息子がしくしく泣いている。
しくしくしくしく泣いている。

理由は・・・・

「明日までに、ドリルを13個しないと怒られる」


「はぁ~~~~~?」

鬼と化すhinata.

「なんで?どうして?前から決まっとったんやろ~

毎日少しずつすればいいやろ~~が、
なんで溜め込むと
ちゃんと、毎日し~~よ。
泣いとっても、宿題終わらんよ~ばか」


怒り散らかす、hinata。

ふと、われに返る。


息子よ。


ごめん。



母も、今、宿題(パッチ)も洗濯物も、溜め込んでいる。

しくしく泣きたいのは、母も同じだよ。



しかし、泣いてばかりはいられないよ。

息子よ。共にがんばろう
同じ血をひく者同士。宿題を溜め込む者同士。

はい。 がんばります。

新柄








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

