topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ただいま~ - 2012.02.14 Tue

パッチワーク指導員講座の修講式を無事に終え

福岡に帰ってきました。

DSC00494.jpg


お免状いただきました

大きい声では言えませんがレポートが再提出

なんてことに。

お馬鹿 hinata


すっきりさせるべく
即効提出しなければ・・・






8月から、
講座を受けていいよといてくれた
お父さんに感謝。

うるさいガキンチョを預かってくれ
支えてくれた、
お姉ちゃんに感謝。ホントにほんとにありがとう


応援してくれた
ガキンチョ達にも感謝。

一応旦那にも感謝





指導員講座で友達?戦友?仲間?ができたことにも感謝。


講座を終えて思うこと・・・
本当に、講座を受けてよかった。



これからが、また新しいスタートです。

よっっしゃ~~~
がんばるっぞ~~~



ともに講座を頑張った
ともに雑貨屋を廻り廻った
ともに色々相談しあった

同い年のひろろちゃんから

DSC00498.jpg

かわうぃ~ソーイングケース
いただいちゃいました

DSC00496.jpg 

大好きなグリーンで。

大切にガンガン使わせてもらうね~~
ありがと~~~




大阪ナウ - 2012.02.13 Mon

おひさしぶりの更新です

パッチワーク指導員の修講式の為
大阪に来ています

一昨日の、土曜日に
大好きな(笑)お姉ちゃんと、べラと
アンティーク祭しました。
(イベント→アンティークショップ→骨董祭)

盛りだくさんに、
(お姉ちゃんが)写真撮ってきたので
また、福岡帰ってから報告しま~す

あ~
修講式。緊張してきた~

第6回 指導員養成講座 と 神戸 - 2012.01.29 Sun

早いもので(毎回この見出しのような・・・)
講座も、最後の6回目となりました。

今回、任意の宿題と、任意ではない(卒業がかかっている)宿題と
2つありました。

卒業がかかっているにもかかわらず・・・
手を抜いてしまったhinata。

「まあ、いいっか」って提出いたしましたが・・・

なんと、来月の修講式に、全員で見るらしい。
誰にも見られないようにと、こそこそ提出したのに~~

あ~~こんな自分が憎い~~
「まあ、いいっか」って言ったあのときのhinataに言ってやりたい。

「全然、よくないぞ」と。


そんなこんなで、講座は終わってしまったので・・・



気を取り直して
講座後の雑貨屋めぐり報告いたします


今回は、神戸まで行ってまいりましたよ。

元町駅東口 すぐ


anthique&Zakka nico*さん

気さくな店主さんで、かわいいものがたくさん

DSC00390.jpg

↓↓↓

途中、おしゃれな雑貨屋さん 多数

DSC00395.jpg

Rollo

アンティークビーズやボタン、パーツが盛りだくさん

DSC00394.jpg

Rollo Stock

かわいい生地とリボンとレース

写真なしですんません。

↓↓↓

海岸どうりを目指し

中華街で
アツアツのショウロンポウをいただく。

↓↓↓↓
DE LA NATURE

↓↓↓
AIDA

↓↓↓

DSC00397.jpg
Like like (リケリケ)
神戸市中央区栄町通3-1-13
TEL:078-321-1703
13:00~20:00

↓↓↓

3,4軒お隣に、かわいいカーリーコレクションを置いてあったお店が
あったけど・・・残念なことに閉店

そして、そのお隣に
かわいいアクセサリー屋さん(ビーズやパーツがたくさん)
発見
パーツを選んで、お店で作ってくれるそうです。
しかもリーズナブル
↓↓↓
古道具「sori」
神戸市中央区栄町通4-2-1山本ビル201

とっても行きたかったのに・・・
残念ながら時間切れ( て言うか、閉店の時間チェックしてなかった)

↓↓↓

中華街で 北京ダックをいただき(まだ食べるのか?)
DSC00398.jpg

神戸の旅はおしまい。(神戸滞在時間3時間弱)
またまた楽しい時間でした。

ひろろちゃん、今回も、道迷ってごめんね~~

このあと、パッチのお友達と

某居酒屋で呑んだくれました

第五回 - 2011.12.18 Sun

早いもので・・・

指導員講座も第五回目でございます。

15日、16日に愛する旦那のいる(そろそろ飽きた?)大阪に行ってきました

今回の講座の1日目は、
講師養成講座でお世話になった、藤本先生で
なんとも懐かしく
楽しい楽しい講座でした。
(宿題が・・・出ちゃったけど・・・)

hinataやればできる子なので
頑張ります



二日目の講座は、小関先生の授業でございました。

とても優しい先生で、こちらの講座も
楽しくって、あっという間でした。

こちらは、任意の(出しても出さなくてもいい)宿題が出ました。

もう少しでできそうなので、
こちらもがんばって提出する(予定)つもりです

DSC00261.jpg
こちらの(途中)コラージュ、アクリル板で額にします


小関先生に、「優しい、配色で素敵ですね」って
言っていただけて、(真に受けて、調子に乗ってるhinataです
hinata、ほめられると、のびる子なんです(笑)


年末年始を挟むから、計画立てて、宿題しなくっちゃ~~~

がんばりま~~~す。


お待ちかねの、雑貨屋めぐりは、のちほど・・・

第二回 - 2011.09.10 Sat

水曜日と木曜日に世界で一番好きな旦那のいる(もういい?)
大阪へ行ってきました。

そうです。
パッチの指導員養成講座です

今回は、上田葉子先生による
「色彩カウンセリング」でした。

前回の講座と違って、自分の持っている布を持って行き
布を切り貼りして、色々勉強します。


布の好みは、決まっておりますので、(loveパステル)
ダークな部分がどうなる事やらと思っておりましたが
何とか、こんなんできました。
09081.jpg

体付きに合わせて(笑)
小花柄や、ドット柄の小さい柄付きの布が多く

大柄の布を持ち合わせていませんので
「同じ布の中でも切るところによって色も雰囲気も変わります」的な
大胆な自分を表現することもできず・・・

面白みに欠けるつまらない 配色になってしまいました

09082.jpg


もうひとつ、まわりの皆さん(生徒さん)を見ていて反省したこと・・・

それは、布。の整理の仕方。

約30×30cm の布を80枚近く持っていかなければならなかったのですが
みなさん、きっちり同じ大きさに畳んで持ってきてました。
しかも、なんだかそれらがぴったりとおさまってしまうケースに
きちんと並べて。。。。

hinataと言えば、
てんでバラバラのサイズに、たたみ方も適当、切り刻んだあとが
ぴらぴらとかろうじてくっ付いてるやつもそのままな感じで
スーパーの袋に入れて持って行ってしまいましたけど?なにか?

でも、そういうとこが、作業効率UPにつながっていくんだろうな
って、また一つ大人の階段を上ったhinataでした。


今のhinataに一番必要で、にくったらしいあいつ言葉
整理整頓
長い付き合いになりそうだわ


次は10月です。
早く行きたいな~~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hinata

Author:hinata
ビーズランプ 大好き♡
かわいいもの、アンティークにガラクタ大好き

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

