topimage

2017-02

 - --.--.-- --


じいちゃんの部屋 - 2012.02.29 Wed

みつをさんをこよなく愛すことでおなじみのじいちゃん(父)と

一緒に暮らすようになって早1年。



暴れん坊達との、チャンネル権争いに疲れはてたようで・・・

「自分の部屋がほしい」と・・・


一家の主とは思えない(狭さ)
ですが、かわうぃ~お部屋が出来上がりました

DSC00529.jpg

ドアは、こっそり little UK さんで調達した、アンティークパインのドア。


出窓をつけてほしい。(乙女かっ)との要望にもこたえました
DSC00528.jpg

小さい窓は、もともと付いてたのを再利用。↑


もともと付いてた窓枠のあとには
DSC00530.jpg

棚をつけてもらいました。
(キッチンだよ。)

じいちゃんの希望を尊重し(笑)
壁紙位は選ばせてやろうとしたら・・・

じいちゃん、ピンクの花柄をセレクト(乙女かっパートⅡ)


たぶん、4畳ないと思われるこの空間に
ベッドと机とテレビを詰め込み

一人の時間を過ごしたいらしい・・・・



そううまくいくだろうか??


気が付けば、
暴れん坊どもが
じいちゃんの部屋でテレビを見ている
今日この頃・・・


人生うまくはいかないものだな~ By み○を

なんちゃて



コーヒー - 2011.10.03 Mon

ホットコーヒーがおいしい季節です 皆様いかがお過ごしですか??

hinataは、放置していた虫歯が痛んで

泣いております



かなり前の話ですが、

ラテアートの本を購入し、
「hinata,バリスタになる」っと勢いでエスプレッソマシーンを
購入しました。(写真右側)

が、

まだ値段が付いたままの状態であります。
(おしゃれにいえば、デッドストック状態?笑)




その直後に、買ってしまった、ネスカフェ バリスタのせいでございます。
(だってたかお(大沢た〇お)がおいしそうにしてるんだもの~)

(写真真ん中)


IMGP1690.jpg

ボタン一つでミルクがふわっふわ。
楽チン。楽チン。



IMGP1691.jpg

世の中便利になったものね~~

せっかくラテアートがんばろうと思ったのに、
便利な世の中が、いけないのよ。
(ひとのせい?)


hinataのラテアート・・・・
お楽しみに~~
年内?いや?来年?




お片づけ - 2011.09.04 Sun

台風の影響で
どこもいけそうになかったので・・

土日で 部屋を片付けました。

といいたいところでしたが・・・・・


嘘です。ごめんなさい。

かたづいてな~~~いい

IMGP1686.jpg

あまりにも片付かないんで

「部屋 片づけ方」
って、検索しちゃった。
(そんなことしてるから、かたづかないんだよって?)
結果
いらないものは捨てなさいって

そんなことわかっとるわっ

捨てられんから、どうすればいいですか?って言ってるんですよ。

ビーズに毛糸に布にボタンに
糸にリボンに・・・

雑貨にアンティークに本に・・・・

捨てられましぇん。


とにかく、今週はパッチの第2回目の講座です。
布ちゃんだけでも
片づけなくては・・・





Read More »

リフォーム - 2011.07.02 Sat

かれこれ半年前のことですが

いろいろあって、実家にお引っ越しいたしました

(ローンが払えないから、とか、
まさかの離婚・・・とかではないのでご安心を

体は小さいけど(なにか?)荷物の多いhinata家ご一行の為に
実家をプチ?リフォームしてもらったので
ご紹介しま~~~す

2階に部屋が3つしかなかったのを
吹き抜け部分に部屋2つ増築してもらいました~~


2階の階段あがっとこからみた図

before
IMGP1189.jpg


after
TS3Q00010001.jpg

わかりますか??

左側に壁ができているの
ついでに窓も


もともとあった2階の部屋の壁を抜いてもらい

IMGP1200.jpg

奥の壁には、お約束のステンドグラス
IMGP1203.jpg

新しく作っ壁には、本棚も(そして壁紙は、大好きグリーンで)
IMGP1209.jpg


めっちゃかわいいスペースができたんです

がしかし

ここは、こぶた達のゲーム部屋

2畳もないスペースですが

毎日、男どもが汗だくでゲーム&読書(マンガ)しとります

TS3Q00020001.jpg 


もう一つの部屋ものちほど・・・




おうち LAMP - 2009.03.30 Mon



きたーーーーーーーーーーーーーーーー349

ついに

私の分も

きたーーーーーーーーーーーーーー328

CA35JKOK.jpg 

ちょ~~かわいすぎなんですけど・・・・

隣の南の誕生日の時に

忘れた人は、こちらhttp://handmadeop.blog94.fc2.com/blog-entry-20.html

 

自分の分もちゃっかり頼んでおいたのさ~~

 

雑貨なののyuuriちゃんのステンド作家さんが

私のおバカなブログ見てくれて

好きそうな緑の色を考えてくれた・・・って259259259

hinata感激っす。

CAT6I1EC.jpg 

リビングのど真ん中につけましたよ~~

 

リビングで天井見てニタニタしているhinataです420

 

Botteqa-Cellaさん 

かわいいかわいいも一つかわいいLAMPちゃん

姉妹仲良く、大切に使わせていただきま~~す。

ありがとうございました。

これからも末長くよろしくおねがいしま~~す266

 

もちろん、yuuriちゃんもありがと456

またお願いするね~~

 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

